ブログ

【あなたの強みを見つけ出す】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【あなたの強みを見つけ出す】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

今や『情報』は、
誰でも簡単にいつでも
得ることができるようになりました。

なので、
情報自体の価値もどんどん、
下がってきているように感じます。

ここで、
みんなが本当に見ているのは
発信する側の人間性。

こんなにも、
情報が溢れかえっている時代に
選ばれるのは、
結局薬局『人』なのではと思います。

私自身、人間性が
見える人の発信には
興味があるし、
いつも、楽しみにしています。

人間性が見えるから、人は

『この人の発信が楽しみ』
『この人に頼みたい』
『この人に会いたい』と

感じるんだと思うんです。

ただ、単に正確な情報、
正しい答えを発信するなら
AIの方が圧倒的に有利。

自分しか経験していないことや、
自分が考えていることを
自分の言葉で伝えて、

そこに価値を感じてくれる人と
ピンポイントで繋がっていく。

インターネットの世界には
『地域の壁』や『業界の壁』が
ありません。

自分の頭の中にある情報、
ノウハウ、経験、
胸の中に秘めた想いなどを
『見える化』して、

自分なりにアウトプットすると
可能性は一気に広がります。

一次情報だったり、
自分の体験だったり。

自分の足を使って情報を取りに行く、
直接聞く、現場に行くなど、

失敗でも成功でも
自分が体験していること、

人と違った視点を持った人の情報が
今、一番求められて
いるように思います。

たぶん、、人によるけど。

今、人は情報よりも
『体験』を求めていて、
他人の『体験』を
聞きたいとも思っているのでは?

今、本当に求められているのは
『情報』よりも、

『人間性』や『体験』
それを知るための情報が
求められているように思います。


じゃあ、
どないしたらええねん。


それは、また明日に。



では、今日も楽しく元気に!
1日一緒に頑張って行きましょう♪

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧