ブログ

【頼み事を聞いてもらいやすい人が やっていること】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【頼み事を聞いてもらいやすい人がやっていること】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。他人に何か依頼をする時に、考えなければならないことがたくさんあります。それは相手と自分の人間関係。よく『貸し借り』という言葉が出てきますが、普段から、何かをして続きを読む »

【8周年コース予約スタート‼️】

おはようございます。ビストロトナリャオの小林です。 昨日のメルマガでお伝えした開業8周年記念感謝コース料理、価格が決まりました。何のこっちゃ分からない方の為にもう一度。メニュー内容はこちら。↓↓↓=====================【8周年記念コース】【前菜1】乾杯のドリンクに合う小続きを読む »

【出る杭を打たせない】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【出る杭を打たせない】神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『出る杭は打たれる』才能のある人は妬まれることが大いにあります。才能があって、人より抜きんでている人や、手腕があって頭角を現す人は、とかく他の人から嫉妬されたり、邪魔をされたりするということわざ。同調圧力が続きを読む »

【読んでもらえる文章の書き方】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【読んでもらえる文章の書き方】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。何年か前に、『読んでもらえる文章の書き方』的な本を読んでみたんですが、退屈すぎて10行くらいで読むのをやめました。『良い文章の書き方』というのは一言、二言では説明できないと思いま続きを読む »

【かたちを変えた物々交換】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【かたちを変えた物々交換】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。昨日は、主に個人的な『信用』の話でしたが、今日はもっと大きく。『信用』がシェアされていれば、仮想通貨でも1万円札や500円玉と同等の価値を持ちます。信用が担保されていれば、どんなもの続きを読む »

【信用されてから信頼を勝ち取る】神戸市灘区フレンチレストラン 飲食店マインドセット

【信用されてから信頼を勝ち取る】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今、いろいろ不安を抱えていませんか?もし、その不安があるために人生を楽しめないのであれば、当然ですが解消したほうがいいですね。不安を感じるのは、それは間違いなく、自分自身の感情続きを読む »

【下手な気遣いと、求められる気遣い】神戸市灘区フレンチレストラン 飲食店マインドセット

【下手な気遣いと、求められる気遣い】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。これまで、気合いとだいたいで運よく生きて来た私ですが、そのポイントとして、『相手に気遣いをする』みたいなことを心がけています。ですが、逆に気遣いをしようとして失敗するケース続きを読む »

【沈黙を生む会話のパターン】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【沈黙を生む会話のパターン】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。人の悩みの中で、『会話が続かない』とで悩んでいる人が多いみたいです。私は、沈黙でも全然気にしません。沈黙になること自体は悪くはないと思いますが、何気ない言葉尻を掴まれて、気まずい空続きを読む »

【面白い話をしようとしない】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【面白い話をしようとしない】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。なぜか、世の中には面白い話をしようとする人が、かなりいます。はい。面白ければいいんです。ドンドンして下さい。ですが、世間には、くっそつまらんオヤジギャグを連発して今日もウケた!と勘続きを読む »

【99%の人が陥る罠】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【99%の人が陥る罠】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。色々な自己啓発本や、スキルアップ系の記事を読むと、『自分の頭で考えることが大事』ということを書いてあります。思考は、スゴく大事なこと。思考を停止させた人と話をしていても楽しくも面白くもな続きを読む »

【朝食前にすれば、さっさと片付く】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【朝食前にすれば、さっさと片付く】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。夜、さんざんてこずって、上手く行かなかった仕事があったとしましょう。今の時代だと、ログインに手こずったり。そして、朝になって、もう一度挑んでみる。すると、どうでしょう。昨夜は続きを読む »

【人はそうそう感謝できない】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【人はそうそう感謝できない】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。一昨日未明だと思いますが、うちの店に泥棒に入られました。裏口から進入した模様。荒らされてる訳でもなく私がせっせと毎日100円入れてた貯金箱がだけ消えていました。結構、いっぱい100続きを読む »

【人は承認が欲しい生き物】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【人は承認が欲しい生き物】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。自分が書いた文章や作品を載せて、他者から承認してもらいたい。こう思っている人は一定数いるし、基本、人は他者からの承認が欲しいんだと思います。で、普通に考えれば、どれだけいいね!がつこ続きを読む »

【上手くいく人の思考回路】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【上手くいく人の思考回路】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。仕事、スポーツ、勉強、、。これらは全て、一瞬の意識の持ち方で、その後の結果が大きく変わることがあります。特に、今までやったことがないことや、難易度の高いものだった場合『出来ない』『分続きを読む »

【信頼を引き寄せる聞き方】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【信頼を引き寄せる聞き方】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。現代は、『話を聞いてくれる人がいない』『誰にも分かってもらえない』という悩みを抱えている人が多いと言われます。誰もが、『自分の思いを伝えたい』『自分を表現したい』という気持ちを持って続きを読む »

【最高な人】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【最高な人】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。なぜか分からんけど、この人には勝手に心が開けてしまう。そんな人はいますか?大概のことで何を話しても、大丈夫な雰囲気があり自然と素を見せられる感じ。どんな感じやねん。素を見せられる=自分らしくいれる続きを読む »

【男の品格とは?】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【男の品格とは?】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。これまで私が夜のお付き合いで、ご迷惑をおかけした相手にもここでエッセンスを少々。はい、意味深ですね。品性とは、『目の前にあるものをすぐに取りに行かないゆとり』を、持った態度や心構えのこと。品続きを読む »

【勝手に期待して勝手に傷付く人】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【勝手に期待して勝手に傷付く人】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今朝は、人間関係をより理解して、肩の力を抜いて、人付き合いできる。そんな内容です。現状で人間関係が悪い人や自分を大切にできていない人、勝手に期待して傷付く人はご参考にどうぞ。よ続きを読む »

【人間関係の謎】神戸市灘区フレンチレストラン トナリャオ 飲食店マインドセット

【人間関係の謎】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。あなたは大切な人と会話するときに、相手の気持ちを理解しようとしていますか?責任感が強かったり真面目な人ほど、相手の気持ちを理解しようとすると思います。それは、もちろん大切なことであり素敵なこと続きを読む »

【一芸に秀でるのは簡単】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【一芸に秀でるのは簡単】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『一流になるには1万時間の練習が必要』という説があります。どんな分野でも1万時間やり続ければ、確かに人より圧倒的に秀でることはできるでしょう。ですが、飽きもせず1万時間も費やすことがで続きを読む »

記事検索

カテゴリ一覧