ブログ

真面目なお話です。

 

天才イケメン坊主、
ビストロトナリャオの小林です。




週明けの今日は雨降りですね。



土曜日に次女の音楽会でした。



で、今日は代休なので
妻と次女はお友達の家族と車で
出掛けてしまいました。





雨降りの今日、仕入れをチャリで行くか
歩いて行くか、迷い中です(苦笑)








さて、今から真面目な事をお伝えしようと
思います。




現在、たくさんの方が私のメルマガを読んで
頂いています。




その中でも私のように事業をしている方、
会社を経営されてる方、

はたまたサラリーとしてお勤め方、
パート、アルバイトの方、
専業主婦の方、、、




様々だと思いますが、
この先は私自身にもいい聞かせながらの内容です。




参考になればと思います。




隙間時間にコーヒーでも飲みながら
ゆっくりと読んで下さい。




会社勤めの方にも参考になればと
思いますが、


途中、自分には関係ない、つまらない、と
思われたらスルーして下さいね。






==========================




最近というか、1年くらい前から
私のところに沢山の方がやってきます。




メールでメッセージも頂きます。




全てご予約のお問い合わせだと
メチャクチャ嬉しいんですが、、、(笑)





で、何だかよくわかりませんが、
私の日々のFacebook投稿やブログを見たり
だと思います。





『小林さん、スゴいですね!』



ご来店されたお客様たちにも、



『シェフ、頑張ってるね~~っ!、

いつも忙しそうやん!』





中には、

飲食店オーナーさんや他業種のオーナーさんたちも
言われます。





そして、聞かれます。




『小林さんの発信力、スゴいですね!』


『文章力ありますね~!』


『独特の文章が面白いです。』


『スゴく、マメに更新していますよね~!』





そして、中には



『そんな事ばかりに力を入れて
料理の味を落とさないようにせんとな~』




『飲食店は美味しかったら、
お客さんは来るんやから料理を頑張りや~』





『今シェフはいろいろとやってるみたいやけど、
食いもん屋は口コミが一番やで~!』






と、いろいろ言って頂いてます(笑)








私は飲食店を経営しているので、
飲食店にフォーカスした事をお伝えします。


なぜ私にこう言った意見が来るのかをお伝えします。





他の飲食店のオーナーさんたちが
質問してくるのですが、



私が、質問に対して、
かくかくしかじかこうこう、、、と


答えた後に、約99%の方が、



いや、、、だけど、、、


分かっているけど、、、



時間が、、、



そんな事してまで、、、



小林さんだから出来るんですよ、、、





そして、最終的には、
少しずつ口コミも広がっているので、

毎日お客様を満足させて口コミで、、、





あなたは、
何となくこの会話の状況を想像できますか?(笑)






私が思う結論を言いますと、、、



何かしら知りたいと思い、私に聞いたのはいいが、
何だか面倒や、しんどそう、、、


そんな事しなくても、
今のままでもそこそこお客さんが来てくれてるし、、、





て、感じだと思います。






だったら、今のままでやっていたら~、と
私は思います(笑)




まだまだ、ゆとりがあると思います。


顔で泥水すする所まできていません。



つまり、ケツに火が付いてないだけです。





いやいや、うちの店マジヤバいんです、
毎日、毎月、胃が痛くなる状況ですよー!






だったら、やれよ!(笑)




その状況なのに、私に話をふった後、



でも、、、だけど、、、

時間が、、、うちの店は単価が安くて、、、

それやったら売上あがりますか?、、、






だいたいの人たちが、
面白いように同じ事言ってきます。




これをこうやって、あーやったら
沢山お客さんが来て売上が絶対上がるよー!



て、事が保証されているのが分かっていたら
私が教えて欲しいです(笑)



売上が上がるかどうかなんて、
やってみないと誰にも分かりません!






そもそも今、困っているのに、
今の状況を何とかしたいと思っているのに、
行動しない、行動出来ない、行動したくない、


飲食店オーナーが多いんです。




何故か?



つまり、ケツに火が付いてないだけ、
私のようにケツがメラメラ大炎上になってないだけ
なのです(笑)




私の話を聞いた後に楽な方へと考えをシフトして
事故防衛の為に、やっぱり飲食店は口コミだよな!と、

結論付けているだけなんですね。







エエか、よく聞いとけよ!



飲食店では口コミは最強にして最大の集客力が
あるのは私も認めているし、否定もしません。




ですが、、口コミであなたの店の評判が広がり
連日連夜、満席に。




もし、そんな夢を見ていたら
私の店はとっくの昔に跡形もなく
潰れています(苦笑)





10数年続けて経営されている飲食店オーナーさんは、
やっぱり口コミやで~!と口を揃えて言われます。





ですが、今と昔では違うんです!




何が?




スピードが違います!


しかも倍以上のスピードで世の中が変化しています。



ネット社会なのです。


口コミよりもネットのほうが、
メチャクチャ早いんです。




だったら今あるメチャクチャ早いツールを使って
店をアピールするだけです!




私は現在、これをやっているだけです。


常に飲食店経営者として行動しているだけです。


行動しないと店が潰れてしまうから行動しているだけです。



そう言う考えになってない、行動しない、したくない、
飲食店オーナーさんは、
私から言わせれば、まだまだゆとりがあるんです。



本当のケツにまだまだ火が付いてないだけです(笑)











殆どのかたが、

『後でいいわ!』で人生を遅らせています。




私や他人から知識を得るのは簡単です。






でも知識が増えても行動しなければ
人生は何も変わらないです。






話を聞くのは楽です。

無料ですし、、、(笑)




けれど、行動するのは面倒です。


行動し続けるのも面倒です。







でもその面倒なことを
やった人だけが結果を掴める。





要は時間の問題です。



今すぐやるのか、遅らせてやるのか。




早く結果を出したければ早くやる癖をつける。






先送りしたら
どんどん遅れをとります。




誰のせいでもない。





全部、自分次第です。




私の知識や集客方法の話を聞いて安心する人がいますが
知識を頭に入れるだけでゴールではないんです。






行動しなければ現状と同じ、、、

いや、閉店に向かってスタートしているんだと
早く理解して下さい!





『結果を出したければ
早くたくさん行動、経験をするだけ』






エジソンは電球を発明するのに
100万回実験したそうです。




1日一回実験したら
2739年です。





1日100回実験したら
27年です。




結果を出したければどれだけ早く
行動するかです。





もしエジソンが先送り癖があって
1日一回しか実験してなかったら
電球を発明できなかったわけです。





私たちは日々、生きてると
いろんなことがあります。





電話がかかってきたり
友達からLINEがきたり
仕入れも仕込みもしないといけません。






だから行動できるときに
すぐ行動しないと
やるべきことがどんどん溜まって

本当にやるべき重大なことが
どんどん後回しになってしまいます。






目の前にチャンスがあっても
後回しにしてしまうので
すごくもったいないです。






今現在、何とか経営出来ていれば
それでいい、面倒くさい事したくない、と



のんびりマイペースでも良いですが
そうでないなら即行動です。






99%の人はのんびりマイペースが好きです。




そこに合わせますか?






時間は有限です。





のんびりマイペースでやってたら
成功するのは100年後、200年後です。






結果なんて簡単に出ます。



良い結果か悪い結果かは別としてですが、
行動する前よりは一歩でも先に進んでいます。




なので、

人より早く行動するだけです。






早く行動すれば早く失敗して
間違いに気づけますし早く成功できます。







成功してる人は経験量が豊富です。





それだけたくさん行動してるからです。





先送りせずどんどん行動していきましょう!






と、長々とお伝えしましたが、

私も飲食店経営者としてまだまだ未熟です。




私も楽したいです、寝たい時に寝たいです、
酒飲んでグダグダやりたいです。



基本面倒くさがりです。


ガキの頃からの根っからのズボラです(笑)




ですが、


行動をやめてしまうと家族に迷惑をかけます。


妻との中が悪くなります。



子供たちにも心配をかけます。



そうならない為に、
行動、行動、行動、です!




今回、私自身を鼓舞する為にも
記録として残しました(笑)
 








本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!
 
【全国の飲食店経営者の紹介制のコミュニティ】
私の紹介で参加できます。 
http://mm-publishing.jp/lp/19797/934651

=====================
あなたは損をしているかも
知れません❗

Facebookよりもいち早く❗

毎月恒例の、
『トナリャオ・賄い会』
先行での参加者募集案内・

お得な情報・サービスを誰よりも
真っ先にあなたにお届けします!

登録はもちろん無料です!

登録後、しょ~もねぇ~!と
思われたら、一発解除出来ますのでご安心下さい。


『ビストロ トナリャオ』の
プレシィユーメルマガ会員登録は
こちらから!
↓↓↓↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMsenUg

======================


よろしければメルマガ登録して下さい!
 
コアな情報をお届けします。


=============================

【住所】 神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】078-801-2366

【メール】 tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
   『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・
       ビストロ トナリャオ』
     オーナーシェフ 小林賢史



ランチ: 12:00~、(前日迄の要予約)
ディナー:18:00~22:00(L.O.)
定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)



ホームページ:http://www.tonaryao.com/sp/index.html

子煩悩シェフ小林のfacebookページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044

(FB友達申請大歓迎です(^-^)/)

==========================
【メールアドレスの変更はこちらからお願い致します】
https://1lejend.com/stepmail/edit.php?no=xmzxcc

【メルマガ会員様に大切な情報を
お送りするので、しっかりメールが
届くようにフォルダ分け設定お願い致します】
http://46mail.net/

【3分で出来る!迷惑メール解除方法】

迷惑メールに入ってしまうと
大切な情報をお伝えすることができませんので、
メールのフォルダ分け設定をお願いします。

◇ YAHOOメールの方
⇒ http://m-wake.com/manual/yahoo.html

◇ Gメールの方
⇒ http://m-wake.com/manual/gmail.html

◇ ホットメールの方
⇒ http://m-wake.com/manual/hotmail.html

◇ OutlookExpressの方
⇒ http://m-wake.com/manual/express.html

◇ その他のメール
⇒ http://m-wake.com/

【登録解除はこちらからお願い致します】
https://1lejend.com/stepmail/delf.php?no=IRnMsenUg


神戸市灘区フランス料理

神戸市灘区フレンチ

神戸市灘区おはしで食べるフランス料理

神戸市灘区阪神岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フランス料理

神戸灘岩屋フレンチ

神戸灘岩屋ランチ

神戸灘岩屋ディナー

神戸灘岩屋女子会

神戸灘岩屋宴会

兵庫県立美術館、王子動物園近く

JR灘駅近く約5分、阪神岩屋駅すぐ約2分、

『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・おはしで食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』

 

#ビストロトナリャオ#トナリャオ#トナリャオ映え#神戸ディナー#神戸#神戸女子会#神戸フォトジェニック写真#神戸フォトジェニック料理#神戸フランス料理#灘フランス料理#灘フレンチ#神戸フレンチ#灘駅#岩屋駅#兵庫県立美術館#王子動物園#JR灘駅近く#阪神岩屋駅すぐ#BistroTonaRyao#美味しい物大好き







Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧