ブログ

【話し方で賢さは誤魔化せる】神戸市灘区阪神岩屋 フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【話し方で賢さは誤魔化せる】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。話し方次第で、人の印象の良し悪しが決まりがちです。そして当然ですが、『アホそう』と見られるより、『頭が良さそう!』と印象付いたほうが嬉しいですよね?まぁ、男性視点と言うか、私個人の続きを読む »

【合理的な思考】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【合理的な思考】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。夢中になれるものに向けてのめり込む、そしてアクションを起こす。それが、人生の正解ではないかと私は思います。ひとたび、アクションを起こせば、さまざまな変化が訪れる。すると、ワクワクが増してくる。続きを読む »

【予約スタート!!】※危険な食材メニュー

おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。お待たせいたしました!昨日のメルマガの予告通りメニューも決まりました!では、早速メニューの発表です。危険極まりない食材がふんだんで私が内容を忘れそう、笑 【前菜1】51℃のお湯洗いで熟成させたブリの続きを読む »

【キャッシュレス決済の本質】

おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今日は『キャッシュレス』について書いてみます。これからのキャッシュレス時代は、どうなっていくのか?日本のキャッシュレス化は遅れているのか?この辺からの視点で、ここからはコーヒーでも片手にブレイクタイムとして読続きを読む »

【莫大な量の情報を浴びる】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【莫大な量の情報を浴びる】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。現代では殆んどの事柄は、オンラインで自習できるようになりました。『まず、何からどうやって学べばいいんですか?』と聞いてくる人がいますが、答えはあなたの手元にありますよと。もう誰もが、続きを読む »

【1人と孤独は全然違う】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【1人と孤独は全然違う】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。私の周りには、1人でいるのが好きな人が多数います。1人ぼっちと思われがちですが、私は『1人と孤独』は全然違うものだと思ってます。1人というのは、1人でいるのが好きな人のこと。私もその1続きを読む »

【人間関係で必要な心】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【人間関係で必要な心】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『相手が何を考えているか分からない』『好きな人がどう思ってるか分からない』このように、『相手の気持ちを知りたい』『相手の考えていることを知りたい』と思ったことありませんか?きっと、誰しも続きを読む »

【都合良く生きよう】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【都合良く生きよう】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。人生の中で、怒ったり、泣いたり、喜んだり、笑ったり。同じ事象が起こっても、人によって感じ方が全く異なります。で、あれば、自分はどう捉えるべきか?結論を先に言えば、自分の都合の良いように物事続きを読む »

【正解が追い詰める】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【正解が追い詰める】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。私は雑誌が得意です。だから、なんやねん。ですが、雑談が苦手な人は、常に正しい言葉を使っているような。『正しい言葉のどこが悪いねん?』と思う人もいるでしょう。確かに、正しい言葉を使うのは人間続きを読む »

【毎日投稿の習慣を作る】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【毎日投稿の習慣を作る】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。Facebook、blog、note、メルマガなど、毎日更新したい。でも、自分には継続力がない。私も含め、投稿を継続しようと考える人が多いようです。毎日の投稿、毎週1回の投稿、月1回の続きを読む »

【セコイやり方】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【セコイやり方】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今回は仕事をする中で意識する、ちょいとセコイ話をします。簡単に説明すると、仕事をくれる人にとって『いるとメリット』又は『いなくなるとデメリット』と思わせる人になることを考えておく。大したことな続きを読む »

【効果的なリアクション】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【効果的なリアクション】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。世の中には、好かれる人と嫌われる人がいます。とはいえ、全員から好かれることは現実的に考えて無理ですが、具体的に両者の違いは何なのでしょうか?私はコミュニケーションを取るときの、『リアク続きを読む »

記事検索

カテゴリ一覧