ブログ

福娘?が来ました❗

神戸市灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、フランス料理『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ビストロ  トナリャオ』の小林です。

 

昨日はうちの子供たち
始業式か何か分からんけど、

昼前にあっという間に帰宅・・・


で、


宿題もないので退屈していた
長女が店準備の手伝いに。

店の隅々の掃き掃除と、

テーブル、椅子、カウンター、


全ての拭き掃除、

窓ガラスの両面拭き掃除、

 

トイレの床も一生懸命に
擦ってくれ、


そして、ご予約のセット、

 

 

おまけに、野菜の下処理と
散々コキつかってあげました(笑)

 

 


そうすると、当日予約二件入り
テーブル席は満席に(驚)

 

 


長女に手伝ってもらったので、
福娘になったやないか~い!

 

 

こないなったら
毎日手伝いに来てくれ~い!

 

 


お礼に適当に作ったデザートと
バイト料、500円渡したら大喜び(笑)

 

 

 

こないな事で喜んでるから
まだカワイイね~!

 

 


まだ小五なので、
大金持たしたらアカンし~!

 

 

知らんけど・・・

 

 

 


【追記】

 

娘は裸眼です。

 

 

 

人の老眼メガネをかけて、

 


『このメガネ、ダサいし
ボヤけて見える~!』と、

 

 


言われて悔しいので、


昨日よそ行き用に、
青色のオシャレな老眼メガネ
買いました。

 

 

 


これかけて、
いきったろうと思います(笑)

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧