ブログ

【淡路島へ海キャンプ】

はい! この時期が来ました。小林家、恒例の家族キャンプ。 夏休み最初のキャンプは淡路島へ海キャンプに。  休日の脱出家族ターイムの小林です、笑  今回、長女が海キャンプに行きたいとなって実現しました。 正直、私は海キャンプは乗り気続きを読む »

【フランス漂流記その⑩】

神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。   ながらく更新していませんでしたフランス漂流記。 いよいよ最終章です。 フランス最大の目的、異国の地で頑張っている牧田さんに会いに来ました。 本場フランスで日本人続きを読む »

【みーやん、て知ってますか?】

 こんにちは。神戸市灘区阪神岩屋『お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオ』小林です。 写真のおねーちゃんめっちゃかわいいでしょ~!神戸のフリーモデル&インフルエンサーのみーやんです。み⤴やんじゃなくてみ⤵やんらしいです、、、たぶん、どっちゃでもいいと思いますが、笑見た続きを読む »

【明石 うどん】

神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、天才イケメン坊主伸びてきた、ビストロトナリャオの小林です。月曜日がきました。新しい週の始まりですね。子供たちにとっては楽しい楽しい夏休みに入ってますが、きっと夏休みを満喫している子供さんをもつママさんたちは少しぐらいストレスがたまっているのでは?と思います続きを読む »

【かわいいモデルさん】

こんにちは。 神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。  今日はかわいい女の子のお話です。   かわいい女の子に興味のある方はこのまま読み進めて下さい。  出来ればInstagramアカウントおもちの方は是非続きを読む »

【自己満足した瞬間に進化が終わり】

神戸市灘区阪神岩屋、たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。今日はいつにもない真面目なお話です。時間のあればコーヒーでも飲みながら読んで下さい。私は飲食店を開業してからですが、いろんな事をインプットしてきました。もちろん開業前でも何らかインプ続きを読む »

【7月特別ランチコース】

こんにちは。 神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。  今月も無事、料理提供出来ました。暑いというより湿気のある蒸し暑さを払拭するイメージで。【前菜①】『兵庫県有機野菜とマグロ・コンソメ・ゼリー寄せ』【前菜②】『マグロ頬肉・大人のポテ続きを読む »

【7月トナリャオ感謝会】

こんにちは。 神戸市灘区阪神岩屋、たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。 今月も沢山のお客様にご参加頂きました。私の気まぐれ開催するゲリライベント『トナリャオ感謝会』 またの名を、『シェフとの晩餐会』です、笑 続きを読む »

【フランス漂流記その⑨】

こんにちは。  神戸市灘区阪神岩屋たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。  長らくお待たせしました。 もう7月に入りましたがなかなか更新していなかったフランス漂流記の続きです。  続きを読む »

【7月お誕生日の方】

【7月お誕生日の方❗】神戸市灘区、阪神岩屋、『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』小林です。はい!7月生まれの方、お待たせ致しました!笑今このブログを見ている方限定でのお知らせがあります。なので興味のある方はこの先は読みとばさずにお願いします。7月続きを読む »

【兵庫県のパワースポット】

こんにちは。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。  今日は15時くらいからずっと雨予報らしいです。さっき私のあまりあてにならない神戸市灘区岩屋上空ピンポイント天気予報アプリを見ました。 このブログを書いている今にも雨が降ってきそうな続きを読む »

【お中元にどうぞ❗】

こんにちは。ビストロトナリャオイケメン坊主の小林です。ついに梅雨入りしましたね。てか、いきなりの梅雨入りって感じです。気温が上がって雨が降るとジメジメ、、、いやですね~。厨房内はもうスーパー蒸し暑いです。自然サウナです。お蔭で閉店後のビールが最高!!ですが、遅い時間のお客様から『シェフ、オーダー落ち続きを読む »

【瓦そばの食べれるお店】

休日の脱出家族ターイムの時間です。  今日は実家の明石まで。  で、ここまできたので夕飯は垂水、BB西本さんのお店、美味肴処Noriさんまで。熊本県の幻の地鶏、天草大王弾力があり旨味ありでマイウ~!!逃げ恥で平匡さんの実家の郷土料理、瓦そばを堪能!!&nbsp続きを読む »