ブログ

【もうコロナに感染していると思った方が良い】】

 

こんにちは。


神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
大人の隠れ家
ビストロトナリャオの小林です。



 
 
さて、
コロナ問題ですが、
もうこれだけあっちこっち人が移動して
私たちも買い出しとかで
移動してますよね。

 
 
もう感染していると
思った方が良いです。
 

 
 
で、
これは別に悪い事ではなくて、
70歳の志村さんは亡くなったが
71歳のチャールズ皇太子は治った。
 

 
101歳のおばあちゃんも
回復しましたね。
 
 
亡くなる人と回復する人がいる。

 
 
もうこうなってくると
個人の問題です。
 
 

 
 
コロナがどうこうではない。
 

 
 
経済で例えるなら、
不景気がどうこうではない。

 
 
不景気でも稼ぐ人は稼ぐし、
倒産するところは倒産する。
 
個人の問題なわけです。
 
 
そういう感じです。
 
 
個体差によるわけです。
 
 
そう考えた時に、
やはり免疫力はマックスまで
あげておいた方が良いわけです。

 
 
で、
免疫力を上げるのも大事ですが、
免疫力を「下げる」ことを
やらないのも大事です。

 
 
免疫力を下げる行為は、
 
・寝不足
・添加物
・ネガティブマインド
・運動不足
・栄養不足
 
などなど。
 
 
なので、
まずしっかり寝ること。


 
コンビニ弁当やカップ麺を
食べてる人は即刻やめたほうがいいです。


 
手作りするか、
ちゃんとしたお店で買うのが
いいかもです。


 
添加物=毒かどうかはさておき、
自然界にないものを摂取して、
人体が処理できるわけがないです。
 
 
添加物が体内に蓄積したら
内臓にダメージがいき、
内臓を修復するのも大変なのに、
そんなところにウィルスがきたら
発症するのは当たり前です。
 
 
マスクして防いでいても、
コンビニ弁当やカップ麺食べて
免疫力下がってたら
意味がないですから。

 
 
だから添加物を摂らない。
 
添加物が体内にたくさん蓄積してる人は
デトックスやりましょう。

 
・レモンライム水
・コーヒーエネマ
・ファスティング

◆私が毎朝飲んでいる
レモンライム水レシピはこちら。
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1147

 
などでデトックスできます。
 

 
 
次に、
ネガティブ情報をシャットダウンする。

 
TVを見ないとか。
Yahooニュースを見ないとか。
 
不安になるニュースばかりなので
見ると不安になって免疫力下がります。
 
見ないのが一番です。
 
どうしても見たい人は見ても良いですが、
不安にならないこと。

ネガティブに捉えないこと。

 
 
人生、生きてたらいろんな事があります。

 
コロナが終わってもまた何かしら起こります。
その度にあなたは不安になるのですか?
 
そういう人生を歩みたいのですか?

 
何かあるたびに怯えたり、不安になったり、
そんな人生アホらしくないですか?

 
何があっても前向きに
生きていきましょう。
 
 
いずれ人は死にます。
 
だったら、どう生きるか。


 
たった一度の人生を、
何かあるたびに怯えて過ごすのか、
前向きに楽しく過ごすのか。


 
 
ということで、
コロナを避けるのではなく、

もう体内にコロナはいて、
「コロナをやっつけてやるぜー!」
くらいの気持ちを持った方が
良いと思います。
 
 
なんというか、
もうほとんどの日本人が
添加物たっぷりの食事をしてるわけです。

 
運動不足で、
ストレスフルな生活をしている。
 
 
だから癌だって二人に一人が
発症する時代になってる。

 
これは明らかにおかしいわけです。
 
 
昔はこんなことはなかったわけです。
 
明らかに「現代病」です。
 
 
ガン細胞は毎日5000個作られては、
私たちの免疫システムがやっつけてくれます。
 
 
でも現代はその免疫システムが
正常に機能できない。

 
だからバンバン、ガンになる。
 
 
いやいや、
人間の体はそんなに弱くないです。


 
もっともっと強いです。
 
101歳のおばあちゃんが復活しました。
毎日、5000個もガン細胞やっつけてるのだから。
 
 
この機会にライフスタイルを
見直した方が良いです。


 
コロナが収束しても、
不摂生な生活をしていたら、
ガンになったりします。
 
「俺はまだ感染してない」と思って
怠っていたら本当に感染した時に
えらいことになります。
 

 
「俺はまだ感染してない」
という根拠も謎ですし、
それは過信かなと。
 
 
なぜ自分だけは大丈夫だと思うのか?
その思考がそもそも危険です。
 

 
 
101歳のおばあちゃんも回復したのだから
無駄に恐れず、しっかり自分の習慣を
アップグレードしていきましょう。

 
 

感染してない根拠なんてないですね。


ただ発症してないだけかもしれません。


共感してもらえる人だけ
参考にして下さい。






【追伸】

現在、ビストロトナリャオは
お客様の安全の為に
間隔を開けての、

カウンター席2組
テーブル席2組、計4組
前日までのご予約での営業にしています。

予約のない日は定休日でも
休業します。

食材の関係や経費の問題、
お客様の健康、そして私と私の家族の健康も
考えての苦渋の決断で
現在このような形での営業をしております。



ですが、いつまでもこのような
営業ではトナリャオは継続できません。


そんな中、
私が出来ること、
私しか出来ないこと、
トナリャオ以外のお店では
手に入らないモノ。


これまでやって来なかったことを
考案中です。


それは、、

フレンチシェフの小林が本気で作る
【トナリャオ弁当】


どのようなニーズがあるのか
私の考えだけでは案が片寄ります。


なので、
あなたの意見を聞かせて下さい!


出来る、出来ないは関係なしで
大丈夫です。

答えはお客様が持っています。


こんな弁当があれば欲しいぜー!と
いうのがあればメッセージお待ちしております。




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!


店の横の桜がキレイです。

今なら花見ランチ出来ます。

横のマンション庭の桜ですが、笑




ではよい1日を。


ビストロ トナリャオ 主(あるじ)


★このメールに返信すると直接
小林にメールが届きます。

メッセージや質問などいただけると
嬉しいです(^^)

私は誉められて伸びるタイプなので
誹謗中傷意見はご遠慮下さい、苦笑

※24時間以内に必ず返信いたします!




============================


『家でもトナリャオの料理が食べたい!』


フレンチパスタソースと煮込み料理、
ご家庭にお届けします!


多くのお客様の声から始まりついに
通販サイトが完成しました!



ご注文はこちらから
↓↓↓
【トナリャオstore】
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=tonaryaori&follow=true






=============================

【住所】 神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】078-801-2366

【メール】 tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
   『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・
       ビストロ トナリャオ』
     オーナーシェフ 小林賢史


【ランチ】12:00~13:30(L.O.)
◆前日までの要予約

【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
◆定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)



【ホームページ】
http://www.tonaryao.com/sp/index.html







【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎です?https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044



【トナリャオYouTubeチャンネル】
チャンネル登録されると初回登録特典として
お食事代金5%OFF
https://www.youtube.com/channel/UCN6oQlyiLZ6HsVhLmF9zp7w



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧