ブログ

日本の警察は優秀・・・?

先週末、営業中の深夜の出来事。

 
店内にはオープン当時からご贔屓にして頂いている常連のお客様。
 
そろそろ宴も終わりそうな頃、外から女性の声が・・・
 
『もうやめて~❗誰かたすけて~❗❗❗』
 
何か酔っぱらいがそこらでジャレとるわ・・・
 
と、思っていたが女性の叫び声が次第に大きくなり・・・
 
『誰か~❗助けて~❗誰か警察呼んで下さいー❗❗❗』
 
・・・(驚)
 
何か面倒くさいなぁ。
しょーもない事に巻き込まれたくないなぁ・・・(苦笑)
 
そして店の外に出ると女性が座り込み、鞄の中身が散乱している。
 
その横には男の人が立っている・・・
 
どうしたんですか?
と、訪ねると。
 
男性
『すみません、只の夫婦喧嘩です、
何でもないですから、迷惑かけてすみません。』
 
女性
『いや❗違います❗夫婦違います❗
他人です❗私この人にシバかれてるんです❗助けて下さいー❗❗❗』
 
男性
『違います、私は○○いう者です。コイツは○○いう名前で、浮気しょったからちょっと問い詰めてただけです。』
 
女性
『いや、違います❗夫婦じゃないです❗
こんな人知りません❗ストーカーなんで困っているんで警察呼んで下さい❗❗お願いしますー❗❗❗』
 
男性
『何訳わからん事言ってるねん。
こいつ○○ばっかりして○○してるから頭可笑しなってるんですわ、ホンマにすみません、大丈夫ですから。』
 
 
どっちの話がホンマなんかこっちが訳わからんわ・・・(苦笑)
 
女性
『警察呼んで下さい❗お願いします❗お願いします❗お願いします❗』
 
 
もう面倒くさいなぁ。
何で俺が呼ばなアカンねん、呼んだら警察の調書に付き合うの嫌やし・・・
 
ご自分の携帯で警察呼んだらどうですか?と言うと、
 
『携帯はこの人に取られてるんで、呼べないんです。』
 
もう、なんやねん・・・(苦笑)
 
男性に携帯返してあげて下さいと言うと、
 
『返したるから警察でも何でも呼ばんかいー❗』
 
そして女性の荷物を蹴ろうとするので、
 
ちょちょちょちょ!それはあきませんよ!とりあえず携帯を返してあげて下さいと・・・
 
ちゅーか、俺に逆上して襲ってくるなよ・・・
 
武装してないし・・・
 
腹にタウンページ入れてる時間ないし・・・
 
もしもの時は口だけ北斗神拳で戦うか・・・
 
てか、この夜中にコックコートの中にTシャツ1枚でメチャクチャ寒いやないか~い(苦笑)
 
そして常連のお客様も二人出てこられて井戸端会議状態・・・(苦笑)
 
 
 
女性が携帯を返してもらい自らで警察に通報、電話口で住所やら状況やらここにいる人間の数やら言っている2・3分のうちにパトカーが到着!!
 
お~っ!もう来た!メチャ早いやん!(笑)
 
 
警官が二人来て、もうじゅうぶん体が冷えきった私にあーだこーだ職務質問
 
その後、店に戻り片付けをしていると何やら外がザワザワ・・・
 
ちょいと外を覗くと10数名の警官がワサワサ・・・
 
こない大袈裟に人呼ばなアカンのか?
 
この事に対しての費用対効果はどうなんやろ?(苦笑)
 
 
日本の警察は優秀・・・?
ですね~(笑)
 
店舗を持つといろいろあるなぁ・・・
 
もう巻き込まないでね・・・(笑)
 
 
 
もうこの時、午前1時半。
 
メチャ遅くなったし、お腹空いた~‼‼
 
 
 
この時間からやったら、まるやすラーメンしか空いてないなぁ・・・
 
店終わりを狙いエルボリンの剛一郎くんを誘うも片付けがまだと言われ1人で行く事に。

f:id:tonaryaori:20161212154722j:plain

仕事終わりの夜中のラーメン!!

 
知る人ぞ知る、明け方5時頃まで営業されてる灘のまるやすラーメン広東風!!
 
とにかく安い~!!
 
夜中にこの写真見た人~!!
 
トラップやで~!!(>_<)
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧