ブログ

【打ちやすいボールを投げてホームランを打つ】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

見出し画像

【打ちやすいボールを投げてホームランを打つ】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

 
 

【打ちやすいボールを投げて
ホームランを打つ】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

たまに、こんな質問をされます。

『なんか美味しいお店ないっすか?』

いくら、天才でイケメンで聖人君子で
料理があまり得意でない私でも、
そんなザックリ質問をされて、
どう答えたらええねん?となる。

実際、こんなザックリだと、
逆に質問返しをする人も
いるかと思います。

ですが、
人間とは不思議なもので、
自分も相手に同じような質問を
していたりします。

そういう時は、
相手が気を使ってくれないと
自分が意図する回答を
引き出せないことが多い。

逆に、情報量が多い人に
質問されると顕著に現れてくる。

情報量が多ければ多いほど、
本を一冊書けてしまうぐらいの
引き出しができる。

大袈裟やがな。

で、何かを質問する時は、
自分の欲しい回答は
大体決まっていたりします。

なので、欲しい回答を
上手く引き出せるような
質問をする必要があります。

じゃあ、どないしたらええねん?
なんですが、

分かりやすく例えると、
『タグ付け』をする、です。

例えば、
『美味しいお店ないっすか?』
と聞かれても、

ジャンル、予算、場所、シーンなど
ある程度絞られてなければ、
答えようがない。

かと言って、
『安くて、美味しくて、行きやすい店』
など、条件を限定しすぎても
答えに詰まったりする。

どっちやねん。

つまり、
『おすすめの美味しい
焼き鳥屋はありますか?』

とりあえずはジャンルだけ。

すると、相手は
『待ってました!』と言わんばかりに
美味しい焼き鳥屋が
どんどんと出てくるでしょう。

なので、まずは、
『焼き鳥』という適切なタグをつける。

つまり、
バッターにボールを投げるコースを
教えてあげることで、
相手はそのボールを打ちやすくなる。

すると、
特大ホームランが出るかもしれない。

なんのこっちゃ。

これ、よくよく考えてみれば、
Google検索で的確な情報を
見つけることに近いのでは?と。

実際に『美味しい店』と、
雑に検索しても、Google側は
どんなお店の情報を
表示したらええねん?と、

なって、検索結果から
自分好みのお店を探すのは
結果、面倒になったりします。

一方で、
『美味しいお店 焼き鳥屋 神戸』と
検索すると、Google側も条件を絞れて
自分に必要な情報も表示されやすくなる。

と、理解をしていても
私も含め、人に質問するときには
なぜか雑に聞いてしまう、笑

検索が下手くそな人は
質問も下手。

趣旨が分かりにくく、
まとまりのない話やけど
カミながらも一生懸命説明している
女性は可愛い。

これは別のお話。

誰のことやねん。

で、親しい人相手だと、
ザックリ質問をしても、

『ジャンルは?』
『予算は?』
『季節は?』と逆に気を使って
条件を絞ってくれたりする。

とはいえ、この場合だと、
ゆっくり会話ができる状況でないと
難しい。

それを防ぐためには、
適切な『タグ付け』をして質問する。

そして、更に
できる限りタグを少なくすれば、

甲子園の浜風関係なし、
左バッターでも右中間スタンドに
インするのではないかと勝手に
思っていたりするのです。

なんのこっちゃ。

では、今日も楽しく元気に!
1日一緒に頑張って行きましょう♪

自身の身体に投資しましょう♪

【老け見えしていませんか?】
http://hcc.to/batskvn

【いつまでも健康で若々しくいたいあなたへ】
http://hcc.to/aatskvn

【毎日の水を変えてみませんか?】
http://hcc.to/catskvn

【内側からキレイに】
http://hcc.to/datskvn

【女性は一度試してみれば分かる】
http://hcc.to/gatskvn

【理想の私を手に入れる】
http://hcc.to/fbtskvn

【お水が除菌水に!】
※除菌水が繰り返し作れる新発想のボトル。

https://n-selection.com/selection001/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziOV2tnR1-PmXQ8G1abRBW0M

【獣医師・ブリーダー推奨!】
※犬・猫用市場初
大切な家族を守る”塩分ケア”サプリメント。

https://n-selection.com/selection002/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziIg1LHISYQEv-jnndvIL7gM

 【お金のイライラ解消「30の極意」聞くだけレッスン】

https://ex-pa.jp/it/wzz/gNY

http://www.infocart.jp/e/70366/202134/

【1日5組限定ランチ】
今なら通常2750円が→税込2200円に!!

詳しくはこちら、
http://www.tonaryao.com/sp/lunch/#B000000148


【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると諸手を上げて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/

【お金のクエスト】
https://ex-pa.jp/it/wzz/cfV

【飲食店集客ラボ・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【メールブースト・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/4Bw

=====================
あなたは損をしているかも
知れません❗

Facebookでは絶対公表しない
裏話を面白おかしくお伝えします❗

そして毎月の
『トナリャオ・ゲリライベント』や『VIPな方への特別ランチコース』を、先行での参加者募集案内❗

あなたの誕生日月には、
通常6600円のコース料理が無料に❗

お得な情報・サービスを誰よりも
真っ先にあなたにお届けします❗

登録はもちろん無料です。

登録後、しょ~もねぇ~!と
思われたら、一発解除出来ますのでご安心下さい。

『トナリャオ子煩悩シェフ』の
VIP会員登録は
こちらから!
↓↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsenUg

======================

【ホームページ】http://www.tonaryao.com/sp/index.html

【トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ】 https://www.tonaryao.com/blog/

【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)

【嬉しいお客様の声】

https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076

【飲食店集客にお困りの方】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX


【今回のシェフオススメ本】

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/pSw71woV/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/DJxCtPEN/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/u3ahApBF/

#ビストロトナリャオ
#トナリャオ
#トナリャオ神戸
#トナリャオ灘
#トナリャオ岩屋
#神戸フレンチ
#灘フレンチ
#岩屋フレンチ
#神戸グルメ
#灘グルメ
#神戸記念日
#岩屋誕生日
#飲食店経営
#飲食店集客
#マインドセット
#JR灘駅から徒歩6分
#阪神岩屋駅から徒歩2分


【飲食店オーナーさん、毎週一回のZoomアプリでのオンラインミーティングで学びませんか?】https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【3ヶ月で一気に本気で
売上を上げたい方だけ
ご参加下さい】

私の紹介で参加できます。

http://mm-publishing.jp/ad/9854/1024934

  • #情報
  • #マインドセット
  • #質問
  • #飲食店経営
  • #神戸
  • #美味
 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧