ブログ

【フランス漂流記その①】

こんにちは。

 

神戸市灘区、阪神岩屋、

お箸で食べるフランス料理、

ビストロトナリャオの小林です。

 

 

5月13日(火)まで

お休みしています。

 

一昨日に関空からフランス、パリの

シャルル・ド・ゴールまでの乗り継ぎで

香港まで行きました。

 

ここでの乗り継ぎは二時間待ち、、、【イ】

 

で、ちょっとブレイクタイムで

ビールを、、、

 

と、思って売店に行くと

香港ビールしかないし~、苦笑

 

で、これが何とも言えないくらいの

マズさ、、爆笑

 

グレープフルーツのエグさと

炭酸を足した感じです。

 

 

まぁ、

そんなこんなで時間になったので

いざシャルル・ド・ゴールへ!!!

 

 

到着まで約13時間くらい、、、辛泣

 

 

 

香港からケツ100回くらい
割れながらの~、

ドクターX全部見ながら
転た寝しながら何とか着きました、汗

 

 

めちゃくちゃ長かったぜ~!!

 

今回の飛行機はキャセ・パシフィック、

中国の航空会社。

 

 

乗客のほとんどが中国人、、、苦笑

 

もう、よーしゃべるし、声でかいし、

散らかすし、マナー悪いし、笑笑

 

 

到着後の機内はもう散らかしまくりの

そこら中、ゴミ屋敷状態、、、

 

写メ撮っておいたら良かった、、、笑

 

 

で、

フランス、シャルル・ド・ゴール空港は

大雨。

 

 

フランスってところは

あまりスカッと晴れた日が少ないので

予想どうりかな、と。

 

 

 

 


 
 
入国に時間掛かって、
荷物もなかなか出てこんで
大急ぎで、てーじーぶいってヤツに
乗りました、笑

(日本の新幹線ですね)

 
途中、何人ものブロンズのねーちゃんに
行き方と乗り方を聞いたった。

播州弁なまりの神戸弁の
フランス語と英語とゼスチャーで
何とかなりますね、笑

 


 
 
てか、進行方向と逆の椅子やから
気持ち悪くなるやないか~い、苦笑

 

 

 
この後、レンヌで降りてバスに乗って
モンサンミッシェルへいかねば、、、。

 

 

 
さっきから放送で
何言ってるか全然分からんし~!

 
で、

約一時間後、無事レンヌに到着。

 

 

パリは雨降ってましたが、

ここレンヌは晴れてました!

 

ヤッホーい!!!

 

 

 

 

レンヌからバスに乗り換え、

今日の目的地モンサンミッシェルへGO!

 

の予定が、

バスチケット売り場がしまってるやないか~い!!!

 

バス乗り場もどこか分からんし~!

 

乗り過ごしたら

次はいつ来るか分からんし~!苦笑

 

こうなれば、形振りかまわず

そこら辺の奴に聞きまくり~!

 

何言ってるか全然分からんけど

バス乗り場発見!

 

バス、運ちゃんに『チケットどうしたら

エエねん?』と聞くと、

15ユーロ(約1800円)だと。

 

 

高いのか、安いのか分からんけど

ここからモンサンミッシェルまで1時間も掛かるやったらこんなもんかと、納得。

 

 

そして、ついにモンサンミッシェルに到着!!!

 

 

ここは、海の対岸。

さ、さ、さ、寒い~!ブルブル

 

帽子とマフラー、スーツケースの中に入れたまんまやし~、苦笑

 

 

中は、こーんな感じです。

そして夕飯は、、、

 

モンサンミッシェル、
ムール貝のクリームソース。

 

予想通りの大盛り!!

 

誰がこんなよーけ
一人で食べるねん!と、

思いながらフォークで
お行儀良く食べてたら
いつまでも無くならないので
素手でとりながら気合いで
完食しました!

 

 

付け合わせのポテトが
サクサクしてて、
日本のより旨し!!

 

 

入店して直ぐに
日本語メニューを出されたので
俺もナメられたぜ~!笑

 

これだけで終わるのが

悔しいので、

魚のスープもオーダー。

 ビールとワインも飲んで、

もうお腹いっぱいのパンパン、苦し~い、、、

 

はい!

夜ミッシェルです、笑

 



予想以上にここは寒い~!

ホンマに帽子とマフラー持って来たら
良かったとめっちゃ後悔、、、ブルブル

 

 ホテルはこんな感じで、

一人旅には快適でじゅうぶんですね。

 

そして、

 

 

今朝起きてからの~

朝食ミッシェル、笑

 

 

今日は、昨日の逆戻りで

パリに向かいます。

 

 

パリには夜到着予定で、

 まだ時間があるので

もう一回ミッシェルしときましょうかね、笑

 

 

 

 

では、またアップします!

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

【5周年記念ほしい物リスト】私にお祝いしてくれる心優しい方、ポチッ!とお願い致します、笑https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3SJ72L0BMERSQ?ref_=wl_share

 

 

ホームページ:http://www.tonaryao.com/sp/index.html


トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ: https://www.tonaryao.com/blog/

子煩悩シェフ小林のfacebookページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)

【嬉しいお客様の声】

嬉しいお客様の声


【お得!!な『お食事券』】

お得❗❗な『お食事券』


【飲食店集客にお困りの方】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【嬉しいお客様の声】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076


【全国の飲食店経営者の紹介制のコミュニティ】
私の紹介で参加できます。 
http://mm-publishing.jp/lp/19797/934651


神戸市灘区フランス料理

神戸市灘区フレンチ

神戸市灘区おはしで食べるフランス料理

神戸市灘区阪神岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フレンチ

神戸灘岩屋ランチ

神戸灘岩屋ディナー

神戸市灘区フランス料理

神戸市灘区フレンチレストラン

灘区フランス料理

灘区フレンチレストラン

神戸灘岩屋女子会

神戸灘岩屋宴会

兵庫県立美術館、王子動物園近く

JR灘駅近く約5分、阪神岩屋駅すぐ約2分、

『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・おはしで食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』

 副業をお考えの方は
こちらを参考にして下さい!
↓↓↓↓
https://ex-pa.jp/et/wzz/1r


#ビストロトナリャオ#トナリャオ#トナリャオ映え#神戸ディナー#神戸#神戸女子会#灘バル#灘ワイン#岩屋ワイン#岩屋バル#神戸フランス料理#灘フランス料理#灘フレンチ#神戸フレンチ#灘駅#岩屋駅#兵庫県立美術館#王子動物園#JR灘駅近く#阪神岩屋駅すぐ#BistroTonaRyao#美味しい物大好き#神戸モデル#フォアグラ#オマール海老#トナリャオメルマガ#トナリャオブログ#子煩悩シェフ

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧