ブログ

【今後求められる人間とは】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

見出し画像

【今後求められる人間とは】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

 
 

【今後求められる人間とは】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

長女の卒業式を終えてから
あらためて思ったこと。

これまでもそうでしたが、

これからは、もっともっと
知見が共有されることで、
あらゆる分野の変化が
スピードアップしています。

うちの子供たちを含め、
将来を担う若者たちに
今、求められているのは、

起こっている変化を感じ取り、
短期集中で変化についていける
人間になることだと思います。

何かを身につけるために、
のんびりと何年も学校に通って、
昔の人が決めたカリキュラムを
惰性で勉強する。

教科書の内容を暗記して、
パターンどおりの問題ばかり
解こうとする。

そうやってその他大勢と、
一緒のことをやっていれば、
安心できるかもしれない。

これまでの大人は
それで良かったのかもしれない。

ですが、もうこれからは、
変化についていけなければ、
他と差別化を図ることができず
埋もれていくことになる。

で、変化についていくとは
どういうことやねん?
なんですが、

今は、AIが将棋で
人間をやっつけてしまう時代。

んなら、もう人間が
将棋を指すことを時代遅れだと
思う人もいるかもしれません。

ですが、プロ棋士の藤井聡太さんは、
積極的にAIの力を取り入れて、
将棋というゲームを
レベルアップさせました。

つまり、面白いと思った手法や
テクノロジーはすぐ試し、
短期集中で身につけ、
活用できるようにする。

これが変化についていくということ。

私は、お行儀のいい
他のパパさんママさんからすれば
ズレた考えだと毛嫌いされるでしょう。

何をワケわからんこと
言ってるねんと思われているでしょう。

今一度、はっきり言う。

のんびり学校に通って、
都合のいいことだけを暗記した、
点取りゲームに参加して
数字で優劣をつけ、

学歴や企業のブランドを、
獲りにいかせる。

未だに、私の母親や弟なんかは、
終身雇用され老後は年金暮らしが
できると思っていて、

合言葉は、

『何かあった時の為に』笑

日本人特有の現金崇拝者は、
何の疑いもなく、毎月の保険料を払い、

根拠や目的もなく、
何かあった時の為にと
銀行に預金して、

贅沢は御法度で悪と思いながら、
日々生活を送る。

【分かっている人には分かるはず】

これにピン!ときた人は、
皆と同じことを勉強している
暇なんかはありません。

続きはまた書くかもしれませんが、
書かないかもしれません。

どっちやねん、笑

では、今日も楽しく元気に!
1日一緒に頑張って行きましょう♪

自身の身体に投資しましょう♪

【老け見えしていませんか?】
http://hcc.to/batskvn

【いつまでも健康で若々しくいたいあなたへ】
http://hcc.to/aatskvn

【毎日の水を変えてみませんか?】
http://hcc.to/catskvn

【内側からキレイに】
http://hcc.to/datskvn

【女性は一度試してみれば分かる】
http://hcc.to/gatskvn

【理想の私を手に入れる】
http://hcc.to/fbtskvn

【お水が除菌水に!】
※除菌水が繰り返し作れる新発想のボトル。

https://n-selection.com/selection001/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziOV2tnR1-PmXQ8G1abRBW0M

【獣医師・ブリーダー推奨!】
※犬・猫用市場初
大切な家族を守る”塩分ケア”サプリメント。

https://n-selection.com/selection002/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziIg1LHISYQEv-jnndvIL7gM
 
 
自身の身体に投資しましょう♪

【老け見えしていませんか?】
http://hcc.to/batskvn

【いつまでも健康で若々しくいたいあなたへ】
http://hcc.to/aatskvn

【毎日の水を変えてみませんか?】
http://hcc.to/catskvn

【内側からキレイに】
http://hcc.to/datskvn

【女性は一度試してみれば分かる】
http://hcc.to/gatskvn

【理想の私を手に入れる】
http://hcc.to/fbtskvn

【お水が除菌水に!】
※除菌水が繰り返し作れる新発想のボトル。

https://n-selection.com/selection001/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziOV2tnR1-PmXQ8G1abRBW0M

【獣医師・ブリーダー推奨!】
※犬・猫用市場初
大切な家族を守る”塩分ケア”サプリメント。

https://n-selection.com/selection002/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziIg1LHISYQEv-jnndvIL7gM

  • #人間
  • #変化
  • #神戸
  • #トラブル
  • #フレンチ
  • #除菌水
 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧