ブログ

【フランス漂流記その⑥】

こんにちは。

 

神戸市灘区、阪神岩屋、

たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。

 

【フランス漂流記その⑤】での場所分かりましたか?

 

殆どの方がご存じだと思います。

 

私が顔半分でバックにある高架下道路、

ダイアナさんが交通事故で亡くなった場所です、涙

 

実際、ダイアナさんが事故のあったアルマ広場にいると何だかジ~ンときました。

 

自宅のテレビで事故報道を見てた所に来た~って感じですかね。

 

そしてこのアルマ広場からすぐ近くに見えるエッフェル塔まで歩いていくも、、、

 

入り口までぐるりと周らなければならなくて結局、30分くらい歩いてやっと到着、汗

セキュリティチェックを済ましてエッフェル塔内へ。

 

やはりフランスの観光名所、いろんな民族の人たちの中で中国人めちゃ多い~!!

 

エッフェル塔にエレベーターで登るためのチケット並び。

 

もちろん有料です。

 

 

ひぇ~!!めちゃくちゃ並んでるぜ~!!

しかもフランスに来て一番のいい天気でめちゃくちゃ暑いし~!!苦笑

 

だいたい1時間くらい並んでチケットを買って、またまたセキュリティチェックをしてから、、、

 

はい!

ようやく到着。

トロカデロ庭園広場のシャイヨ宮が見えます。

降りたら次はここに行こう!

 

 

風が吹いててキモティ~~~!!笑

 

エッフェル塔を出てイエナ橋を歩きながらセーヌ川を。

イエナ橋の下。

恋愛成就するらしい、、、

 

知らんけど、、笑

 

 

そして、トロカデロ広場に到着。

オシャレな屋台もあります。

まぁ、見るだけで買わ【ン】けどね、笑

そしてこの広場からのエッフェル塔もパシャ!!

ここからエッフェル塔を写真に納めるのが1番いいらしい、、、

 

 

知らんけど、、笑

 

そして次はここにまたまた歩いて行きます。

 

フランスのオシャレな街、

高級アパート群パッシーを
ブラブラ、、、

 




 

マルシェ発見!!



野菜安い~、

しかも全部ドーピング注射したのか
ぐらいめっちゃデカイし~!!

 


多種多様の肉も美味しそう!!

 




ブルーオマールいっぱい
居てるし~、一匹パクったろか、、、



素晴らしい!
テンション上がるぜ~!!




よし、この街に住もう!!!笑

 

 つづく。

================

ホームページ:http://www.tonaryao.com/sp/index.html


トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ: https://www.tonaryao.com/blog/

子煩悩シェフ小林のfacebookページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)

【嬉しいお客様の声】

嬉しいお客様の声


【お得!!な『お食事券』】

お得❗❗な『お食事券』


【飲食店集客にお困りの方】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

神戸市灘区フランス料理ビストロトナリャオ

神戸市灘区フレンチビストロトナリャオ

神戸市灘区おはしで食べるフランス料理ビストロトナリャオ

神戸市灘区阪神岩屋フランス料理ビストロトナリャオ

神戸灘岩屋フランス料理ビストロトナリャオ

神戸灘岩屋フレンチビストロトナリャオ

神戸灘岩屋ランチビストロトナリャオ

神戸灘岩屋ディナービストロトナリャオ

神戸灘岩屋女子会ビストロトナリャオ

神戸灘岩屋宴会ビストロトナリャオ

兵庫県立美術館、王子動物園近く

JR灘駅近く約5分、阪神岩屋駅すぐ約2分、

『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・おはしで食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』

【嬉しいお客様の声】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧