ブログ

【フランス漂流記その⑧】

こんにちは。

 

神戸市灘区、阪神岩屋、

ビストロトナリャオの小林です。

 

 

はい!

 

お待たせしました!

 

好評な?笑

フランス漂流記の続きです。

 

 

この日も朝からメトロに乗って

ルーブル美術館へ!!

 

到着!!

 

 

 

フランスに来たら絶対にここに来ないと

アカンやろー!的な場所。

 

 

結構、肌寒いし~!!

 

 

 

 

 

美の心、絵心、美のセンス、
共に全く持ち合わせていない、

ずさんで歪みきった心を持った
坊主のおっさんの
ルーブル漂流記、笑

 

 

早速、館内に、、、

と、その前に腹ごしらえ、笑

 

 

近くの美味しそうなホットドッグ屋へイン!!

 

デカイ~!!汗

このおねーちゃんがフレッシュオレンジジュースを機械で絞ってたのでオーダーしました。

 

思ったほど美味しくね~、苦笑

 

 

そしてホットドッグを

何とか完食してお腹パンパン、苦し~い

 

 

 

 

そしていよいよ、、、

ルーブル美術館内へ。

 

 

最初の目的、モナ・リザを見に行くもめちゃくちゃ並ばなアカンやないか~い!!

 

 

たどり着いた、笑

 

後ろの知らんおばちゃん写ってもた、苦笑

 

 

 



館内、広すぎの
人、多過ぎ、、、

 

ミロのヴィーナスを見ろ、笑

 

本とかで見たことあるやつ。

 

 

 

これが何か分からん、笑

 

で、これも分からん、笑笑

 

誰?

 

 


ナポレオンの所に行きたいのに
たどり着けず、
同じ所ぐるぐる周るはめに、、、

 



おまけに出口が何処かも
分からんようになったし。

 




次は方位磁石持って行こう、笑



で、結局どれが
ナポレオンか分からんし。

 

 

 

ナポレオンぽいヤツは
いっぱい見たけど、笑

 

ご存知の方も多いと思いますが、

ルーブル美術館は丸1日あっても足りないぐらい

芸術だらけ!!

 

 

美術、芸術を目の当たりにすると

心洗われますね。

 

 

 

知らんけど、笑

 

 

ここから徒歩でコンコルド広場に行って

オベリスクを見に行きます。

 

 

つづく。

 

 

本日も最後まで読んで【イ】ただきありがとうございました!

 

今回のシェフオススメ本

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/pSw71woV/】

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/DJxCtPEN/】

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/u3ahApBF/】

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧