ブログ

王子市民プール

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園、JR灘駅近く、阪神岩屋駅すぐ、

『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・灘岩屋大人の隠れ家・灘岩屋フレンチ・灘岩屋フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。

 

 

 

またまた、

休日の脱出家族ターイムの
時間です。

今日の午前中は
にいにが野球の練習に。

このクソ暑い日に
頑張っていました。

 

速い球や遠くに投げる為には、
足の力が必要です。

肩が強い、弱いとよくいいますが、

実は足で球を投げるんです。

詳しくは両足の力を上手く
移動させる事で、

遠くに、そして早い球を
投げれるんですな。

後は、
手首と指先のスナップを強く効かした
球の回転数が重要です。

まぁ、地球の重力の関係も
あるんですな。

まだ、
息子には何も言わないけどね~!

パパの言った通りに練習したら、

140キロの快速球投げれように
なるよ~!

知らんけど(笑)



で、午前中で野球練習も終わり
にいにとわたちがプールに
行きたいと言い出す。

勘弁してくれ~い!

何が悲しゅーて、
二日連続でプール行かんならんねん。

 

そして、
黒塗りの上の黒塗りに!

連休最後の王子プール、
エエ感じに水が濁ってました(苦笑)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧