ブログ

神戸 フレンチ【本が苦手なあなたへ】飲食店 マインドセット

見出し画像

神戸 フレンチ【本が苦手なあなたへ】飲食店 マインドセット

 


おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。



『勉強嫌いな私が手に取った物』


私が、アホな奴という事は
古くからの友人達や料理人かけ出しの頃に
お世話になった先輩方らには
認知されています、笑



そんな私に、
『ウソや!全然アホちゃうやん!』と
オーナーシェフになってから
言われることも多くなってきました。


それは、私本人を見ているのではなく、
私の経歴や投稿文字やを見て
そう言っているだけなんですね。


本当に私はアホなんです。

そんな私でも、
ある程度のキャリアは築けました。


もしあなたがキャリアの築き方について
早く知りたいのなら、
本を読む事をお勧めします。


『読み方を選びましょう』

だから!!
アホやから本を読まれへんねん。

何を言ってるねん!!
と思われがちなんですが。


こういった方に、ぜひ話したい
とっておきの読書術があります。


その前に私も読書嫌いだった事を
証明する話をさせて下さい。

私、レベルだと文字の多い
マンガも読めません。

小学生の頃、
ドカベンは愛読していました。

けど、こち亀は読みません。

大人になってから
ワンピースは結構見ますが、
ほとんど内容を理解していません。


文字が多いねん。

ドラゴンボール、
スラムダンクはは読めます。

文字少ないから、笑





話がそれましたが、
それぐらい私は文字を読むことが
嫌いなんです。


恐らく同じ感覚の方
いらっしゃるのではないでしょうか。


で、

実はこれ、頭が良い悪いで
本が読めないのではないんです。

せっかちかどうかだと
私は思っています。


何が言いたいのかと言うと。


一目で見たときに
処理し切れる情報量ってのは
決まっていて、

これを越える量の情報が
入って来た時にお腹いっぱいに
なってしまいます。



だから、
『面倒くさいからエエわ』と
なるんです。


という事はですねー。


自分に見合った文字数の
本を選ぶ事ができれば
読めるとは思いませんか?


自分に合った、
【1ページに入って良い文字量】を
見つけ出す。


これが本を読むための第一歩です。

絵本でも良いです。

キンコン西野さんの
『えんとつ町のプペル』
なんかいいですね!






少しずつ読んでいけば
普通に読めるようになりますし、

本はだいたい1500円~2000円ぐらい。


この安さで膨大な
【作者の知識や経験が手に入る】

そう思えば、
安い投資かなと思います。


1ヶ月に1冊で
年間12冊分のパワーアップ!


一気に読もうとしたら
絶対に続かないので、
毎日寝る前の10分だけ読む。

この繰り返しで
変わります。


アホな私でも出来ました。

あなたにも出来ます。

自分を高めましょう!


今日も元気に、幸せに!

1日一緒に
頑張って行きましょう♪

【飲食店オーナーさんへ、
運転資金になります!】

動画を見たらご連絡下さい!
↓↓↓


🔘事業説明~ダブルインカムの作り方~
https://nds.naturally-plus.com/fantv/content/f_00135.html


◉茂木禄子(30分)
ナチュラリープラス
新規事業説明会
https://youtu.be/XStpAJMATgs

◉山田洋子(25分)
イラスト時短セミナー
ナチュラリープラス
新規事業説明会
https://youtu.be/8hADQIKMpC0

◉山田洋子(15分)
ナチュラリープラス
新規事業説明会
https://youtu.be/GNDUYWcohMo

  • #マインドセット
  • #飲食店経営
  • #権利収入
  • #飲食店集客
  • #トナリャオ
  • #ビストロトナリャオ
  • #神戸フレンチ
  • #灘フレンチ
  • #岩屋フレンチ
  • #神戸トナリャオ
  • #運転資金
  • #灘トナリャオ
  • #ダブルインカム
  • #岩屋トナリャオ
 
 
 
 
神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理『ビストロトナリャオ』オーナーシェフの小林です。 適当なエンターテイナーおしゃべり料理人。店のこと、家族のこと、日々思いついたこと等を勝手気ままに書いておきます。人間死んだら終わり。楽しみましょう。寝るのは死んでからにしろ!
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧