ブログ

【人を弱らせる最大の毒】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【人を弱らせる最大の毒】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。AIやロボティクス技術の進化により、多くの人は今の仕事を失うと言われています。技術的には、今すぐ失ってもおかしくありません。例えばある日、勤務していた会社の人事から呼び出されて、『明日続きを読む »

【ユーモア溢れる人になるには、その2】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【ユーモア溢れる人になるには、その2】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。昨日のつづき。では、どうやったら、ユーモア溢れた人に近づけるのでしょうか?まずは、コレ。【なんでもないことを大袈裟に話す】芸人さんとかのトークでよくよく話を聞くと大袈裟で続きを読む »

【ユーモア溢れる人になるには】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【ユーモア溢れる人になるには】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今日も突然ですが、あなたの周りにユーモアのある人はいますか?ユーモアのある人に憧れませんか?てか、ユーモアって、そもそも、どーなったらユーモアってことになるねん?笑私の思うユーモ続きを読む »

【地方暮らしのハンデはない】神戸フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【地方暮らしのハンデはない】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。昨年からリモートでの会議や在宅での勤務が急激に多くなりました。これによって、わざわざ、生活コストのかかる便のいい都会に住まなくてもいいと思う人も出てきています。なので、生活コストを続きを読む »

【失敗が怖いとき】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【失敗が怖いとき】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。大事な仕事の前、人前で話す直前、ダイエットを始める前など、失敗を恐れて、新しいことにチャレンジする気持ちがなかなか高まらないときはありますよね?不安な気持ちになるのが嫌で、失敗して嫌な思いを続きを読む »

【無意識な口癖】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【無意識な口癖】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。突然ですが、あなたの口癖は何ですか?もしくは、ありますか?口癖のある人はあるし、ない人はないと思います。当たり前やがな。で、実は口癖は無意識なので自分では気付きにくいのと、嘘がないとも言われて続きを読む »

【考える力を高める、その2】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【考える力を高める、その2】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。昨日のつづき。【自分自身を客観的に見つめる】自分自身を客観視することも考える力を高めるのに有効。『自分は、どう見られているんだろう?』『自分は、何が得意で何が不得意なんだろう?』意続きを読む »

【考える力を高める】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【考える力を高める】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。私たち人間は、会社、学校、家庭など様々なシーンで常に考えながら行動しています。しかし、考える力は、運動能力などと同様で皆が同じ能力を持っているわけではありません。少しは才能も影響しますが、続きを読む »

【学ぶ為にはプライドを捨てる】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【学ぶ為にはプライドを捨てる】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。毎日生活をしていて、知らないことに直面することはありませんか?それは、当たり前っちゃー当たり前なことですが、日々、新しいモノが生まれ、流行り廃りもある中で、全てのことを知り得るこ続きを読む »

【人は理性でなく感情で動く】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【人は理性でなく感情で動く】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。人は、ほとんどの場合、感情で判断し、感情で動いています。なので、感情で動くことを再認識する。だから、人は感情で動いています。なんのこっちゃ。例えば、人を動かそうと思えば、相手の感情続きを読む »

【緊張しないコツ】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【緊張しないコツ】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。面接、プレゼン、初対面での会話などで、緊張してドキドキが止まらなくなったり、上手く言葉が出てこない経験はありませんか?そもそも緊張は、一種のストレスを受け交感神経が興奮することによって生じま続きを読む »

【当たり前を手放す、その2】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【当たり前を手放す、その2】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。昨日のつづき。自分の中の不必要な当たり前を手放し、価値のある当たり前を採用する。そのためには、学び続けることが重要です。では、自分にとって効果のある当たり前を見つけるためには、どう続きを読む »

【当たり前を手放す】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【当たり前を手放す】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『当たり前=常識、こうあるべき』という考え方は誰にでもあります。それは、ある意味他者の考え方を測る上での物差しであり、物差しなしで物事を判断すること、決断することは困難です。と、同時に、そ続きを読む »

【大勢の中で話づらい人へ】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【大勢の中で話づらい人へ】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。あなたは話をする時、どれくらい喋れていますか?私は1対1の時は普通に喋りますが、大勢の人がいる時は、あまり喋らないでいることがあります。ですが、めっちゃ喋る時もあります。どっちやねん続きを読む »

【アドバイスを聞くべき人】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【アドバイスを聞くべき人】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。あなたが、キャリアアップを図りたいと思ったときに、アドバイスをしてくれる人は数多くいるでしょう。ただ、意見は人それぞれ違うもの。当たり前やがな。世の中には、アドバイスが溢れています。続きを読む »

【嫉妬したら負け】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【嫉妬したら負け】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセットトナリャオリ・パパ2021年11月15日 09:08【嫉妬したら負け】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。  このようなことを思ったことはありませんか? 『私には才能がない』『自続きを読む »

【体調が悪い時ほど人間関係が出る】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【体調が悪い時ほど人間関係が出る】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今日は、体調を崩してしまって、仕事を休んだ時に分かる人間関係の大切さの話をします。例えば、昨日から風邪っぽくて、せきと鼻水が止まらない。発熱も収まらない。『もしかしたら、明日続きを読む »

【強運の人は知っている、その2】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【強運の人は知っている、その2】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。昨日のつづき。今すぐ始められる『強運になる積み重ね』では、2つご紹介しましょう。1日1回でいいので、接した人、全てに良い影響を与えられるように意識して過ごす。例えば、駅の売店や続きを読む »

【強運な人は知っている】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【強運な人は知っている】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。運のいい人が、自然と意識している小さな習慣があります。それは、人や社会を巻き込んで味方につけ、お互いに助け合える力をもつこと。自分が人を助け、また助けてもらう。そのサイクルが大きくなれ続きを読む »

【迷わないのではなく『迷い方』】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【迷わないのではなく『迷い方』】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。人生の最中に、道に迷ってしまうことって必ずあると思います。人が迷うことは、自然の摂理ではないかと。摂理というのは、万物を支配して逆らったり、抗ったりしないという意味です。自然の続きを読む »

記事検索

カテゴリ一覧