ブログ

日本酒で賄い会

神戸市灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、フランス料理『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ビストロ  トナリャオ』の小林です。

 

毎月恒例イベントになりました。

 

 

一昨日開催した、
『トナリャオ賄い会』

今回も勇気ある皆様に
ご参加して頂き感謝しております!

 

 

 


毎回、毎回、何だかよく分からない
オーナー自身もエエ加減で、

適当グダグタな会になっていますが、

初参加の方もいつの間にか
和気あいあいと楽しまれています。

 

 

 


いろんな方から言われます。

 

 

 

『赤字違うの~?』

 

 

はい!

 


赤字です・・・(笑)


また小林がアホな事してる~!

 

 

と、思っているでしょうね~。

 

 

飲食店はどうしても現金商売です。

 

 

だから、
その日の売上が欲しくなります。

 

 

だから、
日銭を追いかけるようになります。

 

 

正直、私も日銭が欲しいです(苦笑)

 

 

けれど、
日銭を追いかけたらダメな事に
気付いたんです。

 

 


日銭を追いかけると
商売ろくなことになりません。

 

 

商売は日銭を追いかけると
ダメなんです。

 

 

私は商売で一番大切な事、
それに気付いたんです!

 

 


その答えが、
この『トナリャオ賄い会』なんです。

 

 

答えの内容を説明していくと
夜が明けそうなのでやめときます(笑)

 

 


また気が向けば書きましょうかね~!

 

 

 

今回ご参加の皆様、
本当にありがとうございました❗

 

 

皆様のご協力で盛り上がり
感謝しております❗

 

 

 

【追記】

5月に、ビストロトナリャオは
4周年をむかえます。

 

 

で、5月の周年イベントに
この『賄い会』を噛まそうと計画中です。

 

 

今までやった事のない、
初の焼酎でやりましょうかね~!

 

 

奄美料理専門店のオーナーさんを
ゲストに招いて、

焼酎のうんちくを語ってもらいます。

 

 


数種類の希少価値の高い焼酎で
『ネオ賄い会』にする予定です!

 

 


てか、このオーナーさんに
お願いするんのですが・・・(笑)

 

 


いろいろと詳細が
決まり次第、案内致します!

 

 

先に伝えておきます。

 

 

 


焼酎のご負担金は、
3000円以上になるので
覚悟しておいて下さい(笑)

 

 


その代わりに賄い料理は
今までにない強烈な内容にしますので
ご勘弁を~!

 

 


焼酎好きの方、
ご参加宜しくお願い致します!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧