ブログ

【明石 うどん】

神戸市灘区阪神岩屋

お箸で食べるフランス料理、
天才イケメン坊主伸びてきた、
ビストロトナリャオの小林です。




月曜日がきました。
新しい週の始まりですね。


子供たちにとっては楽しい楽しい
夏休みに入ってますが、

きっと夏休みを満喫している
子供さんをもつママさんたちは
少しぐらいストレスがたまっているのでは?
と思います、笑



そんな夏休みの中、子供たちと話する時間が
あるので少しずつですが伝えている事があります。



それは何か?





成功するためには
『目標を持つことが大切』ということ、です。


何をもって成功になるねん!?




なーんて、冷めた、ひねくれたしょーもない大人の
聞き方をしないで下さいね、笑





おっと!

その前にお伝えすることが
ありました。


本日ビストロトナリャオは
営業をお休みさせて頂きます。



月1回開催している
飲食店オーナー仲間との勉強会に
行ってきます。


今回の開催場所は明石。

明石の魚の棚商店街中にある
うどん屋『海士麺蔵(あまめんぞう)』さんまで。


このお店、一度家族で伺いました。

ここのオーナーさんはふざけた顔してますが、笑
材料にこだわり、美味しいうどんを作っています。


私の子供たちも大絶賛!!!

ここのオーナーさんが調子に乗るので
本人に言いませんが、本当に美味しいうどん屋さんです!


このうどん屋さんの紹介はまた今度にします、
覚えていたら、、、笑



て、事で取り急ぎのご予約は
Facebookメッセージ、
078-801-2366でお願いします。







はい!

では先ほどの続きです。


成功って何やねん!ですが、

【成功=目標達成】と思って下さい。



多かれ少なかれあなたも
目標があると思います。


もちろん今現在目標に向かって
突き進んでいる方もいるでしょう。



私も目標をもって生きています。

一つの目標を達成したら終わりでなく、
達成したらまた次の目標に向かっての繰り返しで
現在もやっています。


私は目標達成への方法を子供たちに
少しずつ伝えています。


まだ小学生なので、
少しずつ少しずつ、分かりやすく、分かりやすく、
理解出来るように極々簡単に伝えています。



実はこの方法は子供も大人も関係なく
簡単に出来ます。


興味があれば参考にして下さいね。










では、その目標を達成するために
必ずやってほしいことがあります。


それは、目標を紙に書きだすこと。


簡単ですよね?
何なら今すぐできますよね?


この簡単な行動こそが、
あなたの人生の目標達成率を
グッと上げることに繋がるんです。


要は成功する!てになります。


ここでちょいとうんちくを、、、笑


アメリカで心理学の研究を
している、ケビン・ホーガンという
エライ人が学生を対象に行った調査から、


紙に目標を書きだすだけで
目標達成の成功率が
格段に上がることが
わかっています。


この研究では、
ハーバード大学の学生たちを
卒業後10年間追跡調査
したところ、


目標を紙に書きだしていた
卒業生はわずか3%しか
いなかったのですが、


彼らの年収を調べたところ、
目標を書かなかった残りの
97%の卒業生たちすべての
年収を足した以上の金額を
稼いでいることがわかったというから驚きです。


3%の人たちが、
97%全員分をカバーして
しまうのですごい結果だと思います。


紙に書くなんて、
誰にだってできますよね?



私はこの事を知ってから
すぐにはやりませんでした、苦笑


紙に書いて目標達成なんか本当にするのか?
と、疑っていました。



けれど、ある時に一度紙に目標を書いて
常に目に付くところに張って起きました。



すると、常に目に付く事で
意識するようになります。


書いてある目標を日々意識しだすんですね。


そうすると、あら不思議!
意識しだすと、自分の行動が変わります。



行動を起こすと目標に向かって
具体化させる方向へと考えがシフトして
行くんですね~。



これ、本当です、笑



で、この目標については、
なるべく具体的に書いてください。


課題や目標というものは、
それが大きければ大きいもので
あるほど具体化する必要があります。


最終目標から逆算し、
小さな達成をコツコツと
積み上げていけるような書き方をします。


目標が細分化されるので、
可視化しやすくなり、
小さな達成を積み上げることで、
幸福度も上がります。


成功するためには、
地道な努力が必要です。



まぁ、この地道な努力が
なかなか続かないんですが、苦笑



紙に書くだけでも
あなたが今後どう進むべきかが
見えてきます。


このメールを読み終わったら、
もし共感されたら、
すぐに実践してくださいね。



子供さんがいらっしゃれば
是非教えてあげて下さい。





私も頑張ります、笑
一緒に目標達成しましょう!






ここからは飲食店オーナーさん以外の方は
スルーして下さい。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!



ではまた!




=======================


【飲食店オーナーさんへ】


こんな事をたま~に書いている
私のメルマガを登録して購読している
飲食店オーナーさんが実は沢山おられます。



私のメルマガなんて、、、と
最初は思ってたんですが
今はありがたく思っています。


少しでもお役にたてばと
思って今日お伝えします。


もし今現在、飲食店を経営していて
にっちもさっちもいかない、
一人で悩んで困っているオーナーさん
いれば、


週1回のオンラインミーティングで一緒に
飲食店の勉強をしませんか?
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX


ミーティングといっても自宅で出来ます。

ZOOMという無料会議アプリを使って
パソコン、タブレット、スマホで参加でします。



もちろん私も毎週参加しています。
ミーティングは毎週水曜日朝8時から約1時間。


参加されてる人は全て飲食店オーナーさんたちです。
日本全国から参加されています。


質問など今なら、何でもオッケーです!


もし現在飲食店経営で困っていれば
こちらを参考にして下さい!
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX





長文ですみません。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!




では今週も張り切っていきましょう!

【1日5組限定ランチ】
今なら通常2500円が→2000円に!!

詳しくはこちら、
http://www.tonaryao.com/sp/lunch/#B000000148


【トナリャオ宴会&パーティープラン】
詳しくはこちらから
http://www.tonaryao.com/sp/dinner/index_2.html#YORU

【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると諸手を上げて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/


【お金のクエスト】
https://ex-pa.jp/it/wzz/cfV

【飲食店集客ラボ・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【メールブースト・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/4Bw

=====================
あなたは損をしているかも
知れません❗

Facebookでは絶対公表しない
裏話を面白おかしくお伝えします❗

そして毎月の
『トナリャオ・ゲリライベント』や『VIPな方への特別ランチコース』を、先行での参加者募集案内❗

あなたの誕生日月には、
通常6000円のコース料理が無料に❗


お得な情報・サービスを誰よりも
真っ先にあなたにお届けします❗

登録はもちろん無料です。

登録後、しょ~もねぇ~!と
思われたら、一発解除出来ますのでご安心下さい。


『ビストロ トナリャオ』の
プレシィユーVIP会員登録は
こちらから!
↓↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsenUg

======================

ホームページ:http://www.tonaryao.com/sp/index.html


トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ: https://www.tonaryao.com/blog/

子煩悩シェフ小林のfacebookページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)

【嬉しいお客様の声】

嬉しいお客様の声


【お得!!な『お食事券』】

お得❗❗な『お食事券』


【飲食店集客にお困りの方】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【全国の飲食店経営者の紹介制のコミュニティ】
私の紹介で参加できます。
http://mm-publishing.jp/ad/9854/1024934

http://mm-publishing.jp/lp/19797/1024934

【今回のシェフオススメ本】

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/pSw71woV/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/DJxCtPEN/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/u3ahApBF/

#ビストロトナリャオ
#トナリャオ
#トナリャオブログ
#神戸ディナー
#神戸
#神戸女子会
#灘バル
#灘ワイン
#みーやんグルメ
#岩屋バル
#神戸フランス料理
#灘シャンパン
#灘フレンチ
#神戸フレンチ
#灘駅
#岩屋駅
#兵庫県立美術館
#王子動物園
#有機野菜
#雪姫ポーク
#みーやんグルメ巡り
#美味しい物大好き
#神戸モデル
#フォアグラ
#オマール海老
#灘
#和牛
#岩屋
#kobe
#神戸デート

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧