ブログ

【人との繋がりを感じた51回目の誕生日】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋

お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。


朝から私ごとですみません。

昨日、51歳の誕生日を迎えてしまいました。

毎年のことですが、
家族で質素に、しっぽりとお祝い。

妻がお誕生日ケーキとの名目で
自宅近所のケーキ屋さんで自分が食べたいケーキを
買ってくる。

そして、私が子供たちのお菓子を買って帰るという
謎めいた仕来たりが、笑


ビールとワインを飲みながら
誕生日が終わりました。


で、まぁ
誕生日は、私は何度でも味わいたいと思っています。


昨日を迎えるまでに、
前倒しで誕生日を祝ってくれた人もいます。

食事に行った時、私がトイレに行ってる隙きに
会計を済まされて。

『お誕生日祝いしようと思っていから』と。


そういや、もうすぐ誕生日やったわ、
と私自身がボケーっとしてたので、

もう、こんなこと不意に言われると
泣くー!バスタオルで吹いて、それビショ濡れになって
絞ってから、もう一回このバスタオルで涙ふくー!みたいな。


私の大好きな人からなので、本当に嬉しかった、涙


他にも、いつもお世話になっている人たちからも
お祝いしてもらい本当に嬉しい。


そんな人たちに関われている
私は幸せものですね。


これだけの人たちと関われていることこそ、
人間の信用だと思います。


そんな中、離れて行く人もいる。

それはそれで仕方がない。


人生での住み家が、自分とは変わったということ。


そうこうしながら、人生は進むんですが、

みんな老後を心配して貯金したりとかする前に、
お金を使って人間関係を広げること、深めることに
もっと投資すればいいのにと思う。


もう、私にはあまり時間がないかも知れません。

だから、無駄な時間は過ごせない。


人間関係の投資として、
誕生日に来るLINEとかFacebookなど
メッセージには、一つ一つ丁寧にお礼と感謝の返事をします。


中には久しぶりの人がいたりして、
また人間関係を再構成できるのが誕生日の良いところ。


昨年も、たくさんの人間関係を作り上げてきましたが、
いよいよ今年?、、来年には海外にも自由に行けそうで楽しみ。


こんな人間関係の輪が、皆さんの
世界に広がることを願っています。






私の事が大好きでお誕生日プレゼントを
くれるの方はここからポチって下さい、笑

【お誕生日プレゼント・欲しいものリスト】
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/E5WYRC1TSGQW?ref_=wl_share

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧