ブログ

音楽会

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。
http://www.tonaryao.com/

 

本日は息子の幼稚園の音楽会に行って来ました。

朝も私にとってはまあまあ早い時間からはじまるので頑張って坂道を登り幼稚園に到着💦💦

 

会場へ入ると沢山の父兄の方々でぎっしり!

息子の並び位置が一番端と聞いていたので正面から観れるように他の父兄さんの間をうま~く入ってポジショニング🆗

 

園長先生の長〰い小言…いや、為になるお話が終わり息子たちの演奏が始まる。

 

すると、見事なまでに息子の真正面に幼稚園の専属カメラマンが立っていて全然見えへん!!(苦笑)

 

おいおい!ちょっと頼むからのいてくれ!
おっちゃ〰ん!!

と、私の心の中の声も届かないのでまたそぉ~とそぉ~と少しづつ、少しづつ移動してやっと前の人の頭と頭の僅かな隙間から息子が見える場所をゲット!!(笑)

 

いつも家では口達者でお調子者で頑固者、ガラスのハートのゴンタ息子もこの時は練習の成果を披露している。

 

ちゃんと歌ってるやんけー(笑)

 

そして、楽器でマラカスをしゃかしゃかする度にプックリ膨れたポッペタがブルンブルン!

 

しゃかしゃか・・・ブルンブルン・・・
しゃかしゃか・・・ブルンブルン・・・

 

何や、アイツのポッペタ!!
その顔が面白すぎて一人でニヤニヤしてたと思う(笑)

f:id:tonaryaori:20160116035804j:plain

 

思い返せば幼稚園の入園前の先生方との面談で外で遊びたいからと部屋の中から出ようとし、それを制止しようとするとわめき散らして椅子も蹴り飛ばし大暴れしてた我が息子。

 

先生方もエライこっちゃ!
ごっついヤツ来よるで!
って、思っていたに違いない。

 

品が良くお行儀のいい私に似たのかも・・・(苦笑)

 

そんな頃もありながら我が息子はテレビの戦隊もので赤が好きでキョウリュウレッドから始まりトッキュー1号、今は赤ニンジャーが好きな事もあり黒色に赤のステッチの入ったカッコいいランドセルを背負ってこの春から小学校に通う。

 

私はこのゴンタ息子がかわいくてかわいくて仕方がないし日々の成長が面白くて面白くて仕方がない(笑)

 

ゴンタ息子へ・・・

これからが本当の集団生活の始まりです!

 

これから沢山の人に出会い、今の安っぽい鼻っ柱をバッキバキに折ってもらって下さい!

 

そして何事にもへこたれない強くてカッコいい男になって下さい!

 

パパとママはずーっと応援しています!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧