ブログ

【過激に書きました!】

見出し画像

【過激に書きました!】

 
 



おはようございます。


ビストロトナリャオの小林です。


8/6, 8/9, 8/15

これ何だか分かりますか?

分数を並べたクイズではありません。


8/6は広島に、8/9は長崎に、
原爆が落とされた日。

日本人ならみんなが知ってる。


では、8/15は終戦記念日、、、と
ほとんどの日本人は思っているのでは?




じつは日本人だけが知らない
世界での「終戦記念日」はそれぞれの
国の認識で異なっています。



私たち日本人の一般常識では、
第二次世界大戦の終戦記念日は8月15日と
決まっていますね。


特に今年は戦後70周年ということで、
中国が対日戦勝利の軍事パレードを予定しており、
「終戦の日」が強調される年となっています。



しかし、ロシア(旧ソ連)でも対日戦勝利は9月、
同じくアメリカでも9月となっている。



中国が軍事パレードを予定しているのは9月3日。

中国はこの日を
「日本の侵略に対する中国人民の抗戦勝利日」としています。


これを決めたのが2014年2月に開催された
全国人民代表者会議でのことで、
まさに70周年を目前にして
正式に自国で勝手に決定したもの。





では、私たち日本人が終戦の日と
信じる8月15日とは何か。


そもそもこの日は
「終戦の日」なのか?
「敗戦の日」なのか?



あくまでも1945年8月15日は昭和天皇が
戦争後の日本の在り方を定めたポツダム宣言の受諾を
日本国民と大日本帝国軍人に「玉音放送」という形で
直接語り掛けた日。



武器を置き、敵対行為をやめるように
命じたもので、戦闘状態をいったん休止する
「休戦宣言」をした日だといえます。




実際に、日本がポツダム宣言を受諾したのは8月14日で、
そのことは全世界に公表されていました。



事実、アメリカでは8月14日に
日本が降伏することが報道されていたんです。。



その日、トルーマン大統領は
ポツダム宣言の内容をアメリカ国民に説明し、
日本がそれを受け入れたことを告げ、

【対日戦勝記念日】は9月2日の降伏文書調印を
見届けた上で布告するとしました。




日本の降伏調印式は1945年9月2日、
その状況をトルーマン大統領が演説し
ラジオの実況中継で全世界に流されました。



その中で9月2日を正式に、対日戦勝記念日、
第二次世界大戦を勝利で終えたことを宣言したのです。



なので、アメリカの第二次世界大戦の終了は
1945年9月2日ということになっています。



ご存知でした?




で、本日は日本人一般認識の
終戦記念日。



ここからは、少し過激に書いていきます。


もし気分が悪くされたら
すみません。



======================


では、私の認識と見解です。




8/6,8/9
広島、長崎に原爆が落とされた日。



日本人なら知ってる。

知らなければ絶対に日本人として
知っていなければならない!


 
 

過去、私たちの先輩日本人は白人からの
植民地をなくそうと立ち上がり
西欧列国と戦いました。



その結果、
実験として原爆を落とした、、、
 


 
本来、国際法では、
非戦闘員への攻撃は許されていません。


 

しかし、奴らは東京大空襲をはじめとして
日本国中を火の海にして、一般人を焼き殺し、
トドメに【実験】として原爆を落としたのです!



『許されない鬼畜の所業』
 



 

原爆ドームの公園に
「私たちは同じ過ちを二度と繰り返さない」と
書いた石碑があります。


フィリピンのジャングルから
当時、29年ぶりに日本帰国した
小野田寛郎さんが、
 
「これは、アメリカが書いたのか?」と
言ったらしい。

 


「過ち」という言葉は無差別殺人をおこした、
アメリカをはじめとする連合国に対して存在する。



第二次世界大戦を太平洋戦争と
表現していますが、


【大東亜戦争】と聞いたことが
ありますか?


本来、私たち日本人は第二次世界大戦を
太平洋戦争ではなく【大東亜戦争】と
表現しないといけないのです。



まぁ、このことを書き出すと
メチャクチャ長くなるので
やめておきます。




で、ここでは認識が強い太平洋戦争と
表現しますが、
 
太平洋戦争が正しいか?
正しくないか?



そんな議論を私はするつもりは
ありません。


 

良い戦争なんてない。



日本人なら知っていて欲しい!!!

世界から植民地をなくそうと立ち上がった日本がいて、
あの戦争の後、植民地は無くなった。
 

誰がなんと言おうと、
それだけは事実です!




 
日本が戦争に負けたせいで、

いや、、、戦争をしないといけない
状況にさせられ、負けたので、
連合国は日本をいいように操ることができた。


 

「この戦争は日本が悪い!」と国民に刷り込み、
教育を反日にし、東アジアでまとまらないように、
中韓に対して揉めるように火種を残し、
侵略した、という形をとった。



 

世界中を侵略してたのは、
欧米、お前らちゃうんかいや!!


 

二度と戦争できないように
日本に罪悪感を植え付け。

 
未だに日本は自虐史観を持ってる。

 

日本人は、まんまと操縦され、
骨抜きにされたのです。


 
お陰さまで、
日本は自分たちの国を自分たちで守ろうとする
気概を削がれました、笑



日本では戦争といえばアレルギー反応を起こし、
中韓には頭を下げ、学校教育は左向きに。



そして何よりマスコミは
政権批判と共産主義礼賛。




もう、みんな早く気づけやー!!


 

今日もまた、マスコミは言うでしょう。
 

「私たちは過ちを犯した。侵略戦争をした。
そのせいで、罰として原爆を落とされた。
二度と行いません。」



いやいや、ちゃうやろ?



今一度、想像して下さい。



この暑い夏の時期に
これでもかと、多くの民間人も含め
日本を焼け野原にされ、
ドドメに原爆を投下、、、


想像を絶する焼け焦げた匂いと
多くの人々の死臭。


かろうじて、生存している人がいて、
悲鳴をあげようも助けたくても
助けることができない。



もう、少し想像するだけでも
地獄絵図とはこのことでは
ないですか?



 
そもそも、歴史をたどれば
世界中の有色人種に対して侵略したのは白人。



そして、
日本が降伏の意図を示したにもかかわらず、
認めずに実験のために原爆を落としたのも白人。



 
これが紛れもない事実なんです。


 

ではなぜ、同じ敗戦国のドイツには
原爆を落とさなかったのか?




なぜだか、いいましょか?



それは、白人だから。






奴らから見たら、
白人以外はただの家畜と同じ扱い。


奴らが生きていくための
畜類であり【人間】ではなかった。



黒人にした仕打ちを見たら分かるでしょ?




 

日本人よ!

報道に惑わされずに、事実をみよう!!




 

昔、日本は鎖国していました。
 

蓋をこじ開けたのは白人。

そして、
世界中の有色人種の国を蹂躙。



つまり、
ふみにじってきたのも白人。


 

事実だけをしっかりと
その目で見て下さい。


 

 

今、その白人の盟主アメリカは
日本の兄貴分的存在。
 


悲しいかな、
アメリカなしでは自分の国も守れない。

これまた、事実。



『やめて、やめて、俺ケンカ嫌いやねん』


そう言っても、
『アホンだらー!やかましーい!』と、

先に、一発ボカーン!と
殴られないと、


『おー!やってくれたのー!やりたくないけど、
これ以上けがするのいややからケンカするわ』


ただし、お前の家までいかへんから
俺の家でケンカしよか。



こんな感じ、笑




そして、今、新たな侵略国が隣にいる。

かつての西欧列国のような行為を、
いまさらながらに繰り返してる国がある。




 

今度こそ、マスコミに踊らされず
事実を見て下さい。
 

何もない海に島を作り、
一国二制度の約束を既に破り、
世界中の港を着々とその手に収め、
自国の領土を広げている国がある。




 
その国は、毎日、軍艦を日本に差し向け、
領海を侵犯し、「お前らは来るな」と恫喝してきています。
 

このようなことは
日本のテレビやマスコミは
国民に伝えたくないのです。


なので、事実をしっかり
見ていかないといけない。


 
自虐史観として
「戦争はもうダメ」と思うなら、
なおのこと。  
 

戦争を起こされないように、
ハリネズミのように自分の身を守れるように
しなければなりません。


 
決して、
戦争をするためではない。


戦争を避けるためにこそ、
武力は必要だと思います。
 



学校でもそう、
 
ケンカが強ければ、
決してイジメられることはない。


弱いやつがイジメられる、これが事実。




この日、過去から学ぶというのは
そういうことであるべきだと思う。
 

誰かの意図に惑わされずに、
事実を見ていって下さい。



そして自分の頭で考えて下さい。
 

それが、「過ちを繰り返さない」ということに
なるんだと思います。
 


今も日本が独立国家としてあるのは
第二次世界大戦で命をかけて守ってくれた
先輩方のお陰。


先輩方が戦ってくれなければ、
日本人は全滅させられてたかも知れない。


よくて、
西日本はアメリカ、イギリスに支配され
東日本はソ連、中国に支配となり、

日本人は【人間】として
扱われなかったかも知れないのです。





戦争や原爆の被害にあった方たちの
霊が安らかに眠られんことをお祈り申し上げます。


 

ここまでの長文
お付き合いありがとうございました。




水分多めに摂取で
熱中症に気をつけて下さいね。




ではよい1日を。




ビストロ トナリャオ 主(あるじ)


★このメールに返信すると直接
小林にメールが届きます。

メッセージや質問などいただけると
嬉しいです(^^)

私は誉められて伸びるタイプなので
誹謗中傷意見はご遠慮下さい、苦笑

※24時間以内に必ず返信いたします!




============================

もうすぐトナリャオカレーの
通販を始めます。

先行案内をいち早くゲットするために
アカウントを作って直ぐにログイン出来るように
しておいて下さい。

フォローもお願いします。
↓↓↓
【トナリャオstore】
https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=tonaryaori&follow=true


=============================

【住所】 神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】078-801-2366

【メール】 tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
   『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・
       ビストロ トナリャオ』
     オーナーシェフ 小林賢史


【ランチ】12:00~13:30(L.O.)
◆前日までの要予約

【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
◆定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)



【ホームページ】
http://www.tonaryao.com/sp/index.html


【嬉しいお客様の声】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076


【note】
日々のマインドセットや読み物として
書いています。
あなたのお役に立てばと思います。
一度覗いて見て下さい。
https://note.com/hashtag/%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%82%AA%E7%A5%9E%E6%88%B8




【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎です?https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044



【トナリャオYouTubeチャンネル】
チャンネル登録されると初回登録特典として
お食事代金5%OFF
https://www.youtube.com/channel/UCN6oQlyiLZ6HsVhLmF9zp7w



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/




  • #太平洋戦争
  • #第二次世界大戦
  • #トナリャオ
  • #ビストロトナリャオ
  • #大東亜戦争
  • #トナリャオ神戸
  • #トナリャオ灘
 
 
 
 
神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理『ビストロトナリャオ』オーナーシェフの小林です。 適当なエンターテイナーおしゃべり料理人。店のこと、家族のこと、日々思いついたこと等を勝手気ままに書いておきます。人間死んだら終わり。楽しみましょう。寝るのは死んでからにしろ!
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧