ブログ

開店五周年おめでとうございます‼

昨年の夏ぐらいに初めて来店してから、ちょこちょこ通わさせてもらっているビストロがあります。


阪神大石にある「ビストロ、ミヤン」さん。
f:id:tonaryaori:20151002121633j:plain
この店は深夜営業を翌3時までされているので、自分で自分におつかれーって仕事終わりに一杯がてら食事しに行きます。

ここのオーナーシェフは宮崎シェフ。

屋号そのままやん!…


誰かがFB であげてた料理写真やコメントを見てたら、えらいここのシェフは真面目に料理作ってるなぁ…
阪神大石やし、いちょう行ってみよう!
私の黒王号でちゃっちゃーと……坂あるし結構しんどいなぁ(汗)


主にフランス料理をベースにアラカルト料理、パスタ料理、バル料理がメニューにあり、ドリンクも充実していてその時の気分でオーダー出来るのがイイですね!


宮崎シェフは私より少し年上の同じ40代、昭和の男前?(笑)、邪魔くさがりの私と違って真面目!、筋が通って無いことは許さ~ん!みたいな男気のある九州男児です!
f:id:tonaryaori:20151002121559j:plain

宮崎シェフには店の経営の事やいろいろ丁寧に話してくれるし、六甲道の飲食店のオーナーさんを沢山紹介して頂いたり。
オーナーシェフ初心者マークの私には大変勉強になるし、はっきりと物事を喋る人です。
変なこと言ったらたまに説教されます!


なんせ真面目やから(笑)


9月30日にビストロミヤンさんの五周年イベントに、うちの店の常連のお客様夫婦をお誘いして行ってきました。

3000円で前菜盛り合わせとローストポーク、飲み放題‼

宮崎さん、悪いけど俺よーけ飲むでぇー(笑)
f:id:tonaryaori:20151002155004j:plain


一緒に行ったご夫妻と赤ワインボトルに生ビールのチェイサーでこんな贅沢はじめてやぁ〰(笑)


宮崎シェフ、開店五周年おめでとうございます‼
これまで色々なご苦労も沢山あったと思います。
もちろん、楽しい事も沢山あったと思います。
これからのビストロミヤンが益々飛躍することを祈っています!
先ずは六周年に向けて突き進んで下さい‼



気持ちとしては、お祝いに三万円ぐらいのワインを入れたかったんやけど、今回はン千円ので勘弁して下さい(笑)


これからもちょくちょく現れます。
今後も良き友として宜しくです‼









後、BAR rugの高橋さん。
当日写真撮るの忘れたので拝借しました…(笑)

Pocket

コメント

  • 瀬戸山  ヒロ子 より:

     初めまして。宮崎の瀬戸山と申します。
    本日、友人の中山様から貴店のご紹介を頂きました。
    定年まで神戸で勤務し、今、都城で予約制のカフェをオープンしていて、六年目に入りました。
     素人で手探りで、コース料理を提供しております。年に数回おもてなし料理のレッスンを受講していますが。、中山様のお話を伺い、是非とも一度食事にお伺いさせて頂きたいと思っております。
     許されることならば、是非料理レッスンもお願いしたいと思っております。
    とても拘りをお持ちで、料理も評価が高くベタ誉めでした。
    神戸に行く楽しみが、また一つ増えました。お目にかかれる日を楽しみにしております。

    • tonaryao より:

      瀬戸山様、はじめまして、
      神戸のビストロトナリャオの小林と
      申します。

      メッセージに気付くのが
      遅くなりすみません。

      いつでもご来店お待ちしております!

      お会い出来る日を楽しみにしております!

瀬戸山  ヒロ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧