ブログ

【起業するにはお金は必要か?】

こんにちは。昨日またまた甲子園球場まで高校野球を息子と見に行って、黒塗りの黒塗りの黒上塗りになって夜、路上で私を見つけることは困難であろう、天才イケメン坊主ビストロトナリャオの小林です。飲食店をやっていると沢山のお客様との出会いがあります。いろんなお客様とお話が出来ます。そしていろんなお話も聞けます続きを読む »

【やる気を出す方法】

こんにちは。今朝は息子と4時に起きて第三試合の明石商業の試合観戦の阪神電車の始発に乗って、只今、甲子園球場にいる神戸市灘区阪神岩屋、天才イケメン坊主ビストロトナリャオの小林です。このお盆期間が仕事お休みの方、休み明けの出勤はつらくないですか?休み明け、、、特に連休明けはダルいですよね?私も勤めていた続きを読む »

【今悩んでますか?】

こんにちは。妻と子供たちがお泊まりに行って独身生活2日目、そろそろ寂しくなってくるであろう神戸市灘区阪神岩屋、お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオ天才イケメン坊主の小林です。お盆期間真っ只中どうお過ごしですか?私の子供の頃、お盆期間は親戚三世帯が集まって父の田舎で一週間くらい毎年過ごしていま続きを読む »

【陰陽のお話】

こんにちは。 2週連続のキャンプで日焼けの上塗りの上塗りで現在アフリカからの留学生のようになっている、ビストロトナリャオの小林です。昨日は月一ゲリライベントトナリャオ感謝会を行いました。メイン料理はマグレ鴨のロースト。マグレ鴨とはフォアグラをつくるために育てられた鴨です。なので、このマグレ続きを読む »

【兵庫県立美術館チケット】

こんにちは。今日から妻と子供たちが私の母の実家、岡山に泊まりに行くためプチ独身になる、天才イケメン坊主、ビストロトナリャオの小林です。昨日、行って来ましたよ~!!野球にいにの熱望で甲子園球場に。大会始まっての日曜日と、お目当て、第四試合の明石商業対花咲徳栄で朝から人、人、人の超満員!!汗再三の明石商続きを読む »

【4年連続10回目の出場】

休日の脱出家族ターイムの時間です。  今年もやって来ました。福井県恐竜博物館!!これで、4年連続10回目の出場!!  何のこっちゃ、笑 来年ねえねは中学生にいには野球でと、ここに家族全員で来るのはこれで最後かも? てか、福井は神戸より太陽が続きを読む »

【8月お誕生日の方】

【8月お誕生日の方❗】神戸市灘区、阪神岩屋、『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』小林です。はい!8月生まれの方、お待たせ致しました!笑今このブログを見ている方限定でのお知らせがあります。なので興味のある方はこの先は読みとばさずにお願いします。8月続きを読む »

【南フランス料理コース】※8月限定

【南フランス料理コース】こんにちは。昨日淡路島キャンプで日焼けして風呂入ったときにイテテテー!グウウウー!となっている、神戸市灘区阪神岩屋フランス料理ビストロトナリャオの小林です。8月限定コースのご案内します。【前菜1】シェフの兵庫県有機野菜ラタトゥイユ【前菜2】本日鮮魚カルパッチョ・兵庫県有機野続きを読む »

【宮迫は悪人ですか?】

さんこんにちは。天才イケメン坊主、淡路島家族キャンプでめちゃくちゃ日焼けして風呂に入るとグオーッ!イテテテテー!となっている小林です。一昨日、昨日と連休頂きました。お問い合わせ下さった皆様、すみません。実はまたまた来週末、少し早いお盆前の夏休みを頂きます。また、メルマガ、ブログでお知らせしますね。で続きを読む »

【淡路島へ海キャンプ】

はい! この時期が来ました。小林家、恒例の家族キャンプ。 夏休み最初のキャンプは淡路島へ海キャンプに。  休日の脱出家族ターイムの小林です、笑  今回、長女が海キャンプに行きたいとなって実現しました。 正直、私は海キャンプは乗り気続きを読む »

【フランス漂流記その⑩】

神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。   ながらく更新していませんでしたフランス漂流記。 いよいよ最終章です。 フランス最大の目的、異国の地で頑張っている牧田さんに会いに来ました。 本場フランスで日本人続きを読む »

【みーやん、て知ってますか?】

 こんにちは。神戸市灘区阪神岩屋『お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオ』小林です。 写真のおねーちゃんめっちゃかわいいでしょ~!神戸のフリーモデル&インフルエンサーのみーやんです。み⤴やんじゃなくてみ⤵やんらしいです、、、たぶん、どっちゃでもいいと思いますが、笑見た続きを読む »

【明石 うどん】

神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、天才イケメン坊主伸びてきた、ビストロトナリャオの小林です。月曜日がきました。新しい週の始まりですね。子供たちにとっては楽しい楽しい夏休みに入ってますが、きっと夏休みを満喫している子供さんをもつママさんたちは少しぐらいストレスがたまっているのでは?と思います続きを読む »

【かわいいモデルさん】

こんにちは。 神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。  今日はかわいい女の子のお話です。   かわいい女の子に興味のある方はこのまま読み進めて下さい。  出来ればInstagramアカウントおもちの方は是非続きを読む »

【自己満足した瞬間に進化が終わり】

神戸市灘区阪神岩屋、たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。今日はいつにもない真面目なお話です。時間のあればコーヒーでも飲みながら読んで下さい。私は飲食店を開業してからですが、いろんな事をインプットしてきました。もちろん開業前でも何らかインプ続きを読む »

【7月特別ランチコース】

こんにちは。 神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。  今月も無事、料理提供出来ました。暑いというより湿気のある蒸し暑さを払拭するイメージで。【前菜①】『兵庫県有機野菜とマグロ・コンソメ・ゼリー寄せ』【前菜②】『マグロ頬肉・大人のポテ続きを読む »

【7月トナリャオ感謝会】

こんにちは。 神戸市灘区阪神岩屋、たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。 今月も沢山のお客様にご参加頂きました。私の気まぐれ開催するゲリライベント『トナリャオ感謝会』 またの名を、『シェフとの晩餐会』です、笑 続きを読む »

【フランス漂流記その⑨】

こんにちは。  神戸市灘区阪神岩屋たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオの小林です。  長らくお待たせしました。 もう7月に入りましたがなかなか更新していなかったフランス漂流記の続きです。  続きを読む »

【7月お誕生日の方】

【7月お誕生日の方❗】神戸市灘区、阪神岩屋、『たっぷりの兵庫県有機野菜が抜群に美味しい・お箸で食べるフランス料理・ビストロトナリャオ』小林です。はい!7月生まれの方、お待たせ致しました!笑今このブログを見ている方限定でのお知らせがあります。なので興味のある方はこの先は読みとばさずにお願いします。7月続きを読む »

【兵庫県のパワースポット】

こんにちは。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理、ビストロトナリャオの小林です。  今日は15時くらいからずっと雨予報らしいです。さっき私のあまりあてにならない神戸市灘区岩屋上空ピンポイント天気予報アプリを見ました。 このブログを書いている今にも雨が降ってきそうな続きを読む »