ブログ

またまた送ってもらいました❗


神戸市灘区阪神岩屋、

おはしで食べるフレンチ、

ビストロトナリャオの



イケメン坊主の小林です(笑)




今日はしっかり晴れてますね。



今朝仕入れに出掛けた時、
ちょいと油断して上着をもたずだったので
肌寒かったです(ブルブル~)






さて、


肌寒くなり始めたこの時期から
世に出回る食材があります。





先週末
広島県から『アレ』が来ました。





それは、
今、シーズン真っ盛りのモノです。

今では、
かなりメジャーな『シロモノ』
なんですが、、

レストラン以外でも
ビストロや軽食屋さんでも
見かけるようになったので

皆さんに認知されて
来たのかな?と思います。




いまだにちょっと
癖があるんじゃないか?




なんて思われてるんですが、

じつは、全然そんなことありません。




むしろアッサリしていて食べやすいです。





脂っぽくなく、赤身のお肉で
とってもヘルシーなんです。





この時期がシーズン真っ盛り
クセがなく、脂っこくなく
とてもヘルシー。





なんだと思います?



カンの鋭い方は既に分かって
いるかもしれませんね。





そうです!





毎年、この時期限定食材。



そして今年の夏にもトナリャオに
来た『アレ』です。




それは
広島県天然の鹿です。

 







鹿は北海道の蝦夷鹿が有名ですよね。



一昔前は
とても安価なものだったのですが
世間の需要が増えて来て、

こだわる
猟師さんも増えてきたからです。




今回の、広島県天然鹿も
非常にこだわりのある猟師さんから
仕入れたものです。




『もうそろそろ鹿は終わります』


『寒くなってくると山奥に潜んで
出て来なくなります』


『今年最後ですよ』




ホンマかいな、そうかいな、と

二つ返事でお願いしました(笑)






なのでこの広島県天然鹿を
食べれるお店は少ないと言う事です。



で、トナリャオに先週末
骨付きで半頭分、約20キロ
やってきました。





肉は熟成すると
旨みが増す、と言います。



最近、熟成肉が流行ってますよね。


この鹿肉も然りです。



到着後に解体してから昨日、

少し味見をしてみましたが
味見をする以前に
見た目、質感、ともに
もうすでに美味しそうでした。



そして、
当然マイウ~!!!




思わず、赤ワインをちょいと
飲んでしまいました(笑)







で、



先週末に裏メニューで、
お客様にお出ししたのですが
大絶賛いただきました!







なのでこの広島天然鹿も
まだメニューに載っていません(笑)




半頭、骨付きなので
様々な部位があります。



昨日まで一生懸命に仕込みました。



バラ肉は赤ワイン煮込みに、
スネ肉は約10時間掛けてコンフィに、



そして、


ロース、モモの赤身は焼きで提供出来ます。







またまた
裏メニューでのご用意ができました。







鹿のロース肉、モモ肉は
ほとんどステーキで食べれます。



本当に柔らかいので
ステーキで食べれるんです。




ご来店頂いて
『裏メニューの広島の天然鹿ありますか?』
と尋ねてください。





コッソリとね(笑)





もしくは
Facebookメッセンジャーや

お電話でも承ります。
078-801-2366






今から盛んに人気が出る鹿肉料理。





本来でしたらレストランで注文すると
3500円から5000円はすると思います。





でも、


今回はこのブログを見て頂いた方だけの
先行案内です。






超破格値で
ご提供したいと思います。





今回は4種類の部位で作る
それぞれの料理が楽しめます。



ロース肉、モモ肉、のステーキ。


そしてバラ肉の赤ワイン煮込みと
スネ肉のコンフィ。




毎度ですが、
美味しく仕上がりました。







何故なら、
イケメン坊主の私が仕込んだから(笑)




繁華街のレストランで食べるよりも
絶対にお得です。





この機会に
ぜひ試して頂きたいと思います。







そこで、

気になる価格は、、、



4種類それぞれ全の料理
1,800円でのご用意が可能になります。




お二人様でシェアしながら食べるのが
オススメです。





ただ、
数量にも限りがあります。





数えてみましたが、
バラ肉、スネ肉は共に
20品分しかご用意出来ません。



ロース肉、モモ肉のステーキは
それぞれ8品分のみです。




なので
28名様限定です。




1,800円ですので
お得すぎると思います。




通常、レストラン価格は
3,500~5,000円以上する料理です。





本来の価格の半額

いや、1/3のお値段で
お召し上がり頂けます。





無くなり次第終了です。




次回、広島天然鹿の入荷は来年です(苦笑)




なぜなら、
寒くなったらどっかに行ってしまうから(笑)





そんな訳アリの
広島天然鹿の料理は

限定28名様限りとさせて頂きます。




欲張りな方には、

二種盛り、三種盛り、
全種類盛り合わせも承ります。




そして、コースのメイン料理でも
お出し出来ますので
ご相談下さい。




今回はあっ!と言う間に
完売の予感がします。





てか、



勝手に予想しています(笑)





なくなる前にぜひ、
お電話やFacebookメッセンジャーで

とりあえず、予約しておくことを
おススメ致します。
078-801-2366



それでは、

ご予約開始いたします!




早い者勝ちですよ~(笑)






本日も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!


 

 

 

 

 

神戸市灘区フランス料理

神戸市灘区フレンチ

神戸市灘区おはしで食べるフランス料理

神戸市灘区阪神岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フレンチ

神戸灘岩屋ランチ

神戸灘岩屋ディナー

神戸灘岩屋女子会

神戸灘岩屋宴会

兵庫県立美術館、王子動物園近く

JR灘駅近く約5分、阪神岩屋駅すぐ約2分、

『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・おはしで食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』

 

#ビストロトナリャオ#トナリャオ#トナリャオ映え#神戸ディナー#神戸#神戸女子会#神戸フォトジェニック写真#神戸フォトジェニック料理#神戸フランス料理#灘フランス料理#灘フレンチ#神戸フレンチ#灘駅#岩屋駅#兵庫県立美術館#王子動物園#JR灘駅近く#阪神岩屋駅すぐ#BistroTonaRyao#美味しい物大好き

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧