ブログ

【今悩んでますか?】

こんにちは。


妻と子供たちがお泊まりに行って
独身生活2日目、
そろそろ寂しくなってくるであろう

神戸市灘区阪神岩屋、

お箸で食べるフランス料理、

ビストロトナリャオ

天才イケメン坊主の小林です。



お盆期間真っ只中
どうお過ごしですか?



私の子供の頃、お盆期間は
親戚三世帯が集まって
父の田舎で一週間くらい
毎年過ごしていました。


年1、2回しか会わない
同じ小学生の親戚と田舎で遊べるのが
楽しかったですね。


その頃にはスマホなど
もちろんなく、
回り見渡せば山と田んぼのド田舎、笑



私を含めた親戚の小学生でコミュニティが出来て
川遊びに行ったり、ちょいとした森に虫し取りに行ったり
子供たちだけで行ってました。


今だから言えますが、
ド田舎で子供たちだけの探検遊び。

沢山、危険な事や危ない事も多々ありました。



まぁ、現代社会では
子供たちだけで何に遭遇するか
訳のわからん所に子供たちだけで
行かせないでしょうね。


リスクマネージメントってやつが
いつの間にか生活や遊びを圧迫してるのかも。


私が今言えるのはド田舎での
遊びや経験がスゴく楽しく、
おっちゃんになった今でも役にたって
いるという事です。


子供たちだけで遊ばしてくれた
親や親戚の叔父、叔母にも感謝ですね。


大人チックに言うと
私たち子供を信用してくれてたと思います。


もしかしたらスゴく心配させてたのかも
知れません。



ですが、今となれば子供の私たちを
信用してくれてたお陰で
過保護ではない成長した私があります、笑




で、日々生活していると
悩みが出てきます。


自分はちゃんとしてるのに~!!と、
思っていても、何かしら悩み事が出来ませんか?



結論、人生において悩み事は必須です。


なぜなら日々、成長しているからです!!!



なので、

悩みは誰にでもあり、
誰にでもおこるもの、
悩み事が出来るのは当たり前、と、
思っていたらよくないですか?



目の前の悩み事が解消されても
また次の悩みが出来ませんか?



不思議ですよね~。

自分は悩みのない穏やかな生活を
したいのに~と、
思っていても次から次へと、、、笑



もう、悩みが出来るのは必須!!


なぜなら自分が日々成長しているから!!


このように思考を変えると楽になります。

悩みが一つ解消されたら自分が昨日より
パワーアップするんです。





成長、にフォーカスすれば
悩み事は問題ではないということが
わかってくると思います。





つまり、悩みが出たらその時点で
既に解決策があり、それを実行し
乗り越えるために私達の前に現れるんです。



なんだか、お釈迦様みたいな事
言ってますね、笑笑








以前のメルマガ、ブログで陰陽のお話を書きました。




物事には陰陽があります。

ですが、私たちは一つの側面しか
見ようとしません。




白夜をあなたはご存知ですよね。



ですが、その一方で白夜の地域は
極夜と言って、
一日中太陽が昇らない季節があります。



私たちは白夜見に行こうや~!!
となりますが、
極夜見に行くぜ~、とは
あまりなりません。



物事の一方だけで成り立っているのではなく
白夜は極夜とセットになっているのです。



ただ、この極夜があるから
その間は暗くても家の中は明るくなるようにと
インテリアが発達しました。



それが北欧インテリアです!!


世界中で有名な、
IKEAなどは日本人にとっても
憧れの家具メーカーとなっています。



実は当店もIKEAモノが多々使ってます、笑




で、

極夜がなければ生まれなかったと
いう事になります。



私達もまた、
暗い時に生み出されたもの(悩み)が
人から愛されるものになるような
気がしませんか?




この世に生まれて、学生時代、
大人になった今まで、

明るいだけで、なんの苦悩も苦労もなかった、
人間を羨ましく思いますか?


あなたはそんな人生に憧れますか?





それよりも、苦難を乗り越えてきた人
そういった人に憧れや親しみを
覚えるのではないでしょうか。




私が就職したホテルにいた先輩の話をします。

彼はみるからに整った顔立ち、
今でいうジャニーズに一発OKするような見た目でした。



ですが、話をすると
さほど面白くない、笑



顔よし、
仕事よし、
生まれも育ちもよし、

ですが、
何だか魅力を感じませんでした。




それよりも、同じ年の先輩で
顔は売れない芸人みたいな感じの人がいました。


その人は本当に話が面白くて、
人として、先輩としての器が大きく、
そっちの人の方が
他部所の女性従業員モテていました、笑








はい!



またまた長くなりましたので
ここで結論を。




悩むなら、一度突っ切って極夜状態に
なってみると良いと思います。




その中で見えた一筋の光こそ、
本当に価値のあるものになるのでは、、、


なるようにしかならない、

きっと、何とかなりますよ!

 

 

だって、今まであなたは何とかやってきたんだから!!

 

今回も絶対に何とかなります、

大丈夫!!

 

 



やんちゃってお釈迦様、
天才イケメン坊主小林でした、笑



これを読んで少しでも気が楽になれば
嬉しく思います。



今日も一緒に楽しく行きましょう!





本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!




ではまた。






【今回のシェフオススメ本】

https://1lejend.com/c/DcLH/N1Zg/m88Ep/



https://1lejend.com/c/DcL1/N1Zg/m88Ep/



【1日5組限定ランチ】
今なら通常2500円が→2000円に!!

詳しくはこちら、
http://www.tonaryao.com/sp/lunch/#B000000148


【トナリャオ宴会&パーティープラン】
詳しくはこちらから
http://www.tonaryao.com/sp/dinner/index_2.html#YORU

 

【飲み放題プラン】

※前日までの要予約

120分、お一人様2,000円(税別)

 

・ワイン(赤白どちらか1本×人数分)

・ハイボール&ウイスキー

・焼酎

・ソフトドリンク(ジンジャエール、ウーロン茶、アップルジュース、炭酸水)

 

【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると諸手を上げて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/


【お金のクエスト】
https://ex-pa.jp/it/wzz/cfV

【飲食店集客ラボ・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【メールブースト・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/4Bw

=====================
あなたは損をしているかも
知れません❗

Facebookでは絶対公表しない
裏話を面白おかしくお伝えします❗

そして毎月の
『トナリャオ・ゲリライベント』や『VIPな方への特別ランチコース』を、先行での参加者募集案内❗

あなたの誕生日月には、
通常6000円のコース料理が無料に❗


お得な情報・サービスを誰よりも
真っ先にあなたにお届けします❗

登録はもちろん無料です。

登録後、しょ~もねぇ~!と
思われたら、一発解除出来ますのでご安心下さい。


『ビストロ トナリャオ』の
プレシィユーVIP会員登録は
こちらから!
↓↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsenUg

======================

ホームページ:http://www.tonaryao.com/sp/index.html


トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ: https://www.tonaryao.com/blog/

子煩悩シェフ小林のfacebookページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)

【嬉しいお客様の声】

嬉しいお客様の声


【お得!!な『お食事券』】

お得❗❗な『お食事券』


【飲食店集客にお困りの方】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【全国の飲食店経営者の紹介制のコミュニティ】
私の紹介で参加できます。
http://mm-publishing.jp/ad/9854/1024934

http://mm-publishing.jp/lp/19797/1024934

【今回のシェフオススメ本】

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/pSw71woV/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/DJxCtPEN/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/u3ahApBF/

#ビストロトナリャオ
#トナリャオ
#トナリャオブログ
#神戸ディナー
#神戸
#神戸女子会
#灘バル
#灘ワイン
#みーやんグルメ
#岩屋バル
#神戸フランス料理
#灘シャンパン
#灘フレンチ
#神戸フレンチ
#灘駅
#岩屋駅
#兵庫県立美術館
#王子動物園
#有機野菜
#雪姫ポーク
#みーやんグルメ巡り
#美味しい物大好き
#神戸モデル
#フォアグラ
#オマール海老
#灘
#和牛
#岩屋
#kobe
#神戸デート

【みーやんInstagram】
https://www.instagram.com/p/B0DvkSKl6qf/?igshid=1izm0cbnbt008

【リナさんInstagram】
https://www.instagram.com/p/BzxNPBggwT1/?igshid=zdxv5usnu7jq


【飲食店オーナーさんへ】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【本気で売上を上げたい方だけ
ご参加下さい】

私の紹介で参加できます。
http://mm-publishing.jp/ad/9854/1024934

http://mm-publishing.jp/lp/19797/1024934

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧