ブログ

【クリスマスの夜・寝る前の習慣】

見出し画像

【クリスマスの夜・寝る前の習慣】

 
 



おはようございます。


メリークリスマス!!

ビストロトナリャオの小林です。


 
クリスマスの本日と明日は、
クリスマスディナーのみ営業となります。

お陰さまで
3日間全て満席頂いております。


シャルディスですが、笑


本当にありがとうございます!



【年末】
12/26(土)休み
12/27(日)営業
12/28(月)※年内最終営業

以降は、
フレンチお節仕込みに
入りますので、店にはおります。

お電話でのご予約もどうぞ!
078-801-2366


【年始】
1/7(木)から
これまで通り前日までの要予約で
営業致します。


宜しくお願い致します。
 
---
 


クリスマスの時期の朝は、
寒~い朝ですね。

今日は、どんな気分で
目を覚ましましたか?
 
清々しい気持ち
やる気に満ち溢れている
 
気が重い
二日酔い、笑
 

 
色々な朝があると思いますが

朝の習慣、
何かを叶えていく人生
願いを叶えていく人生に
 
この朝の、以下の習慣は欠かせません。
 
 
そして更に!
 
 
夜の寝る前の習慣
これがすごく大切であると
 
先日読んだ本に書いてあったので、
今日は、紹介します。
 
 
思考も、行動も
習慣の積み重ねです。

 
 
あなたにお子さんがいて
もし、天才に育てたい!
 
と思うのなら
 
ぜひ取りいて頂きたい
夜の習慣があります。


 

それが、

「物語の読み聞かせ」
なんです。
 
 
この読み聞かせ、
ポイントがあります。

 
物語を全て読むのではなく
「途中で話しを止める」
 
話しを途中で止めることで
 
「この後どんな話しになるんだろう?」
と考える習慣が出来上がります。



 
毎日、イメージ力を膨らませ
物語を考えることで
 
どんどん想像力が
豊かになっていくのです。


 
 
想像力、
イメージ力は、
 
夢を叶えていく上で
非常に大切な力になっていきます。

 
 
どんな夢を叶えたいのか?
どんな願いを叶えたいのか?



 
そのイメージが
鮮明であればあるほど
 
その現実を引き寄せる
可能性が上がるからです。


 
 
もし、お子さんを
ポジティブな子に
育てないのなら
こんな質問をして上げて下さい!

 

クリスマスの話でもして、、、!

「今日楽しかったことはなんやった?」と。
 
「サンタさんに伝えたいことはナニ?」などなど…。


 
そんなことを毎日聞いていると
 
子供は自然と、
「楽しいこと」
にフォーカスがいくようになります。



 
同じ出来事でも、
 
楽しさ、面白さを見いだせる
思考習慣があると、
 
きっとポジティブな子
になっていきますよね。



 
大人も、
経験を積むにつれて…
結果がわかるようになります。



 
そうすると、
想像力が乏しくなっていきます!



 
固執してしまいます。


 
だから、子供の頃のような、
天真爛漫な発想が、
必要であり、

出来る、
出来ないに関わらず、
周りを笑顔にさせ、
幸せにする事が大切です。


 
 
習慣は、
人生を変える力があります。


 

あなたは、
どんな習慣を
身に付けていきたいですか?
 
 
今日も最高の習慣で
最高のニコニコで行きましょう!
 
メリークリスマス!!




本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。







============================


【住所】 
神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】
078-801-2366

【メール】 
tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
『お箸で食べるフランス料理・
ビストロ トナリャオ』

オーナーシェフ 小林賢史




【ランチ】12:00~13:30(L.O.)
◆前日までの要予約

【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
◆定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)



【ホームページ】
http://www.tonaryao.com/sp/index.html


【嬉しいお客様の声】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076


【note】
日々のマインドセットや読み物として
書いています。
あなたのお役に立てばと思います。
一度覗いて見て下さい。
https://note.com/hashtag/%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%A3%E3%82%AA%E7%A5%9E%E6%88%B8




【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎です!!https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044



【トナリャオYouTubeチャンネル】
適当でアホな漫談したりしています、笑
チャンネル登録いただけると
めっちゃ喜びます。
https://www.youtube.com/channel/UCN6oQlyiLZ6HsVhLmF9zp7w



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/




自身の身体に投資しましょう♪


【スーパールテイン】http://hcc.to/batskvn

【オレミオ】
http://hcc.to/fbtskvn

【イズミオ】
http://hcc.to/catskvn

【スーパーユーグレナ・パラミロン】
http://hcc.to/datskvn

【オラージュフルセット】
http://hcc.to/gatskvn

 
 
 
 
神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理『ビストロトナリャオ』オーナーシェフの小林です。 適当なエンターテイナーおしゃべり料理人。店のこと、家族のこと、日々思いついたこと等を勝手気ままに書いておきます。人間死んだら終わり。楽しみましょう。寝るのは死んでからにしろ!
コメント
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧