ブログ

お子様連れの方

こんにちは。 天才イケメン坊主の小林です。 今週末の6月2日(日)ビストロトナリャオは定休日ですが、地域活性化イベント『美かえるカラフルマルシェ』に飲食店ブースで参加します。  もうこのイベントに参加しだしてかれこれ3年くらいになります。 &nbsp続きを読む »

【フランス漂流記その⑦】

こんにちは。 神戸市灘区阪神岩屋ビストロトナリャオの小林です。  フランス漂流記の続きです。 高級アパート群のパッシーで家族のお土産選びをしていると大雨が、、、  夕飯はシャンゼリゼ通り近くのレストランを予約しているので、またまたメトロを乗続きを読む »

【フランス漂流記その⑥】

こんにちは。 神戸市灘区、阪神岩屋、たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。 【フランス漂流記その⑤】での場所分かりましたか? 殆どの方がご存じだと思います。 私が顔半分でバックにある高架下道路、ダイア続きを読む »

【令和セット】

こんにちは。 神戸市灘区、阪神岩屋、たっぷりの有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。  先行案内しています、6月限定での【令和セット】お一人様4000円(税別)  『兵庫県有機野菜とマグロの和風・ゼリー寄せ続きを読む »

サンドからのグランド

休日の脱出家族ターイムの時間です。 お昼は姉妹を連れてのココ。阪神岩屋のカフェ、『ラ・シュクレ・シュクレ』さんで、入れ物の中に色付きの砂を入れていく、なんちゃらサンド?作りに。 名前忘れた、笑娘二人共に、口をとがらせて真剣にやってました。 今日作ったなんちゃらサンドうち続きを読む »

【フランス漂流記その⑤】

こんにちは。  神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。  この日はフランスに来て一番いい天気。  ゴンクールで朝食をすませてメトロに乗って、乗り換えて、、、 無事迷わず着きました!凱旋門のあるシャルル・ド・ゴール続きを読む »

【フランス漂流記その④】

こんにちは。神戸市灘区、阪神岩屋、たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。 パリ・モンパルナス駅から4番メトロに乗ってシャトレ駅まで。シャトレ駅から11番メトロに乗り換えて今日から3泊するオテルのあるゴンクール駅まで行くはずが、、、続きを読む »

【にいにとわたちの退屈ターイム】

休日の脱出家族ターイムの時間です。退屈兄妹を連れて今日は神戸ハーバーランドにある『こべっこランド』へ。  ご存知の方もいらっしゃると思いますが、『こべっこランド』は幼稚園生から小学生低学年ぐらいまでの子供たちが工作が無料で出来る施設です。 その他のフロアでも子供用のパソ続きを読む »

【フランス漂流記その③】

はい!  小林です。 無事TGVがで定刻でパリ・モンパルナス駅に到着~!!  ここは日本でいえは大阪駅って感じですかね、、、 もう先ほどのレンヌの地方駅に比べると、はるかにここのほうが、人がうじゃうじゃめっちゃおる~、 何だか怖そうな奴いっ続きを読む »

【フランス漂流記その②】

こんにちは。『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。    フランス漂流記、笑2日目です。  モンサンミッシェルのホテルから徒歩で行けるレストランでランチを。前菜がコレ。生ハムの続きを読む »

【早速お祝い頂きました❗】

周年のお祝いに、スロージューサーとワインクーラー、頂きました~!!  このジューサーで酵素を破壊しない、野菜ジュースを飲んで健康体になって89才くらいまで生きてやるぜ~! このクーラーがあれば氷入れなくてもワインがキンキンに冷たいぜ~!  Hさん、Gさん、Oさ続きを読む »

【本日開業5周年】

 おフランスからの帰りの機内で気圧の関係?で酷い頭痛に見舞われ、自宅に到着後、発熱して一晩寝て復活した小林です。   1週間以上、長いお休み頂きました。  フランスでの1人旅は思っていた以上に有意義で楽しかったです。 特にメトロ(続きを読む »

【5月特別ランチコース】

【5月特別ランチコース】毎月お約束の特別ランチコース、本日も無事お越し頂きました! 【前菜①】『貝柱・サーモン・マグロ・ライムマヨネーズ』   【前菜②】『フォアグラ・ホワイトアスパラソテー・トリュフソース』  【魚料理】『活アワビ・オマー続きを読む »

【フランス漂流記その①】

こんにちは。 神戸市灘区、阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。  5月13日(火)までお休みしています。 一昨日に関空からフランス、パリのシャルル・ド・ゴールまでの乗り継ぎで香港まで行きました。 ここでの乗り継ぎは二時間続きを読む »

GW脱出家族ターイム

こんにちは。 神戸市灘区、阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオ 小林です。     ゴールデンウィークの脱出家族ターイムの時間です。   朝早起きからの~、   続きを読む »

5月お誕生日の方❗

こんにちは。天才イケメン坊主の小林です。ゴールデンウィーク真ん中をどうお過ごしですか?昨日から子供たち三人は私の実家の明石へお泊まりに行きました。姉弟妹で力を合わせて阪神岩屋駅から乗り換え、乗り換えで実家の最寄り駅、山陽藤江駅まで無事到着との連絡あり、、、笑で、その日の営業終わりの夜、私の母から電話続きを読む »

記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧