ブログ

【自分を大事にする方法】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

見出し画像

【自分を大事にする方法】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット



おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。
 
 
 
自分を大事にするって
どういうことやろ?

と、思っている人いませんか?

私は思っていました。

というよりも、

以前の私は自分を大事にする
概念すらありませんでした。
 

で、ある時、
自分を大事にするとは
どういうこと?と質問されました。

その人は体も悪くしていて
精神面も崩してしまい、
たくさんの薬を飲んでます。

何もやる気も起きない、動けない、
なんのために生きてるのか。

やりたいことも、
夢も希望もなにもない。

社会に1人取り残された
気持ちになる。

自分は生きている
価値はあるのか?と。
 

『価値あります!!!』

しかし、自分で自分を
そのように思っていると、
私の言葉は届きません。
 
なぜなら、
人は自分が思っていることが
正しいと思っているので。

つまり、自分で自分に
価値がないと思っていたら
誰が何を言っても受け入れられない。 

 
で、
自分を大事にするのは
どういうことかというと、、。
 
 
例えば、自分1人のご飯、
作るのも面倒だしお弁当でいい。

と、毎日毎日
コンビニ弁当を買ってきて食べる。

では、目の前の、
大好きな人、大切な人、
その人が毎日毎日お弁当を買って
食べていたらどう思いますか?
 
毎日、弁当だったら体に悪い。
毎日、弁当では栄養バランスが悪い。
 

 
だったら、
何か美味しいものを
作ってあげよう。

栄養バランスの良いものを
作ってあげよう。

と思いませんか?
 

これ、人に対しては思えるのに、
自分に対しては思えてないのが
分かりますか?

この、自分にとって
大切な大好きな人に思うことを
自分にも同じように思うようにする。
 
 
これが
『自分を大事にする』
ということ。

人にはできるのに、自分にはしない。
 
人が自分を責めてきて、
落ち込めば優しい言葉をかける。

しかし、自分が自分を
責めることをしても
自分を労ることはしない。
 
ですよね?

 
 
そもそも、
私たちの体は、自分のために
働いてくれています。

自分の指令通りに働いてくれる
とてもありがたい存在。

なのに、自分のことを
全く大事にしない。
 
 
これは、
自分が自分にしていることを
外の世界として見ている。

自分を大事にすることは、
全然、難しくはありません。

自分に対してしなくても、
これが大切な人にだったら
どうするかのか?

と、考えて思ったことを
自分にもすれば良いだけ。

自分に価値がないと、
大切な人が落ち込んでいたら、
『そんなことない』と言って
あげると思います。

それを自分にもする。
 
人には、できることや
してることをまずは自分にする。

なので、
人にばかり気を遣い、
人にばかり優しくし、
人のことばかり考えている、あなた。
 
これと同じことを
自分にしてみて下さい。

そうすれば、
自分の気持ちに変化が出てきて
世界も変わってきます。

これは、やれば分かる。

これを、1回や2回でやめずに、
私のように、いつの間にやら、
それが当たり前になるまで
続けてみて下さい、笑
  
 
 
では、今日も楽しく元気に!
1日一緒に頑張って行きましょう♪

” data-src=”https://assets.st-note.com/production/uploads/images/63124540/picture_pc_a929ff5c0d36a179f0b24ebedcaf9aae.jpg” />

 【お金のイライラ解消「30の極意」聞くだけレッスン】

https://ex-pa.jp/it/wzz/gNY

http://www.infocart.jp/e/70366/202134/



【1日5組限定ランチ】
今なら通常2750円が→税込2200円に!!

詳しくはこちら、
http://www.tonaryao.com/sp/lunch/#B000000148




【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると諸手を上げて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/


【お金のクエスト】
https://ex-pa.jp/it/wzz/cfV

【飲食店集客ラボ・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【メールブースト・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/4Bw

=====================
あなたは損をしているかも
知れません❗

Facebookでは絶対公表しない
裏話を面白おかしくお伝えします❗

そして毎月の
『トナリャオ・ゲリライベント』や『VIPな方への特別ランチコース』を、先行での参加者募集案内❗

あなたの誕生日月には、
通常6600円のコース料理が無料に❗


お得な情報・サービスを誰よりも
真っ先にあなたにお届けします❗

登録はもちろん無料です。

登録後、しょ~もねぇ~!と
思われたら、一発解除出来ますのでご安心下さい。


『トナリャオ子煩悩シェフ』の
VIP会員登録は
こちらから!
↓↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsenUg

======================

【ホームページ】http://www.tonaryao.com/sp/index.html


【トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ】 https://www.tonaryao.com/blog/


【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)



【嬉しいお客様の声】

https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076


【飲食店集客にお困りの方】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

 
【今回のシェフオススメ本】

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/pSw71woV/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/DJxCtPEN/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/u3ahApBF/


#ビストロトナリャオ
#トナリャオ
#トナリャオ神戸
#トナリャオ灘
#トナリャオ岩屋
#神戸フレンチ
#灘フレンチ
#岩屋フレンチ
#神戸グルメ
#灘グルメ
#神戸記念日
#岩屋誕生日
#飲食店経営
#飲食店集客
#マインドセット




【飲食店オーナーさん、毎週一回のZoomアプリでのオンラインミーティングで学びませんか?】https://ex-pa.jp/it/wzz/adX


【3ヶ月で一気に本気で
売上を上げたい方だけ
ご参加下さい】

私の紹介で参加できます。

http://mm-publishing.jp/ad/9854/1024934


【シェフのおすすめチーズケーキ】

チーズケーキへの想いはこちら。
https://www.tonaryao.com/blog/?p=3895

購入はこちらから
https://kekkoi.base.shop/

  • #マインドセット
  • #飲食店経営
  • #飲食店集客
  • #自分を大事にする
  • #トナリャオ
  • #神戸フレンチ
  • #灘フレンチ
  • #ビストロトナリャオ
  • #トナリャオ神戸
  • #トナリャオ岩屋
  • #トナリャオ灘
  • #岩屋フレンチ
  • #神戸グルメ
  • #岩屋誕生日
  • #灘グルメ
  • #神戸記念日
 
 
 
神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理『ビストロトナリャオ』オーナーシェフの小林です。 適当なエンターテイナーおしゃべり料理人。店のこと、家族のこと、日々思いついたこと等を勝手気ままに書いておきます。人間死んだら終わり。楽しみましょう。寝るのは死んでからにしろ!
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧