ブログ

オシャレなカフェ

神戸市灘区フランス料理ビストロトナリャオ

神戸市灘区フレンチビストロトナリャオ

神戸ディナー、神戸ランチ、神戸女子会

灘ディナー、灘ランチ、灘女子会

JR灘近く、阪神岩屋駅すぐ、

兵庫県立美術館、王子動物園

『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・灘区フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。

 

 

【カフェ大好きな女性の方必見です❗】

今日は生憎の雨ですね。

なのでかどうかは
さて置いて気分転換に元町まで。

カフェって女性の方は
いろんなオシャレなお店を
知っていると思います。

神戸・元町駅南側
「穴門商店街」にある、

ニュー喫茶
「パーラークニヲ」さん
ご存知ですか?

7月下旬にオープンしたての
ホヤホヤです。

 

カフェのイメージがぴったり合う(笑)
私がオーダーしたのは、

このお店の看板メニュー、

『淡路島北坂たまごの
サンドウィッチ❗』

 

このサンドウィッチ、

実は写真では想像が付かないくらい
スゴいこだわりの代物!

黒く海苔巻きのようなのは(笑)、
炭を練り込んだパンなんです!

女性オーナーのたかみさんが、

わざわざ和田岬にある
ブーランジェリームラタさんに
特別にお願いして特注の炭食パン。

この『炭食パン』は
他では流通していないので、

このお店でしか食べる事が
出来ないんです!

そしてもう一つのこだわりが、
淡路島北坂養鶏場の卵で
作ったボイルエッグ。

やっぱりサンドウィッチは
タマゴサンドですよね~(笑)

この北坂養鶏場タマゴ、

スーパー等で売っている
通常タマゴの倍程の値段!!!

なので、

オーナーさんこだわりの
二種の食材が合わさっているので、
美味しく無いわけありません!

このサンドウィッチは
一口食べるとほんのりと
炭の香りとタマゴの旨味が
広がってきます。

その後、

パンの甘味と再び
炭の香りが戻ってくるんです!

私が今まで食べた
サンドウィッチの中で
抜群のナンバーワンです❗

 

店内は天井も高く、

女性オーナーさんの気遣い、
個性が出てほっこりと
落ち着く空間。



1階はテークアウトをはじめ、
雑貨の販売、ギャラリースペースも
あります。

フランスにある
カフェをイメージした、

店内アート作品も並んでるので
見ているだけで楽しめます!

店のロゴアートを、
オリジナルのコーヒーカップ、
プレート、サンドイッチのフラッグ、
おしぼりなどのデザインも
統一するこだわりはスゴいです❗

中でも、

オリジナルコーヒーカップは、
飲むと口ひげが付いているように
見えるデザインらしいです。

おっさんの私には思い付かない
デザインですね(苦笑)

席数はテーブル16席、
カウンター6席、

階段の踊り場を活用した半個室
「クニヲルーム」はソファ席8席、
最大30人の貸し切りも可能です。

私が今回食べた、

ブーランジェリームラタの
炭食パンと北坂養鶏場の卵を使った
「淡路島北坂たまごのサンドウィッチ」
(750円)

他店では絶対の絶対の絶対に
食べる事が出来ない、

オンリーワンメニュー❗です。

この私の投稿を見て
食べたくなったぜ~!と、言う方

女性オーナーのたかみさんに
『トナリャオ小林のブログ見た!』と、
言ってみて下さい!

すると、

何かエエ事あるかも・・・

知らんけど(笑)

 

 

 営業時間は11時~22時(1階は20時まで)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧