ブログ

【お前の為を思って言ってるんや】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

見出し画像

【お前の為を思って言ってるんや】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

 

【お前の為を思って言ってるんや】

おはようございます。

神戸市灘区阪神岩屋
お箸で食べるフランス料理
ビストロトナリャオの小林です。

会社や組織、チーム、コミュニティなどで、
周りに合わせることは、
集団として大切なことです。

しかし、まともな
人間ばかりとは限らず、
他人のエネルギーを搾取する
人間もいたりします。

不遇な環境にいる時、
それを仕方ないと受け入れるのは
ただゴニョゴニョ~と
気持ちをスルーさせてるだけ。

周りが諦めて、
従っていたとしても、
自分は意志を通す。

今回はそんな話です。

『他人の都合と自分の意志』

私のゴニョゴニョ~と思う一つが、
私の在り方を他人に決められることです。

他人をコントロールしようとする人は
必ずいます。

圧力をかけてくる人もいます。

私がホテルを退社した時、

『今は人が少ないから辞めさせない』

『普通、この立場になっていたら
自己都合では辞めない』

『○○グループの社員なら
会社に尽くして役員を目指すもの』

と言って
引き止められました。

『アホか!知らんがな』
という話です。

まぁ、んなこたぁ蹴りとばして
今に至ります、笑

会社組織では誰かが、
意気揚々と辞めていくと、
他の社員は取り残される
不安に襲われます。

どちらかというと、

私の為にではなく、
自分のために引き留めようと
する人が多かったんです。

それらを無視して
辞めたので逆恨みも買いました。

長いものにはまかれよの
輩たちは、私の肩書きがなくなると
分かれば蜘蛛の子が散るように
去って行きました。

私の失敗を望む人も
一定数いたでしょう。

前の会社は平にはホワイト、
管理職にはブラックだったので
逆らい続けたのですが、

ブラック勤続に慣れている奴に
辞められると都合が悪いらしく
引き留められました。

これも無視して辞めたので
恨みを買ったかもですね、笑

さて、普通に考えたら
恨みを買うのは
良くないことなのですが、

ようは、私の意志を無視して、
自分達の都合を押し付けています。

あちゃらの都合も
正当なものではありません。

むしろ、やましいことが
あるから遠回しな圧力や
引き留めを行うわけです。

組織では、周りに配慮して
全体のために動くというのは
大切なことです。

しかし、その場所にいることで、
何が正しいのかは結局、他人ではなく
自分で決めなければなりません。

借り物の知識や誰かの受け売りで
話す人は多いです。

自分の都合を隠して、
『あなたのために言ってる』

と中身の無い言葉を
くれる人がいます。

それと、ウザイのぅと思っていたのは
相談を強要されること。

問題に直面したとき、
解決方法を探っていると

『困ったら相談しろよ』

と言われるのですが、

きっと、部下や後輩の相談を
受けるのはメンツが立つので
やりたがる人が多いんですね。

この手の人は、承認欲求に
かられているだけなので
真剣に考えないし、

返答もどこかで聞いたような
言葉しか返ってきません。

で、最後に

『誰かに話したら楽になったやろ?』

とテンプレの言葉を
発して満足します、笑

シンプルに時間の無駄です。

【お前の為を思って言ってるんや】

このセリフが出ると、

『こうしろ』『ああしろ』と
他人に強要してくる場合が多いです。

大抵は自分の都合が
入っています。

誰かの良く分からない
承認欲求のために
翻弄されないようにするには、

正々堂々と生きる
メンタルの強さが必要です。

自分が思ったように
好き勝手やれってことではなく、

これからの時代、
自分が生きやすい環境を
しっかりと、
自分で作っていくのはどうでしょう。

では、今日も楽しく元気に!
1日一緒に頑張って行きましょう♪

自身の身体に投資しましょう♪

【老け見えしていませんか?】
http://hcc.to/batskvn

【いつまでも健康で若々しくいたいあなたへ】
http://hcc.to/aatskvn

【毎日の水を変えてみませんか?】
http://hcc.to/catskvn

【内側からキレイに】
http://hcc.to/datskvn

【女性は一度試してみれば分かる】
http://hcc.to/gatskvn

【理想の私を手に入れる】
http://hcc.to/fbtskvn

【お水が除菌水に!】
※除菌水が繰り返し作れる新発想のボトル。

https://n-selection.com/selection001/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziOV2tnR1-PmXQ8G1abRBW0M

【獣医師・ブリーダー推奨!】
※犬・猫用市場初
大切な家族を守る”塩分ケア”サプリメント。

https://n-selection.com/selection002/entry?af=Fnon2JIh3oYoQwbeVkuziIg1LHISYQEv-jnndvIL7gM



 【お金のイライラ解消「30の極意」聞くだけレッスン】

https://ex-pa.jp/it/wzz/gNY

http://www.infocart.jp/e/70366/202134/

【1日5組限定ランチ】
今なら通常2750円が→税込2200円に!!

詳しくはこちら、
http://www.tonaryao.com/sp/lunch/#B000000148


【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると諸手を上げて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/

【お金のクエスト】
https://ex-pa.jp/it/wzz/cfV

【飲食店集客ラボ・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【メールブースト・リンク】
https://ex-pa.jp/it/wzz/4Bw

=====================
あなたは損をしているかも
知れません❗

Facebookでは絶対公表しない
裏話を面白おかしくお伝えします❗

そして毎月の
『トナリャオ・ゲリライベント』や『VIPな方への特別ランチコース』を、先行での参加者募集案内❗

あなたの誕生日月には、
通常6600円のコース料理が無料に❗

お得な情報・サービスを誰よりも
真っ先にあなたにお届けします❗

登録はもちろん無料です。

登録後、しょ~もねぇ~!と
思われたら、一発解除出来ますのでご安心下さい。

『トナリャオ子煩悩シェフ』の
VIP会員登録は
こちらから!
↓↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsenUg

======================

【ホームページ】http://www.tonaryao.com/sp/index.html

【トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ】 https://www.tonaryao.com/blog/

【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)

【嬉しいお客様の声】

https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076

【飲食店集客にお困りの方】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX


【今回のシェフオススメ本】

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/pSw71woV/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/DJxCtPEN/

http://directlink.jp/tracking/af/1515749/u3ahApBF/

#ビストロトナリャオ
#トナリャオ
#トナリャオ神戸
#トナリャオ灘
#トナリャオ岩屋
#神戸フレンチ
#灘フレンチ
#岩屋フレンチ
#神戸グルメ
#灘グルメ
#神戸記念日
#岩屋誕生日
#飲食店経営
#飲食店集客
#マインドセット
#JR灘駅から徒歩6分
#阪神岩屋駅から徒歩2分


【飲食店オーナーさん、毎週一回のZoomアプリでのオンラインミーティングで学びませんか?】https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

【3ヶ月で一気に本気で
売上を上げたい方だけ
ご参加下さい】

私の紹介で参加できます。

http://mm-publishing.jp/ad/9854/1024934

  • #写真
  • #自分
  • #意識
  • #マインドセット
  • #大人
  • #飲食店経営
 
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧