ブログ

魂のこもったフラワー

神戸市、灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ビストロトナリャオ』の小林です。 開業4年を記念して 素敵なフラワーをオーダーしました! 今の現状から抜け出し、 一気に飛躍する為にです。 なぜフラワーなん? と、思ったでしょ~(笑) 西日本で一番、 花が似合わない男ですが、続きを読む »

開業4周年をむかえました❗

神戸市、灘区、阪神岩屋、 大人の隠れ家、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ふ 昨年、 石の上に3年いましたが、 引き続きこの1年も 石に座り続けている 小林でございます。 この度、何とか開業4年を むかえる事が出来ました! いや、生き残りました。 ここまで常に底辺を見続けて もう飽き飽きしていま続きを読む »

ジブリ展

神戸市、灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、 フランス料理、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ビストロ トナリャオ』の小林です。 休日の脱出家族ターイムの時間です。 自宅から近くて遠かった 兵庫県立美術館のジブリ展に~! の予定が、 今日はネコバスで写真撮ったら アカンらしく、 んなら行く意味ないやな続きを読む »

6月の賄い会参加者募集❗

神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ビストロ トナリャオ』の小林です。    毎月恒例イベントの『トナリャオ・賄い会』6月開催の参加者を募集致します!  今回の賄い料理ですが、私の『究極の真空調理』を楽続きを読む »

真空調理ってご存知ですか?

 神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロ トナリャオ』の小林です。突然ですが真空調理ってご存知ですか?もしご存知なければちょいとだけ説明しますね。真空調理は1979年にフランスでジョルジュ・プラリュと言う人がフォアグラのテリーヌの調理のため開発さ続きを読む »

平日の脱出ひとりターイムの時間です。

神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ビストロ トナリャオ』の小林です。    毎月始めのお参り、兵庫県のパワースポット須磨寺!!   今回も無事に来れました。   今続きを読む »

トナリャオ『ネオ賄い会』

神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ビストロトナリャオ』の小林です。    毎月恒例イベントのトナリャオ『賄い会』いよいよ来週5/14(月)開催します。  今回は数種類の焼酎が飲み放題です。 &n続きを読む »

今年最初の家族キャンプ

神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ビストロトナリャオ』の小林です。   ゴールデンウィーク最後の土日で今年最初の家族キャンプに行きました! 兵庫県の加西市にある古法華公園まで~!  ここは無料サイトなので続きを読む »