ブログ

神戸 フレンチ【人と比較してませんか?】飲食店マインドセット

見出し画像

神戸 フレンチ【人と比較してませんか?】飲食店マインドセット

 

 
こんにちは。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。



 
 
「あなたは人生で
誰かと比較して生きていませんか?」
 
そんなお話しです。




「ウサギとカメ」
のお話し(本)は知ってますか?


 

なぜ、うさぎはカメに負けたのか?



 

いろいろ理由はあると思いますが…
 
多分、
周りと比べたからだと思います。
 
亀がまだあそこにいるから
手を抜こう…とか。
 
対して亀は、
うさぎと勝負をしていたのでは
ない!

私はそう思います。



 
もし、亀が、
うさぎと勝負をしていたら、

うさぎがビューンと
大差をつけた時点で、
諦めてたと思います。
 
「ああ、私には無理だ。
 うさぎに勝つことなんて無理だ」
って。



 

亀は勝負はどうでもよくて、
うさぎに勝とうが負けようが
そんなのは関係ない。
 
ただ、ただ、
自分の意思で、
ゴールを目指していた。




だから勝った。


 

周りと比べると焦ります。
 
周りが結果を出していて、
悔しさをバネにするのは、
とても大切だと思います。


 
でも、焦りは禁物です。


 

誰かに勝つために
やっているのではないからです。
 
自分が定めたゴールや目標に、
ただ、ただ、到着するために
やっています。
 
まあまあ…や
なんとなく…など
 
何をしたいのか?
何をするのか?

『目標』をしっかり設置しないと…。
目的意識がないとできません。



 

私は、亀になり、着実に
1個ずつやっていけば、

そうすれば、必ず幸せな…に
たどり着く!
と信じています。
(あくまで、今の私の考えです。)


 

じっくり腰を据えて
1つ1つ作る人が、

結果を出して、
残っていると信じています。


 

もちろん人生も…!
 

異性といきなり
仲良くなろうとしたら、
突然…だと警戒されますよね。
じわじわが最強です、笑


 
全ては、
確実性 だと思います。。。
 
とにかく、
亀になる!

周りを気にせず
ゴールに向かう亀!


 
状況によって違うと思いますが、
そんな風に、自分のペースで、
行けばイイと思います。



さぁ、今日も、
元気に…明るく…笑顔で!


1日一緒に頑張って行きましょう♪



【事業説明~ダブルインカムの作り方~】
https://nds.naturally-plus.com/fantv/content/f_00135.html


◉茂木禄子(30分)
ナチュラリープラス
新規事業説明会
https://youtu.be/XStpAJMATgs

◉山田洋子(25分)
イラスト時短セミナー
ナチュラリープラス
新規事業説明会
https://youtu.be/8hADQIKMpC0

◉山田洋子(15分)
ナチュラリープラス
新規事業説明会

↑↑↑
興味のある方は、
tonaryaori@gmail.com
にご連絡下さい!

  • #マインドセット
  • #飲食店経営
  • #飲食店集客
  • #ビストロトナリャオ
  • #トナリャオ
  • #人と比べる
  • #神戸フレンチ
  • #灘フレンチ
  • #岩屋フレンチ
  • #神戸トナリャオ
  • #灘トナリャオ
  • #岩屋トナリャオ
  • #人つ
 
 
 
神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理『ビストロトナリャオ』オーナーシェフの小林です。 適当なエンターテイナーおしゃべり料理人。店のこと、家族のこと、日々思いついたこと等を勝手気ままに書いておきます。人間死んだら終わり。楽しみましょう。寝るのは死んでからにしろ!
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧