ブログ

お金を使わない幸せな時間の作り方

暑い暑い夏が終わってしまいました・・・

まぁこの夏は子供たちが夏休みだったのでよく出掛けて、よく遊びましたよ!

本音を言えば大好きな高校野球を冷房の効いた部屋で第一試合から第四試合までテレビ観戦、途中転た寝しながら・・・みたいな感じでダラダラと。

 

そんな訳にもいかず、この夏はキャンプ三回決行!!
うち福井県の恐竜博物館目的に二泊三日!!

幾度に日焼けの上に日焼け!!

川遊びや虫取り、爬虫類取り?みたいなのを全般に・・・(苦笑)
f:id:tonaryaori:20160905204708j:plain

マイテントでキャンプにいく人は承知だと思いますが、何せそんなにレジャー費がかからないのでお得です。

キャンプ場にもよるけど大体ン千円、場所によっては無料の所もある。

 

正直、不便といえば不便!!
便所や炊事灯が遠い場所も多々・・・
もれなく何処かに色々な虫が潜んでいる・・・(苦笑)

テントは勿論、人数分の着替えやタオル類、食材や調理道具、その他もろもろ・・・
車の中はパンパンで激狭!!

 

いつも大変なキャンプの用意をしてくれてうちの奥さんにはとても感謝しています❗

 

そして炎天下にテントを張る作業で汗だく!!
蚊や虻、蜂など次々にやって来る!!

コインシャワーのないキャンプ場だったらその日は耐えないといけない・・・

 

こんなまでしてまで行きたくないわ~って人もいるでしょうね(笑)

 

こういう不便さを払拭しようと思ったら、一番手っ取り早いのがお金をだせば殆ど解決出来る。

ホテルや旅館を予約して荷物を現地に送って、家族皆で電車でGO!!てな感じで・・・

 

お金は大切だしあったら便利やね、みんなそうだと思う。

でも最小限のお金で創意工夫をすれば充分家族で夏休みを楽しめる。

 

子供たちは必ず外出の時は家で作ったお茶を水筒で各自持って行かせて、お菓子等は地蔵盆とか貰い物を貯めておいた物を持って行くから現地で購入は殆ど無い・・・(笑)

創意工夫かどうかは別でその他いろいろやってます(苦笑)

 

とにもかくにも子供たちが毎回不便さを感じる事なく楽しんでいるのが親としては嬉しい・・・(笑)

自然の中で何かしらの経験、体験、思い出が残ればいいかなぁ・・・と。

 

子供たちと一緒に居れるのも20年・・・
いや、もしかすると一緒に遊んだりする時間は後10年ないかも知れない・・・

 

この時期の子供たちとの時間はお金を出しても戻って来ない。

 

お金はあればあるに超したことはない。
お金がたくさんあれば幸せになれるかも知れないし、幸せにならないかも知れない、お金で解決出来ない悩みや心配事があるかも知れない、不幸になりにくいだけかも知れない・・・

 

お金持ちになった事がないから知らんけど・・・(>_<)

 

今、正直に言うと私は凄く幸せです!!

寂しくもないし心が豊かです!!

幸い家族も元気で家内安全なので!!

幸せかどうかは他人と比べる事なく自己満足でいいんでは?

 

世の皆が悩み事、心配事、必ずあると思う。

 

その事柄の解決方法がわかっているだけでも気が楽になるんですけどね。

 

解決方法が見えない事柄は厄介ですね。

 

皆もがきながら生きているのでは?

 

私の悩み事?

ていうか、心配事はつきません!
深く落ち込む時もいっぱいあります!
元気じゃなくカラ元気の時も多々あります!

でも解決方法が見えているので少しは気が楽です!!

 

まぁ心を豊かにして幸せになりましょう・・・(笑)
f:id:tonaryaori:20160905204549j:plain

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧