ブログ

神戸市フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット 【自分の考えを伝える】

 

 

【自分の考えを伝える】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

私は『自分の考え』を
伝えることが苦手です。

もっと詳しくは、
『自分の考えを上手く』
伝えることが苦手なんです。

理由はシンプルで、
間違ったことを言っていたら
どうしようと不安になるから。

気づいたら、どこかで聞いた意見を
あたかも自分で考えたように
話していることがあります。

考えに正解はあるのか
絶対的な正解というような意見は
おそらく存在しない。


例えば、お金の使い方について
話したとします。

ある人は、節約をして限界まで
貯金するべきだと言う。

一方で、貯金せずに経験、
自分に投資するべきだと言う人もいる。


これはどっちの使い方が
正解という話ではなくて、
単純に考え方の違いだと思います。

頭ではわかっているけど、
正解を探してしまうのは学校教育の
弊害なのかもしれない。

私は、考えすぎると
動けなくなります。

ブログやnoteに書く内容を決めた時、
他の人はどういう意見を持っているのか
ネットで調べます。


すると、私と近い考え方の人もいれば、
全く反対のことを書いている人もいる。

そして、その両方に納得してしまう。
『自分の考え』がわからなくなります。


あなたも行動する前に
考えすぎてしまって、
身動きが取れなくなることが
あったのでは?

だから、、
【正解を探すのはやめた】

正解も間違いもないのだとしたら、
その人がどう思ったかを
素直に言ったらいいのだと思う。

それが、多くの人に
理解されないものだったとしても、
その人の考えなんです。

言うまでもないですが、
法律などのルールを守っていることが
前提です。

真っ向から全否定してはいけない。

私のように、自分の考えを上手く
伝えることが苦手な人は少なくないでしょう。

そういった人が意見を言うときは、
結構な覚悟を決めて言っています。

それを真っ向から
全否定してはいけない。

たとえそれが
理解できないものだったとしても、
どうしてそう思うのかを
聞いてみると面白いかも?

その人なりの考えがあるはずです。

あー、なるほどね!
そんな見解や思考があるんや!


やけど、聞いたけどやっぱり
こいつアホやな、と
なるかも知れませんが、笑


そんなこと全てひっくるめて
楽しんで行きましょう♪

では、また!

 

 

自身の身体に投資しましょう♪

【スーパールテイン】

http://hcc.to/batskvn

【オレミオ】
http://hcc.to/fbtskvn

【イズミオ】
http://hcc.to/catskvn

【スーパーユーグレナ・パラミロン】
http://hcc.to/datskvn

【オラージュフルセット】
http://hcc.to/gatskvn

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧