ブログ

本日で終了

こんにちは。天才イケメン坊主の小林です。今日は朝から私以外妻と子供たち三人がおばあちゃん(嫁母)と出掛けていきました。実は来年の春から小学生になる次女のランドセルを予約する為に。この時期にランドセルを決めるんですね。昔は男の子は黒、女の子は赤、とうんをも云わさずに決められていましたが、、、苦笑&nb続きを読む »

フォアグラ好きな方

こんにちは。天才イケメン坊主の小林です。先ほど野球にいにがユニフォームを来て荷物を持って出て行きました。今日は月曜日だったんですね。息子が野球に行ったので日曜かと思っていました、、、だから何やねん?ですが、、、笑今日が祝日の月曜日ですが、日本酒又はワイン一杯+前菜3種盛りの【ちょい飲みセット】100続きを読む »

ゴールデンウィーク期間の営業について

こんにちは。 天才イケメン坊主の小林です。 今日は1日中、雨らしいですね、、、実は今朝5時に起床しました。と、いうより息子に起こされました、、、人が機嫌良く寝ている最中、『パパ、特訓しに行こう!!』な、な、なんやねん、、、。今、何時や?半分眼を開けながら時計を見ると5時~!!!苦続きを読む »

【開業5周年記念コース】

【当店の名物メニューと看板メニューを一気にお得な価格で贅沢に食べれます❗】 こんにちは、『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』天才イケメン坊主の小林です。    来月5月15日で、ビストロトナリャオ続きを読む »

美味しいらしい賄い

【美味しいらしい賄い】  うちの紅一点アルバイトスタッフの賄い。 実は出勤するともれなく付いてくる美味しい賄いを食べてもらいその結果、辞めないようにつなぎ止めてます。  当然、私の人望もですが、、、笑 で、今回は、【ホタルイカの菊ベーゼクリ続きを読む »

4月特別ランチコース

【4月特別ランチコース】【前菜①】『ホタルイカ・アジ・マグロ・兵庫県有機野菜』 【前菜②】『蝦夷鹿ハンバーグ・キクベーゼ』【魚料理】『鹿児島産鯖・北海道ホタテ貝・コトリヤード』 【肉料理】『ハンガリー産ラパン(うさぎ)・背肉セージ生ハム巻き・前すねロースト・ももフリカッセ・タイム続きを読む »

今週のお知らせ

 こんにちは。天才イケメン坊主の小林です。今朝、このメルマガを書いていると息子が後ろから覗き見して、『パパは天才なん?』『自分でイケメンって書いてる~、笑』と、妻に聞きに言ってました。そして、妻は自分がどう思うか考えたら?と、息子に言ってました。息子はケラケラ笑いながら普通は自分の事を天才とかイケメ続きを読む »

お試しランチ

 こんにちは。天才イケメン坊主今日は起きた瞬間からハクション大魔王の小林です。さて、以前から考えていた事があります。実は私、内臓の難病を患っています。もうこの病気と付き合って25年近くなります。月一回通院での経過を見て体調管理していますがもう慣れてしまいました、笑。そんな事もあり体調を考慮して現在ラ続きを読む »

テスト販売

 こんにちは。天才イケメン坊主、もうぼちぼちハクション大魔王が終わりそうやけど、今日は寒いので、違うハクション大魔王になりそうな小林です。 今朝は週一回の飲食店オーナーさんらとのミーティングの日でした。 ミーティングと聞くとどこかの場所に数人で集まってと思うかもですが、私が参加しているミーティングは続きを読む »

デザートサービス本日まで

 こんにちは。天才イケメン坊主の小林です。本日はいい天気ですね!昨日は暖かい日でした。明日くらいが桜満開の所が多いのではと思います。実はトナリャオの2階テーブル席からも桜を拝むことができます。隣のマンションの中庭の桜ですが、、、笑明日の定休日は家族と花見に行きましょうかね~!もうこの調子でいい天気で続きを読む »

にいに野球&花見

休日の脱出家族ターイムの時間です。  朝から野球にいにの試合の為に家族全員で送り迎え。  スタメンで7番センター小林くん背番号33番、今回初めてのフル出場。 何だか分からないけどやった事のないセンターで。 位置が分からないのでメチャクチャ後続きを読む »

ニッチ募集

 こんにちは。神戸市灘区、阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。今日は珍しい食材のご案内です。日本ではあまり馴染みのない食材ですが、フランスでは普通に食べています。それは、、、『うさぎ』です。え~、うさぎ~!?と、思われた方、興味のない方はここからはスルーして下さいね。う続きを読む »

探さないで下さい

今日は兵庫県旅券事務所まで。  いつの間に移転したのか分からんけど、お陰で迷子になりかけた。。。 今、148番 俺、163番 、、、  ああ、、、  平日やのに長いぜ~。。。  記入間違いで書類の紙三続きを読む »

【国宝】食べませんか?

天才イケメン坊主、人間国宝待ち、ビストロトナリャオの小林です。また訳のわからないことを言って~と思った方、最後までお付き合い下さい、笑では、早速お伝えします。私し、小林が独断と偏見で選んだ、『俺のベスト4、料理』この中のメイン料理は【国宝】を使います!昨日、取引業者さんと上手く交渉できて何とか仕入れ続きを読む »

高校野球観戦

神戸市灘区阪神岩屋、たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。  定休日の脱出家族ターイムの時間です。  今日の脱出は息子に本物の野球を見せる為、二人でココに。  明石商業のピッチャー続きを読む »

記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧