ブログ

ご出産おめでとうございます‼

神戸市灘、岩屋の隠れ家、フランス料理、ビストロトナリャオの小林です。http://www.tonaryao.com/


昨日、親しくさせていただいている知人ご夫妻に女の子のお子様が誕生しました。
母子共に健康と言うこと聞いて安心しました。


このご夫妻とは私がまだ勤め人の時に、岩屋のワインと炭焼きの人気飲食店でお互いお客さんとして出会いました。


旦那さんは爽やか青年?な下ネタ好きな優しい方、奥さんは某会社の編集長でバリバリのキャリアウーマン。


昨年のトナリャオオープン準備に追われて、正直メチャクチャ大変でやることが多すぎるのと不安と入り乱れた状況で泣きそうになっていた時です。


この旦那さんが、

「オープン準備どうですか?僕で良かったらメニュー作るの手伝いましょうか?走り書きでいいから渡してくれたら作りますよ!」

え?マジで?
少し大袈裟かも知れないが藁尾もつかむとはこの時の様な・・・
何せ泣きそうやったから(笑)


「僕も昔、飲食店経営してた時あるんでオープン前の大変さは分かりますから!岩屋にフレンチ、楽しみですね!」


本当にこの時は心底嬉しくて、心の中の不安なものが、払拭されて気持ちが相当楽になりました。


出会ってそんなに親しくない私に、この世にこんないい人がいるんやぁ(涙)…と。


そして奥さんからは「うちの旦那は暇やからドンドンこきつかってやって下さい(笑)」


そうなん?昼間仕事しているのに、そんな訳あらへんやん(笑)


このご夫妻のご好意は一生忘れないでいよう。
この人たちがもし困った事があればその時には役にたてる人間になろう!
そして、将来誰かが飲食店を始めようとしている時にも助けてあげれる人間になろう!
新しい人との出会いに感謝しよう!




私の長女の生まれた時の事を思い出しました。

やはり最初の子供は特別です。何もかも初めてで不安もあり、もちろん凄く楽しみでもあります。


正直、子供を産む女性の方が何倍も大変です!食べる物一つもそうだし、風邪もひかれへん。

陣痛始まって破水して病院で妻がウンウン苦しんでる横で、大好きな高校野球中継をテレビで見てたし。
時々、妻に水を口元に持っていくぐらいで。


いざ、男は出産に立ち合っていてもすることが無いんですよねー・・・(笑)


いよいよ、産まれるぞ~って時にビデオカメラで撮影。

生まれた時は不思議な感じで、紫色した小さい猿みたいなんが出てきて。
手と足の指の本数かぞえて・・・(笑)

後、助産師さんがへその緒切りますか?と言われ、是非やります!と。

医龍の朝田龍太郎みたいな手袋はめて外科用のハサミでジョキジョキ。
固いかんぴょう切る感じ・・・(笑)



了子さん、ご出産おめでとうございます‼
ホンマのホンマにこれまでご苦労様でした‼
お疲れさまでした‼
これからいろいろあると思いますが楽しんでママして下さい‼

松木さん、女の子は父親にとって可愛くて可愛くてたまらないと思いますが、寒い父親にならないように気を付けて下さい(笑)

○○ちゃん!元気に生まれて、ママと一緒によく頑張りましたね!
ようこそ!この世界へ!
パパとママの愛情タップリうけて成長して下さい!
これからみんなが応援してくれます!

ついでに小林のおっちゃんも…(笑)



親にとって子供は本当に愛しいし大切に育てないといけない、けれど子供に教えて貰うことは沢山ある、それを踏まえて家族で楽しく成長して行くものだと思う。
子供が誕生するのは素晴らしい事です‼




私の三人の子供たちに、私が死ぬ直前に伝える事は決めてある・・・








「お金は残せなかったけど、兄妹は残したで!」




産んだんはママやけど・・・(笑)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧