ブログ

【迷わないのではなく『迷い方』】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

見出し画像

【迷わないのではなく『迷い方』】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

” alt=”” width=”56″ height=”56″ data-src=”https://assets.st-note.com/production/uploads/images/18204574/profile_107e96231332bc7b6cd9e4c575e64aa4.jpg?width=60&crop=1:1,smart” data-v-851d1d9c=”” data-v-5c1c7fdc=”” />
 
トナリャオリ・パパ

【迷わないのではなく『迷い方』】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

人生の最中に、
道に迷ってしまうことって
必ずあると思います。

人が迷うことは、
自然の摂理ではないかと。

摂理というのは、
万物を支配して逆らったり、
抗ったりしないという意味です。

自然の摂理の他に、
自然の道理という言葉も存在します。

例えば、物を取ったら置く
電気を点けたら消す、みたいな。

で、人生では選択する場面が、
繰り返し何度でも出てきます。

これは私の自論ですが、
人生で迷うタイミングは
ここのポイントだけで良いと思います。

『複数ある中どの入口を選ぶのか?』

なぜなら、その場面で迷うことは、
自然の道理として正しい。

迷いの入口を選んだら
必死に出口を目指す。

ただそれのみに、
専念して生きていけば
いいので。

そして、出口さえ見つかれば
迷う必要は無いってことです。

そうこうしているうちに、
また、新しい入口を探し回るような
ことが起こり出口を探しに入る。

人生というのは、ひたすら
これを繰り返していくことなのかも
しれません。

たぶん。

実際、何年経っても
迷い続けている人もいると思います。

そういう人が迷っている理由は、
『迷い方』を少し間違えているのかも
れません。

もう既に出口が見えているのに、
自ら外に出るのを怖がっている
可能性があります。

たぶん。

で、結局薬局
何が言いたいねん、ですが、

他人や環境を理由にするのではなく、
自分の意思で選択して欲しいと
思っています。

1人でも多くの人に
自己主張選択をやって欲しい。

例えば『損切り』という
言葉があります。

もし、上手く
いかないようであれば、
『せっかくここまで努力したのに』と
思うよりは、

『まぁダメだったんやな』と
考える程度で、次を考えて
行動するようにする。

損切りのコツは、
とにかく勇気を出すこと。

どの段階にきたら、
やめたほうがいいのか、
自分ではっきりと意識しておくべき。

なので『迷い方』を間違えしまうと、
出たくても出口に向かわない状況に
なってしまう。

人間が迷うのは、
自然の摂理、道理なので、
迷わないのではなく、
『迷い方』を考えてみてはどうでしょう。

では、今日も楽しく元気に!
1日一緒に頑張って行きましょう♪

” alt=”画像” width=”620″ height=”827″ data-src=”https://assets.st-note.com/img/1668385001355-xkNWHbWnMw.jpg?width=800″ data-modal=”true” />

自身の身体に投資しましょう♪

【老け見えしていませんか?】
http://hcc.to/batskvn

【いつまでも健康で若々しくいたいあなたへ】
http://hcc.to/aatskvn

【毎日の水を変えてみませんか?】
http://hcc.to/catskvn

【内側からキレイに】
http://hcc.to/datskvn

【女性は一度試してみれば分かる】
http://hcc.to/gatskvn

【理想の私を手に入れる】
http://hcc.to/fbtskvn

【お水が除菌水に!】
※除菌水が繰り返し作れる新発想のボトル。

https://n-selection.com/selection001/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziOV2tnR1-PmXQ8G1abRBW0M

【獣医師・ブリーダー推奨!】
※犬・猫用市場初
大切な家族を守る”塩分ケア”サプリメント。

https://n-selection.com/selection002/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziIg1LHISYQEv-jnndvIL7gM

  • #人生
  • #自然
  • #神戸
  • #時代
  • #他人
  • #フレンチ
  • #最強
 
 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧