ブログ

人生とは時間です

 

こんにちは、

ビストロトナリャオ小林です。

 

 

定休日の昨日、
久しぶりに私の実家の明石まで
家族全員で行って来ました。

 

 

いつも車で実家に行くのですが、
その時に通る道で
必ず思い出す事があります。

 

 

実家に着く100メートル前ぐらいに
私の高校時代の同級生の家の前を
通るんです。

 

彼は私と野球部で一緒に
苦楽を共にしました。

 

彼の体型は175センチ85キロ、、、

いわゆるズングリ太っちょくん、、、

 

 

俊敏ではなく、大きなマトなので
こんな奴は野球ではだいたい
ポジションはファーストです。

 

 

俊敏でない代わりに、

打つ方で活躍してくれたらいいのですが、
これまた、あまりボールが
バットに当たらない(笑)

 

 

当たればデカイけど、、、

みたいな、、、

 

 

お世辞にも野球のセンスは
あまりなかったような奴でした(笑)

 

 

で、この彼とは家が近くと言う事と、
出会った時から、
みょーに気が会ってたんです。

 

 

同じ感覚のノリツッコミ、
同じタイミングでの笑い、
その当時は沢山アホ話してました。

 

そして私たち高校野球最後の試合、

彼の1打席目
ツーアウトランナー1、2塁
だった?と思います。

 

私はあー、この回もゼロで終わりか~と、
思った矢先、

『グァワキーーーン!!!』と、

強烈な金属音と共に
センターオーバーの
先制2点タイムリーヒット!!!

 

私も諦めていた事と、
いつも凡打の彼が打った事で、
嬉しさのあまり跳び跳ねて喜びました(笑)

 

練習試合でも見たことがない
目の覚めるような打球、

右か左に飛んでいたら間違いなく、
スタンドインしてたと思います。

 

高校卒業してからも、
このネタで何回もお酒を飲みながら
アホ話をしていました。

 

それからお互い家族をもち
私は灘に住まいを、

彼も別の場所でと、
少し疎遠になりました。

 

そして今となっては
彼と会うことが出来ません。

 

彼とアホ話をする事が
出来なくなりました。

 

彼が40歳すぎぐらいの頃は
会社でもエライさんだったと思います。

 

スゴく重要ポジションだったと思うし、

相当な仕事のプレッシャーや
ストレスが
あったんだろうと思います。

 

ある日、
頭痛がするから早く寝るわと、

寝た後、次の日を最後に
目覚めませんでした、、、

 

私はこの時から人生について
考えさせられたんです。

 

人は金持ちであろうと
貧乏人であろうと、
1日、24時間は平等にあります。

 

ですが、

人生の時間、期間は平等では
ありません。

 

人それぞれ人生時間が異なります。

 

 

て事は、

 

 

人生とは時間なのです!

 

 

 

 

時間をどう使うか、過ごすかで
人生が決まるんです。

 

時間を有意義に使うも
ダラダラと過ごすも
人それぞれの人生ですが、

 

 

私はやっぱり死ぬ前に、

 

『楽しかった!』『幸せだった!』と、

思って終わりたいです。

 

 

そして、
あらためて彼に教えてもらいました。

 

 

 

『いつも当たり前のように
明日、目覚めるとは限らない』

 

 

 

私はいつもこの事を思いながら
生活しています。

 

なので、

いつどうなっても悔いのないように
楽しんで生きています!

 

 

もちろん辛い事も
悲しい事も日々沢山あります。

 

 

しかしこれも生きているから
感じる事が出来るんですね、、、

 

 

いつ終わるか分からない人生、、、

 

 

彼に沢山のアホ話、土産を
あの世に持って行けるように
これからも人生を楽しみます!

 

 

是非あなたも
人生楽しんで下さいね!

 

本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

=======================

クリスマスディナー2018

12月23日(日)25日(火)
満席となりました。

ありがとうございます!

22日(土)残3組様

24日(月)残1組様

と、なっています。

『究極の真空調理、フォアグラのコンフィ』
(通常2000円)が、

メイン料理に付いてくる先行予約、
本日10日(月)22時までとなっております!

ご検討の方はお急ぎ下さいね!

詳しくはこちら
↓↓↓↓

【後、8組様になりました】 突然ですが、 あなたは、フランス料理のコース料理にどんなイメージがありますか? …

Bistro TonaRyaoさんの投稿 2018年11月29日木曜日

 

 

 

それではまた!

 

 

神戸市灘区フランス料理

神戸市灘区フレンチ

神戸市灘区おはしで食べるフランス料理

神戸市灘区阪神岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フレンチ

神戸灘岩屋ランチ

神戸灘岩屋ディナー

神戸灘岩屋女子会

神戸灘岩屋宴会

兵庫県立美術館、王子動物園近く

JR灘駅近く約5分、阪神岩屋駅すぐ約2分、

『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・おはしで食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』

 副業をお考えの方は
こちらを参考にして下さい!
↓↓↓↓
https://ex-pa.jp/et/wzz/1r


#ビストロトナリャオ#トナリャオ#トナリャオ映え#神戸ディナー#神戸#神戸女子会#神戸フォトジェニック写真#神戸フォトジェニック料理#神戸フランス料理#灘フランス料理#灘フレンチ#神戸フレンチ#灘駅#岩屋駅#兵庫県立美術館#王子動物園#JR灘駅近く#阪神岩屋駅すぐ#BistroTonaRyao#美味しい物大好き

 

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧