ブログ

遠方でもわざわざ行きたくなるお店です!

 
神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、
王子動物園近く、大人の隠れ家、



『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・
フランス料理・ビストロトナリャオ』の
小林です。



昨日は定休日でした、
父の三回忌の法事に行ってきました。


私の父の田舎は兵庫県の多可町って所です。


そこどこやねん?


て、言われそうですが(笑)


兵庫県の真ん中辺り、
西脇市から車で一時間弱ぐらいの所の
山に囲まれた何にもない所です。


この地に私の父を含む小林家先祖代々の
お墓がズラズラ~と並んでいます。



この先、私も焼かれた後はこの中に入るのか、
子供たちが面倒くさくなって、
そのへんのハット神戸の海にほかされるか
知りませんが(笑)




で、この何もない田舎の多可町に
長蛇の列に並ばないと食べれない
ジェラート屋さんがあります!



このジェラートのお店、Wacca(ワッカ)さん。

https://www.facebook.com/wacca.kurumiya/




私は昨日初めて知りましたが
メチャメチャ有名なお店らしいです。




当然、車で行かないと難しい場所にあります。


他府県ナンバーの車が所狭しと並んでました。



ジェラート約20種類!!!


いろいろあってスゴく迷います!



心なしか若いカップルや女性の方が多かったです。



そしてツイッターやインスタグラムに投稿するのか、
長い時間かけて写真撮っていました。



早よ食べな溶けるで~と、
言いたくなりましたが(笑)



妻と子供たちと一緒に並んだので
私も食べれましたが、

岩屋で一番ジェラートが似合わない私は
一人では並ぶ勇気がありません(苦笑)




今回あらためて思いました!


現在はIT社会です。


ITを上手く使えば日本に居ても
世界中に情報を発信して伝える事が出来ます!


で、特にSNSを使えば
もう立地や価格は関係なくなっています。


価値の提供が大切です!


価値を如何に上手く世に伝えるか!


人は価値のある物にお金を使うんです!



このお店も、わざわざ車で何時間も掛けても行って
食べたい!と思う人たちが来ているんですね!



ここのお店のFacebookページを見ましたが、
きっと女性のオーナーさんかもです。


投稿文が柔らかな温かい文章なので
女性だと思います。





知らんけど・・・(笑)







その後、近くの長~い滑り台のある公園に行き、
私は延々息子とキャッチボールの刑に(苦笑)




そして夕飯は小野市にある
私の飲食店オーナー仲間の前川さんの、

寿司と海鮮丼のお店、
『スタジオ・パッション』さんへ!
https://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28040781/





こちらのお店には家族で何回も来ていますが、
海鮮丼が抜群に美味しいんです!!!



前川さん自身で作られたお米での海鮮丼です!!!



しかもロケーションは周りには山と田んぼ、
街灯もまばらでほぼ真っ暗。



そして、何と!


お店のすぐ近くにお墓!!!(苦笑)



こちらのお店、ナビ通り行っても
見つけにくく通り過ぎる可能性大です(笑)




こんな場所での海鮮丼、
食べたくないですか~?



いつ行っても安定の抜群の美味しさです!


私の妻も子供たちもいつも楽しみに
食べに行っています!


4歳の次女はいつもサーモンイクラ丼を
いっちょまえに一人前食べてしまうぐらい
美味しいんです!



私は特選の海鮮丼をオーダーします。


その日に仕入れた新鮮なネタが、
下のシャリが見えないくらいふんだんに
盛られています!



たまの田舎の自然にふれたり、
ドライブデートに最適です!



予約してのご来店をオススメします!



スタジオ・パッションさんに行かれた時は
是非、私の事をオーナーの前川さんに
恩着せがましく伝えて下さい。







もしかしたら良いことがあるかもです!




知らんけど・・・(笑)





7月に入ったのでこれから暑い日が続きますが、
熱中症などに気を付けて下さいね!






本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!




では、また!







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧