ブログ

神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット【女の子とうっひゃっひゃー】

見出し画像

【女の子とうっひゃっひゃー】

 

こんにちは。


神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。





私は、人見知りです。


そんな私は人見知りを克服しようと、
自分なりに試行錯誤したりしました。


今では、『俺、人見知りやねん~』というと
『ウソつくなー!』と必ずネタと思われる
くらいにはなれました。



この、人見知り克服については、
私が自発的に『変わらなくては!』と
思い詰めるくらい意識をしたことでもないです。


結論を先にいうと、
今は、ほんの少しだけ人見知りです。



20歳くらいまでは
一発で人見知りと分かるような奴でした。



ですが、最初ホテルで料理人をやっていたら
めちゃくちゃ女の子がいっぱいいるんですよ。


しかも、男なんか見えへん、
かわいい女の子しか見えないような
目になってました、笑


もうね、ホテルってとこは多種多様に部署があるので
さまざまな制服を着ている人間がいっぱい。


社員、アルバイト、合わせて数100人いるので
かわいい女の子もうじゃうじゃ、笑



で、当時、血気盛んだったくせに
人見知りだった私は『かわいい女の子に声かける!』


この目標を達成するためには
人見知りでいる場合ではなかったのです。


おい!おい!
ちゃんと仕事せーよ!




つまり、人見知り克服は
『絶対に必要だったから仕方なかった』
(女の子とうっひゃっひゃーの為)
って感じでした、笑笑






私の経験からの見解では
人見知りの人は、全体的にコミュニケーションを
取ることが苦手です。


女の子と上手く、うっひゃっひゃーも
出来ません。




なので、人見知りではなくなるためには、
コミュニケーションを上手く取ることが
できればいいんです。




そうと分かれば、コミュニケーションを
上手く取る方法を考えて試していけばいいだけ。


そうなれば、
女の子とうっひゃっひゃーも近くなります。


方法的にはシンプルです。



でもなかなか、恥ずかしがりやの人は
難易度は結構高めだと思うんで、
あんまり無理しすぎない方がいいと思います。



私の場合、若い頃ブラック勤務していた中
環境でも運が良かったんです。


その頃は、女の子とうっひゃっひゃーしたいくせに、
料理コンクールに何度も出場しては
入賞を繰り返してきました。

天才なので、笑


入賞する度に表彰式に呼ばれ壇上に立って
数10人いる前で話をさせられたり、忘年会などでは
幹事をやらされたり、人前で無理やり一発芸を
やらされたり、、。


いろいろと先輩方にいじめられ、、

いや、、

可愛がられながら生きてきた結果、
人とスムーズにコミュニケーションを
取れだしたんです。


少しずつでいいので
人とコミュニケーションを取りだすと、
知り合いが増えます。



その中で
【良い知り合い】と出会うと人生は変わります。


よく、人脈づくりと言いますが、
誰でもいいから知り合えということではなく、
【良い人と知り合いになる】とことです。



じゃあ、『良い人ってどんな奴やねん?』ですが、


良い人は自分が友達になりたいと
思える人のこと。


『この人と知り合っておけば自分が得をするから、
とりあえずつながっておこう』というのとは違います。



最大限のリスペクトを持ち、
友達になりたいと思える人とたくさん出会えて、
話をしたり、困った時に助けたり、助けられたり。


そうして人生は変わります。



そんな人のことを、年齢関係なく
私は、親しみを込めて【友達】と思ってます。



コロナ騒動からオフラインで
人と知り合うことがこれまでより
難しい時代になるかも?


もし、そうなってもオンラインで
友達を作れると最適ですよね。




ちなみに、オンラインで友達をつくるためには
音声(声)でつながるのが一番効果的。



やっぱりその人の声や話し方、
話す内容を知っていると友達になりやすい。


自分とは合わなそうだなと思う人とは
無理にやり取りをする必要はありません。




で、私のオススメは【Stand FM 】です。

理由は、ライブ配信があることです。



リアルタイムで相手と会話をすることが出来るので、
結構すぐに仲良くなってしまいます、笑


声って思ったよりも
その人のことが分かったりするので面白いですよ。


女の子とうっひゃっひゃー
出来るかもです。



知らんけど。





音声の波は2022年にくるとも言われているので、
今のうちに始めておいて、
波に乗る&友達を作るのがいいかと思います。



友達が増えると絶対に人生が変わります。

よく、大人になると友達は増えづらいと言います。


確かにその通りですが、
逆に大人になってまで友達になる人って、
お互いが好きじゃないと友達になることはない。



大人になってから
一度友達になった人とはいい距離感で、
とても仲良くできるというメリットもありますよ。




【友達が増えると人生は変わる】




私が数年前に出会った、こんな人がいます。

目標に向かってスゴい行動力で突き進む。

頭がよく、人に優しく、人気者でしっかり者。


実は大雑把で適当なところや、
もの忘れが多かったり。


ヤル気スイッチがONときとOFFに入ったときの、
感情の浮き沈みがジェットコースターのよう。




忙しい人でしょ?笑


ちゃんとしてるんかと思えば、
ちゃんとしている。


ちゃんとしてるんですが、
ちゃんとしていない。

どっちやねん、笑


だから安心できます。



もうね、見てて面白いんです。

笑けてきます。


私はいつもパワーをもらっています。

ありがとうございます!




だから、私は全力で応援し続けています。



誰に言ってるねん、笑




p.s

近々、兵庫県も緊急事態宣言が発令されると
思います。


そのときは、
Stand FM で面白いことを発信します。

うっひゃっひゃー!!と
一緒に遊んで下さいね!






本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。





============================


【住所】 
神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】
078-801-2366


『お箸で食べるフランス料理・
ビストロ トナリャオ』

オーナーシェフ 小林賢史




【ランチ】12:00~13:30(L.O.)
◆前日までの要予約

【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
◆定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)





【身体へ健康の投資♪】
http://hcc.to/fbtskvn


【嬉しいお客様の声】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076




【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎です!!https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044



【トナリャオYouTubeチャンネル】
適当でアホな漫談したりしています、笑
チャンネル登録いただけると
めっちゃ喜びます。
https://www.youtube.com/channel/UCN6oQlyiLZ6HsVhLmF9zp7w



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/



 
 
 
 
 
神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理『ビストロトナリャオ』オーナーシェフの小林です。 適当なエンターテイナーおしゃべり料理人。店のこと、家族のこと、日々思いついたこと等を勝手気ままに書いておきます。人間死んだら終わり。楽しみましょう。寝るのは死んでからにしろ!
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧