ブログ

金魚のお世話

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。http://www.tonaryao.com/家ではこの夏ぐらいから金魚を飼っている。数年前から夏の縁日で子供たちは金魚すくいが大好きでやり終わる度に二、三匹ぐらい小さい袋に入れて持って帰ってくる。「家で飼いたい~」と毎度言われる続きを読む »

トナリャオの料理

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。http://www.tonaryao.com/ある日の事、「このキノコの付け合わせ、本当に美味しいですね!」よくご来店いただいている婦人のお客様に言われました。メインの魚料理にガルニチュール(付け合わせ野菜)としてるのですが、 「続きを読む »

ガラスのハートで褒められて伸びる?タイプの息子のお話です。

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。http://www.tonaryao.com/先週末、今度は幼稚園年長の息子の運動会がありました。 息子の通う幼稚園の運動場が狭いので近くのスポーツセンターの屋内で行われるので天気は気にしなくても良かった。うちの息子は上にお姉ちゃ続きを読む »

負けず嫌い!

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。http://www.tonaryao.com/先週末に小学校二年生の長女の運動会がありました。学校大好き、運動大好きな娘にとっては絶好の運動会日和。私もこの日は少々いつもより早起きして、家族と小学校に向かいながら、昨年の運動会の時続きを読む »

ご出産おめでとうございます‼

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。http://www.tonaryao.com/昨日、親しくさせていただいている知人ご夫妻に女の子のお子様が誕生しました。 母子共に健康と言うこと聞いて安心しました。このご夫妻とは私がまだ勤め人の時に、岩屋のワインと炭焼きの人気飲食続きを読む »

独立して起業すること…その②

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理ビストロトナリャオの小林です!http://www.tonaryao.com/私は学生時代、結構なアホたれでした。 勉強嫌いやし、当然成績も悪い、ちゃんとした言葉も使えない…唯一、野球が好きだったので野球をしに学校に行ってた、ただの野球バカです。まぁ野球バカは結局続きを読む »

開店五周年おめでとうございます‼

昨年の夏ぐらいに初めて来店してから、ちょこちょこ通わさせてもらっているビストロがあります。阪神大石にある「ビストロ、ミヤン」さん。この店は深夜営業を翌3時までされているので、自分で自分におつかれーって仕事終わりに一杯がてら食事しに行きます。ここのオーナーシェフは宮崎シェフ。屋号そのままやん!…誰かが続きを読む »

記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧