ブログ

神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット【まずはこれをやめてみよう】

【まずはこれをやめてみよう】

 

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

おいおい、
そこのつまらなそうなキミ!
ちょと寄ってけ!

人によってつまらんは
さまざまだと思います。

何をもってつまらんとするかは
私個人として、やってて楽しくない、
夢中になれない。

 

毎日同じ時間に出勤して、
キツイ仕事着着て、
会社の変なノルマに付き合わされて、
毎日同じ業務をこなし続ける、、。

お昼は狭い休憩室で
冷めたコンビニのご飯を食べる。

人生を、決める仕事。

この仕事にどれだけ熱意を込めて
夢中に楽しいと思えるのか。

仕事を仕事と思わず趣味の延長と
捉えられるか。

他人事とは思わず、
今一度、自分のしていることが
心から楽しい・夢中と
言えるか考えてほしい。

私自身、料理人として
ホテル勤務で会社員を勤めていましたが、
正直夢中と言える仕事ではありませんでした。

・朝起きて出勤しないと
いけないダルさ。

・接客業なのでお客様次第で
こっちのモチベーションが変わる。

・到底無理な売上目標と
くだらんノルマ。

・ノルマを達成してもノルマ。
そしてノルマ。

・毎日同じ業務、とことん同じ業務。

・生産性どころか、
仕事内容がボランティア。

・くだらん会議、眠たい会議、
毎回同じ会議。

・やりがいを感じない。

・夢中どころか夢から覚めてほしい
くらいくだらん仕事。

・短い針が一周するくらい
長時間の拘束

実際、自分はどれくらい
稼いでいるのか?

労働(人生時間)での対価は
どうか?


納得できない、
このように感じている生活なら
抜け出さなくてはならない。

会社員はどうしても
自由に意見が言えない、
自分の考えが通りにくい。

結果、夢中になれないという
単純な考えだが、
会社員で仕事が楽しくないの
九割はこれだと思う。

会社員だけど、自分の意見が通って
自由に意見交わしてやりたいことがあって、

ノルマも楽勝に達成して、
会議もLINEなどでパパッとやって
自分が納得する給料なら文句はでない。

そんな会社はなかなか
見つからないと思う。

あったとしても一握りの人間しか
入れない狭き門でしょう。

じゃあ凡人は
どーしたらええねん?


まずはこれ。

自分の人生に
【なんとなく】を入れない!

やると決めたら何がなんでもやる!
自分という存在を売りまくる!

まずは今、会社員が嫌なら辞める。
という選択肢があるなら
とことん貫き通してもらいたい。

人生は一度しかない、
今この瞬間は2回はない。

だからこそ、本気で挑む。 
【なんとなく】みんながやってるから。
【なんとなく】やらないとけないから。

一度しかない人生に、
【なんとなく】を入れた途端
本当につまらない人生で終わる。

なんとなくで生きてきたから
つまらん会社員をしているのかもです。

だからこそ、
自分と本気で向き合う。

このままが嫌なら
何をすべきだろう?

現状に満足できてないのであれば
変わるべき。

これが好きだからこれをやる。

他人に批判されようが
自分の人生は自分で決める。

とことん、自分と向き合って自分が輝ける、
夢中になる瞬間を自分と語り合ってほしい。

やると決めたら
何がなんでもやれ!!

そこから夢中になれること、
やりたいことが見つかったら
とことんやりまくる。

逃げてはいけない。絶対に。

自分がそうやると決めて
覚悟したら自分に間違いはない。

本能がそう言っています。

だからこそ辞めてはいけない。
逃げてはいけない。

『よく本にある、嫌なら逃げなさい。
やりたくないなら辞めてもいいんだよ』
とかあるが、

それは嫌なことを無理やりやってて
しんどかったら逃げなさい、
ということ。

自分が本気でやりたい!
と決めたことは逃げてはいけない。

当然、好きなことにもどうしても
やりたくないことはでてくる。

だけど、そこで毎回逃げていては
結局成長できないまま振り出しに戻る。

やりたいなら、
好きなら、
夢中になれるなら、

逃げるな!
ひたすらやり続けろ!
自分を信じろ!
自分だけはうらぎるな!

自分という存在を売りまくれ!

私は会社員をして、体力的にも精神的にも
疲れて鬱になりかけたことがある。

何をしてるねん?
なんのために働いてるんや?
なんのために生きているんや?

と考えてた時期は本当に
今、思うと危なかったと思う。

それも今は、しっかり克服したと
思います。

克服しようと思ったきっかけは、
人間は落ちるところまで落ちたら
這い上がるか、そのままかどちらか。

もう、人として、いち大人として、
男としてここでくたばるわけにはいかん。

俺、大丈夫かな??笑

本気で語ればそれに応えて、
共感してくれる仲間はいます。

一度の人生!

へこたれてしょぼくれる前に
まずは【なんとなく】をやめてみては?

もっと自由に好き勝手
やってみては?

自分の人生は自分が自由にできる!!
ワクワクしかないよな!!


このくらいのテンションで
今年はやってみては?

私もやります。
一緒に頑張って行きましょう♪

 

 

自身の身体に投資しましょう♪

【スーパールテイン】

http://hcc.to/batskvn

【オレミオ】
http://hcc.to/fbtskvn

【イズミオ】
http://hcc.to/catskvn

【スーパーユーグレナ・パラミロン】
http://hcc.to/datskvn

【オラージュフルセット】
http://hcc.to/gatskvn

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧