ブログ

【AI&人にしかできないこと】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

見出し画像

【AI&人にしかできないこと】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット


 
おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。


今日は、
これからの生き方についてです!

いわゆるAIの進化により、

人間の業務を
コンピューターが
担うようになってきました。

このコロナ禍でも、
リモートワークが台頭してきました!

 
2030年までに
49%(約半分!)
の労働人口が、
 
AIに代替される
という研究結果も
出て来てるようです!
 
代替される職種に
共通した特徴は、
 
「創造性をそれほど必要としない」

「対人コミュニケーション要素が少ない」

「定型業務が中心」です。
 
定型業務をAIに任せる分、
 
人にしかできない、
今まで以上に

高度なサービスを
提供することが
できるようになるでしょう。
 
人手不足などの
問題を抱える
現代社会には、

今後、AIは
とても必要なものだと思います。
 

ただ、同時に人にしかない
温かみがさらに
大事になるはずなので、
 
今まで以上に仕事に、
『心』
を込めていくこと
が大切だと思います。
 

また、人間の強みである

『コミュニケーション力』

を、更に伸ばして
いきたいですね。

AIと人が協働することで、
より高度なサービスを
提供できるようになるのは、
素晴らしい事だと思います。
 

どのように便利になっても、
人にしかできないことが
たくさんあります。
 
現状に甘んじず、
向上心を持ち続けることが大切!

AIを仕事に生かしつつ、
人にしかできない
付加価値を創造する。
 

人対人の
コミュニケーション。
 

これは、いつまでも…
必ず残り続けるものだと
信じてます。
 
===
6.4%
===

なんの数字だと思いますか???






これは、10年の間に
残っている
会社の数なんだそうです!

正式にいうと、
今から10年前に、
会社登録した数から、

今、残っている会社の数を
計算して、
割り出したら、

6.4%
の会社しか
残っていなかったそうです。


ナント、
【93.4%】
の会社が、
無くなっている(倒産・潰れた)
そうです!

これからの時代に
生き残っていくには、

==========
時代の変化に
対応できる人間&会社
==========

だと思います。
昔は・・・良かった!
と言っていては、

もう、置いてけぼりです。

スピード感を持って、

実践力と即戦力
が、本当に大切な
時代となってきました!


今日も楽しく元気に!
1日笑顔でいきましょう♪

自身の身体に投資しましょう♪


【スーパールテイン】
http://hcc.to/batskvn

【オレミオ】
http://hcc.to/fbtskvn

【イズミオ】
http://hcc.to/catskvn

【スーパーユーグレナ・パラミロン】
http://hcc.to/datskvn

【オラージュフルセット】
http://hcc.to/gatskvn

  • #ネットビジネス
  • #マインドセット
  • #飲食店経営
  • #飲食店集客
  • #神戸市
  • #トナリャオ神戸
  • #神戸トナリャオ
 
 
 
神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理『ビストロトナリャオ』オーナーシェフの小林です。 適当なエンターテイナーおしゃべり料理人。店のこと、家族のこと、日々思いついたこと等を勝手気ままに書いておきます。人間死んだら終わり。楽しみましょう。寝るのは死んでからにしろ!
コメント
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧