ブログ

神戸 飲食店 マインドセット【パパありがとう!】灘フレンチ

見出し画像

神戸 飲食店 マインドセット【パパありがとう!】灘フレンチ

 



こんにちは。



神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。




昨日は『父の日』でしたね。



【トナリャオ父の日プレゼント】
たくさんのご注文ありがとうございました!


また来年も案内します、笑





何かに感謝する日って、
一年に一回でもあると、
想い出させてくれイイもんです。

普段は、中々出来ないですからね!




うちの家族は私が父の日を
アピールしないと全員スルーしそうな
勢いでした。



まぁ、何はともあれ
日本のお父さん!
いつもお疲れ様です。


これからも元気で…
元気でいて下さいね。





私の父は74歳で他界しました。



それを基準に考えると
私も後24年くらいしか
この世にいません。


そう考えると
怖くもあります((( ;゜Д゜)))



なので、これからの時間は
私にとって非常に大事なのです。





私は小学生の頃は
親や親戚、回りの大人から
知らぬ間に劣等生扱い。


テストの点数が悪ければ
のび太のママのように、
うちの母は怒っていました。


親も先生も私の事を
頭が悪い奴だと普通に口に出して言ってた始末。


さすが、昭和の大人って感じでしょ、笑




なので、私は
勉強がキライな子供の気持ちが分かります。

テストの点数が低い子供の気持ちも分かります。

親や先生からバカにされた子供の気持ちも分かります。


 
これら全て子供には何の責任もないのです。

勝手に大人たちが都合よく子供を型にはめてる
だけですから。




日本は義務教育があるので
学校に行って勉強しないとダメだめや!
教育を受けれるだけでありがたいと思え!
となるでしょう。


国から教育を受ける事ができる
日本は素晴らしいと思います。


教育がまともに
受けれない国がたくさんあるので。


 
 
ですが、国からの義務教育と
テストの点数が良い悪いは全く関係ないです。





まぁ、こんな事を言うと
勉強しないと後で困るよ。

大人になった時に、
あー、もっと勉強してたら良かった、と
なったらアカンからやれ!


みたいな言い分がきっと出てきます。


ですが、勉強する事と、
テストの点数が良い悪いは
関係ないです。




これ以上、書いていくと
非常に長くなるので終わりますが、


当時の私はテストの点数で回りの大人が
一人の人間を評価しているのが
どうにもこうにも納得いかずに、
本当に嫌な思いもしたし、
毎日生きている意味も分かりませんでした。




大人たちは、必ずこう言います。


『今、苦しんで耐え忍べば
先に栄光が待っている!』


まぁ、カッコよく書きましたが、

努力は裏切らない、
若い頃に苦労しておけ、
今、楽をすると後で後悔するぞ、

こんなところでしょうか。




このような唱えが合っているのか
間違っているのかは私には分かりません。

 
子供の頃からこのような
モヤモヤっとした精神論、根性論を
大人がいうがまま鵜呑みにして
私なりに続けて来ました。





ですが、

私は、もうやりません。



何でかと言うと
しんどいことが嫌だからです、笑



結婚をし、子供が出来て
自分の家族というのが出来てから
考えも変わりました。



45歳過ぎてからは
楽しいことしかやらへんぞと。


何でかと言うと
楽しいことをした方が
楽しいからです、笑




先週末、同級生がお誕生日祝いで
来店してくれた時にこの類いの話をしました。


結論、時間は有限だと言うこと。


お金持ちであろうと
貧乏人であろうと
どの国で生まれようと、

人間には1日24時間
平等に与えられています。




人生時間はそれぞれに
寿命があるので
平等ではないですが、

いつ終わるか分からない
人生時間と考えると
無駄遣い出来ません。


お金は無駄遣いして無くなったとしても、
また取り戻せたり、増やすことが出来ます。


ですが、

時間は有効に使おうが無駄に使おうが、
どんどん無くなっていき
取り戻したり、増やすことが
出来ないのです。

 



そう考えると残りは
楽しい時間ばっかりが
いいなぁってこと。



しんどいことを
やりたい人はやればいいし
人それぞれの人生ですからね。




では、日本のお父さん!
これからも元気に過ごしましょう。


あっ、お母さんも!
いつまでも元気に過ごして下さい。


そして、健康で…
沢山の笑顔を見せて下さい!



今週も一緒に頑張って行きましょう!









============================

もうすぐトナリャオカレーの
通販を始めます。

先行案内をいち早くゲットするために
アカウントを作って直ぐにログイン出来るように
しておいて下さい。

フォローもお願いします。
↓↓↓
【トナリャオstore】
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=tonaryaori&follow=true


=============================

【住所】 神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】078-801-2366

【メール】 tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
   『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・
       ビストロ トナリャオ』
     オーナーシェフ 小林賢史


【ランチ】12:00~13:30(L.O.)
◆前日までの要予約

【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
◆定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)



【ホームページ】
http://www.tonaryao.com/sp/index.html


【嬉しいお客様の声】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076


【note】
日々のマインドセットや読み物として
書いています。
あなたのお役に立てばと思います。
一度覗いて見て下さい。
https://note.com/hashtag/%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%82%AA%E7%A5%9E%E6%88%B8




【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎です?https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044



【トナリャオYouTubeチャンネル】
チャンネル登録されると初回登録特典として
お食事代金5%OFF
https://www.youtube.com/channel/UCN6oQlyiLZ6HsVhLmF9zp7w



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/

  • #飲食店
  • #マインドセット
  • #飲食店経営
  • #パパ
  • #父の日
  • #お父さん
  • #飲食店集客
  • #ビストロトナリャオ
  • #トナリャオ
  • #神戸フレンチ
  • #灘フレンチ
  • #岩屋誕生日
  • #岩屋フレンチ
  • #岩屋ワイン
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧