ブログ

【ただ笑うだけで6つの効果が】

神戸市灘区阪神岩屋ビストロトナリャオ
神戸ビストロトナリャオ
灘ビストロトナリャオ
岩屋ビストロトナリャオ
トナリャオメルマガ
トナリャオ子煩悩シェフ通信
トナリャオブログ
トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ
岩屋美味しい
岩屋ランチ
岩屋ディナー
岩屋オシャレ
岩屋誕生日
岩屋ワイン
岩屋コース料理

 

 

 

 

 

こんにちは。


神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。


久しぶりにテレビを見たら
なんか電車に楽器持って乗ってるだけで
コロナウィルス感染してるかも知れないから降りろ
って言われたとか、、

家族にアイドル活動してる子がいるから
会社来て欲しくないとか言われたとか、、



何じゃそりゃ~!!!!苦笑



ちょっと冷静になって
考えろよ~と思いました。

今回のコロナウィルス
普通の人ならほとんど大丈夫。

というか、
私が調べたところ今まで昔からある
ウィルス性の風邪と同じですよ。



なぜかというと
クルーズ船の乗客のデータが物語ってます。


乗客3711人中696人(18.75%)が陽性反応
うち410人(58.9%)は無症状
死亡者数7名(致死率約1%)


ただこの死亡者についてはいろいろな理由で
年代や性別を公表されていない人がいるため
どういった人なのかわからない。

実は致死率1%は季節性インフルエンザと
ほぼ同じです。


ここまで書くと
おいおい、
先日WHOの人が
「新型コロナウィルスの感染力は
季節性インフルエンザより弱いが重篤化したりする確率が高い。
世界的に見ると致死率は3.4%に達する。」

って言ってたとかいうかもしれません。



でもちょっと待ってや~と。



クルーズ船の乗客のデータは
全ての人を調べて出たデータですよね?


でも一般の人たちのデータって
症状が出ないと検査しないですよね?



おかしいと思いませんか?


てか、言ってる意味分かります?


クルーズ船の乗客のデータから見ると、
陽性反応が出てる人の約6割が無症状。


つまり、
症状が出て検査して陽性反応が出た人の数を
分母にしているからその致死率になっているだけ。


要はクルーズ船の乗客のデータを元に考えると
症状のある人は感染者の約4割。

つまりは本当の感染者数は
今わかっている感染者数の2.5倍いると
いう計算になります。

つまり、WHOが3.4%と言っている致死率も
実は1%以下になる計算です。

となると季節性インフルエンザより
致死率も低いことになります。




もう少し冷静になろうや~。



2016年では日本だけで肺炎で
約118000人が亡くなっています。


世界で毎年4億人以上の方が肺炎になって
400万人以上の方が亡くなっています。


で、
2018年の季節性インフルエンザで
16万人が発症して3000人以上の方が亡くなっているんです。


アメリカでは今年季節性インフルエンザで
2万人近い方が亡くなっています。


けれど、ここまでの騒ぎになっていますか?
イベント自粛してますか?
それに比べてどうですか?
それでも未知のウィルス だから云々とか言いますか?



実はウィルス性の風邪自体元々薬がないのです。

何年の前のウィルスに対してもです。
それでも「風邪ですね」で終わらせてるんですよ。
肺炎になっても「高齢者だから」「既往症があるから」
で、これまでも済ませてるんです。


インフルエンザもそうです。


今の新型コロナウィルスよりも
被害が出てるのにここまで騒いでませんよね?


今、みんな大変な時に楽器持って乗ってるだけ、
家族にアイドル活動バンド活動してる人がいるだけで
ひどいことを言うとか。
ライブハウスが悪いとか。


もう、そういうのはやめませんか?
と、いうより笑けてきます、、、


今のこの状態は異常と思います。

インフルエンザと同レベルの警戒で
良いと思います。



ただ、こういう時こそみんなで
助け合う気持ちを持って欲しいなと思っただけです。


ここまでの長文を読んでいただいて
ありがとうございます!


ここまで読んでいただいたついでに
今から笑って生活しませんか?



笑うことによって脳内で分泌される
セロトニンと言う物質(幸せホルモン)は
あまりにも有名です。


人体にはウィルスや細菌から自分を守る
ナチュラルキラー細菌とB細胞というものが
あるそうです。

この非常に重要な細胞たちは「笑うこと」
で活性化するのだそうです。

笑うことがそんなに効果あるのか、
と思う人は試しに.

「笑った状態で今まで一番悲しかった出来事を想像してください」

やってみるとそれが不可能なことが分かる
と思いますが、

笑いというのは、どんなに素晴らしい薬よりも
免疫力を高める効果があります。


家に引きこもって「つまらない、退屈だ!」
と思っている人は、

美味しいものを食べて・飲んで・笑って
免疫力をアップしてみるのはどうですか?



エライ脳科学者の先生が
言ってました。


「人は他の人が笑っているのを見ると
それだけで楽しい気持ちになる」
と言うこと。



そうです!笑いは伝染するのです。



「スマイルパンデミック」
今の日本に必要な事だと私は思います!

 
伝染るんです(うつるんです)
昔、こんなタイトルのマンガ流行りましたね、笑笑



【ただ笑うだけで6つの効果が】

*免疫力アップ
*ストレス解消
*メンタルを整える
*睡眠の質を高める
*ヤル気が出る
*人間関係が良好になる




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

人それぞれに意見や捉え方があります。
小林はこのように思っているんやな、
ぐらいの参考程度でいて下さい。

昔は情報はお金と引き換えなければ
手に入れにくい時代でした。


今は情報が簡単に無料でいくらでも
手に入る時代になりました。

情報が民主化されたということです。


なので、正解とウソがごちゃまぜだと
いうこと。


あなたの正解を見つけて下さいね。




ではよい1日を。








【クレベリン】
※トナリャオはコロナウィルス対策しています。
https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=tonaryaori-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&mobile=1&asins=B081B6B5DH&linkId=dcf775bbd6271e18629ce71ab29e6f4b&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr




【麻黄湯】
※もしコロナウィルス感染の疑いが出た時に。
https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=tonaryaori-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&mobile=1&asins=B01CA2MYGS&linkId=26f7edef70c4eaa7cb3f7db92dbd0e07&bc1=ffffff&lt1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr



 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧