ブログ

飲食店にとっての集客とは?

【集客とは、、、】飲食店では繁忙期と言われる12月。クリスマスディナー、昨日で無事終了しました。今年は初めての4日間開催、1日5組様限定で、計20組様43名のお客様がご来店されました。ご来店頂いた皆様、本当にありがとうございます!そして、沢山のお土産ありがとうございます!今回のクリスマスディナーは一続きを読む »

疲れました

 クリスマスディナー、昨日も満席ありがとうございます!   この忙しさを幸せに感じています。   お客様からお土産も頂きました。  やはり私がイケメンだから持って来てくれるんでしょうね。  続きを読む »

我が家にも、、、

皆様、今年のクリスマスはどう過ごされましたか? 楽しまれました?  我が家にも無事、サンタクロースがやって来たみたいです、、、 昨日は、朝方まで起きてたのに気付かんかった、、、(汗子供たちそれぞれ、欲しいモノがプレゼントされていたそうです。 &nbs続きを読む »

明日からのクリスマスディナー

明日からのクリスマスディナー用活オマール海老と   シャンパーニュ!!!     取引業者さん曰く、活オマール海老の注文数、うちの店が今日神戸で一番多いらしい、、、  ヤッホーい!と、言っている場合で続きを読む »

失敗とは・・・

天才イケメン坊主ビストロトナリャオの小林です。忘れないうちに文章にしようと思いました。先週末の定休日に起こった出来事で私が感じた事をお話します。参考になればと思います。現在、小学生のお子さんがおられる方はなお参考にして頂けるといいかもです。で、定休日の午前、毎年この時期に行われるロードレースに小3の続きを読む »

ロードレース

朝早くからこんな所に第?弾。  妻に自宅マンションの役員総会に出るか、息子のロードレースに付いて行くかと問われ即決でこっちに。  さすがに、海辺は寒いぜ~。ろくすっぽウォーミングアップせずスタートした息子、、、  スタート直後のワシャワシャ続きを読む »

人生とは時間です

 こんにちは、ビストロトナリャオ小林です。  定休日の昨日、久しぶりに私の実家の明石まで家族全員で行って来ました。  いつも車で実家に行くのですが、その時に通る道で必ず思い出す事があります。  実家に着く100メートル前ぐらいに私続きを読む »

月始めの

1人脱出ターイムの時間です。  月始めの恒例参り、兵庫県のパワースポット須磨寺へ。  ロウソクを灯し、線香の煙を浴びまくり、護摩木四面に書きまくり、パンパンして、今月もこれできっと大丈夫!!  途中、店の転送電話が、、、 &nbs続きを読む »

お得❗❗な『お食事券』

おはようございます。  天才イケメン坊主の小林です。    さて、今日は大事なお知らせがあります。そ・れ・は・・・昨年、一昨年と年末に販売して好評だった『トナリャオお食事券』です!! 限定50部、12月末までの期間限定販売だったの続きを読む »

今年最後の特別ランチコース

 本日も無事お越し頂きました。今年はトータル13回目の特別ランチコース。今回は魚料理おいめで(笑)【前菜①】『里芋と鶏レバームースパテ』 【前菜②】『兵庫県スズキ低温ボイル、岩津ネギ青いトコのピューレ』 【魚料理①】『黒ソイソテー、ヴァンブラン』 【魚料理②】続きを読む »

真面目なお話です。

 天才イケメン坊主、ビストロトナリャオの小林です。週明けの今日は雨降りですね。土曜日に次女の音楽会でした。で、今日は代休なので妻と次女はお友達の家族と車で出掛けてしまいました。雨降りの今日、仕入れをチャリで行くか歩いて行くか、迷い中です(苦笑)さて、今から真面目な事をお伝えしようと思います。現在、た続きを読む »

動物園からの~

動物園からの~、  にいにの野球を見に行ってからの~、  夜はにいにの9回目の誕生日祝い。  ケーキ買うぐらいだったら肉食べたい!と、言うので、いつもお世話になってる市場内のお肉屋さんの、肉のマ○○の○エ○さんで高級肉を買ってあげました。&続きを読む »

休日の脱出家族ターイムの時間です

朝の脱出家族ターイムの時間です。  いきさつをここで説明するとスゴく長くなるのでやめておきますが、  朝早くにたたき起こされた結果、 ねえねとわたちを連れてここですわ~。 はい、王子動物園です! 動物園に来たのに乗り物だけで帰ろう続きを読む »

幼稚園の音楽会

朝早くからこんな所に第?弾。  今日は次女の音楽会。 10時40分開始なのに、不覚にも二度寝してしまい10時20分に起床。  ヤバし!!!  幼稚園まで徒歩、約20分の坂道。  30分過ぎに自宅を出て俊足をかっ続きを読む »

クリスマスディナーのご案内

【クリスマスディナーのご案内】突然ですが、 あなたは、フランス料理のコース料理にどんなイメージがありますか?フランス料理は嫌いじゃないし雰囲気も好きだけど、コース料理はお腹いっぱいになったような、なってないような・・・   行ったは良いけど、雰囲気で食べ進む・・・どうも満足感がない。それよ続きを読む »

これからお節料理を売りたい方へ

こんばんは、イケメン坊主、ビストロトナリャオの小林です。 これからお節料理を販売予定の飲食店オーナーさん必見です! 今からお伝えする内容は、私が今回当店で販売した30,000円のフレンチお節、約2週間で完売しました! 2週間で完売出来たのには理由があります。 続きを読む »

学校では教えてくれない勉強法

天才イケメン坊主、ビストロトナリャオの小林です。  突然ですが、現在学校に通われているお子様のいらっしゃる方、このような事を常々思われてないですか?  「どうすればテストの点数が上がりますか?」「どうすればきちんと計画通りに勉強できますか?」「どうすればやる気続きを読む »

11/24(土)ディナータイム限定です!

天才イケメン坊主、ビストロトナリャオの小林です。昨日は激寒じゃ、なかったですか?昨夜、徒歩での帰宅途中は凍え死にそうでした、、、てか、薄着だったんですけどね(苦笑)で、昨日のランチタイムで神戸きもの倶楽部の皆様にご来店頂きました!女性の皆様全員が着物でのご来店。現在洋服が主流になっている中で着物での続きを読む »

職人技を学んできます。

【職人技を学んできます】3日前から執拗なウィラポンのジャブを浴びて、両目が目やにだらけになっていました。ですが、もう殆ど回復しました。念のため今日も老眼かけてイキッたろうと思います。 さて今日は、包丁研ぎ講習&実習の為阪急伊丹まで行ってきます。包丁の研ぎ方一つで食材の味が変わるそう続きを読む »

エラい事になりました。

天才イケメン坊主、ビストロトナリャオの小林です、朝起きたら、右目がエライ事に。 網膜剥離、網膜裂孔とか、ではありません。恨みつらみをかって、殴られた訳でもありません。私はこう見えて手ごわいので。このままでは、ウィラポンのジャブを浴び続けるので、今日は老眼かけてイキッたろうと思います。次女が続きを読む »

記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧