ブログ

息子のドッヂボール大会

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県県立美術館、王子動物園近く、大人の隠れ家、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。 休日の脱出家族ターイムの時間です。はい!先程、寝たと思ったのに、あっという間に新しい朝がきました。朝早くに起こされ、こんなに所続きを読む »

今しか食べれない夏鹿のコース料理

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、大人の隠れ家『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。お待たせ致しました!!!てか、全然待っていませんでした?(笑)先週ご紹介した、広島県の野生の夏鹿のコース内容がまとまりましたので、早速ですがお伝えします!続きを読む »

6月の特別ランチコース

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、大人の隠れ家、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。  今月も無事行われました。いつもありがとうございます! 【前菜】『天然平目・兵庫県蛸・有機野菜・ほうろく菜種油・バジルシ続きを読む »

本日お休み頂きます。

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、大人の隠れ家、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。  決してサボりではありません。飲食店経営の勉強に行ってきます。未熟な飲食店経営者の私は、店を休んででも勉強しないとすぐサボってしま続きを読む »

スゴイ食材が届きました❗

 神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、大人の隠れ家、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。いきなりですが、鹿肉を食べた事ありますか?鹿肉って、秋ぐらいから出回るんじゃないの?鹿肉だったら北海道の蝦夷鹿は食べた事あるけど・・・と、もしかしたら続きを読む »

息子の野球練習へ

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・大人の隠れ家・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。     休日の脱出家族ターイムの時間です。   朝早くから続きを読む »

ビオワインをご存知ですか?

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、大人の隠れ家、フランス料理、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。昨夜から?梅雨入りしましたね。しばらくは傘が必須です。少し動きにくくなりますが、日本に住んでるので仕方ないですね。美味しいお米が収穫出来ま続きを読む »

シェア飲み、トナリャオ・ネオ賄い会

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・大人の隠れ家・ビストロトナリャオ』の小林です。昨日開催しました、毎月恒例イベント、『トナリャオ・賄い会』今回は参加者の皆様にお好みのアルコール類を持参頂き、シェア飲みしようと言う会で行いました!&n続きを読む »

兵庫県のパワースポット

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・大人の隠れ家・ビストロトナリャオ』の小林です。 営業前の脱出一人、 ターイムの時間です。 毎月始め恒例の、 兵庫県パワースポット須磨寺へ! 今回もちゃんと手を洗い 口の中濯いで、 ロウソクに灯を、続きを読む »

東条湖おもちゃ王国

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・大人の隠れ家・ビストロトナリャオ』の小林です。 休日の脱出家族ターイムの時間です。 5時ぐらいに就寝して、 あっという間に朝が来ました。 はい! 非常に眠し!! アクビ出まくりやし~! 朝早く起こ続きを読む »

グラスワインを選んでくれませんか?

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・大人の隠れ家・ビストロトナリャオ』の小林です。  今日はいい天気ですね! もう6月なので1年の約半分、いや~、早いですね~。 と、思っているのは私だけですか?(笑)&続きを読む »

活オマール海老をお得に食べたい方は必見❗

神戸市灘区、阪神岩屋、兵庫県立美術館、王子動物園近く、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・大人の隠れ家・ フランス料理・ビストロトナリャオ』 小林です。 さて、お待たせしました! てか、待ってませんね?(笑) みんな大好き、 赤い大きなハサミがついた プリップリのアレのご案内をします! アレって? 続きを読む »

スゴイ油が届きました❗

神戸市灘区、阪神岩屋 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロトナリャオ』の小林です。 以前から 噂には聞いていました・・・ 酸化に強い、黄金に輝く、 捨てない、使い切る油。 『ほうろく菜種油』です! 本来、油(オイル類)は 油断するとすぐに酸化します(苦笑) ざっくり説明すると、 続きを読む »

野球のユニフォーム

神戸市、灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、 フランス料理、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ビストロトナリャオ』の小林です。 5/20(日) 休日の脱出家族ターイムの時間です。 息子が野球始めるので ユニフォームから、 なんからかんからを揃えに。 私の時代より、 今の小学生の野球には なんからかんか続きを読む »

平日の脱出ランチターイムの時間です。

神戸市、灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、 フランス料理、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ビストロトナリャオ』の小林です。 5/17(木) 営業前の 脱出ランチターイムの時間です。 今日は遅れての母の日、 両母と妻とで 阪急王子公園にある 『六甲厨房』さんへ。 ↓↓↓↓ http://rokkou続きを読む »

魂のこもったフラワー

神戸市、灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ビストロトナリャオ』の小林です。 開業4年を記念して 素敵なフラワーをオーダーしました! 今の現状から抜け出し、 一気に飛躍する為にです。 なぜフラワーなん? と、思ったでしょ~(笑) 西日本で一番、 花が似合わない男ですが、続きを読む »

開業4周年をむかえました❗

神戸市、灘区、阪神岩屋、 大人の隠れ家、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ふ 昨年、 石の上に3年いましたが、 引き続きこの1年も 石に座り続けている 小林でございます。 この度、何とか開業4年を むかえる事が出来ました! いや、生き残りました。 ここまで常に底辺を見続けて もう飽き飽きしていま続きを読む »

ジブリ展

神戸市、灘区、阪神岩屋、大人の隠れ家、 フランス料理、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ビストロ トナリャオ』の小林です。 休日の脱出家族ターイムの時間です。 自宅から近くて遠かった 兵庫県立美術館のジブリ展に~! の予定が、 今日はネコバスで写真撮ったら アカンらしく、 んなら行く意味ないやな続きを読む »

6月の賄い会参加者募集❗

神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、 『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・ ビストロ トナリャオ』の小林です。    毎月恒例イベントの『トナリャオ・賄い会』6月開催の参加者を募集致します!  今回の賄い料理ですが、私の『究極の真空調理』を楽続きを読む »

真空調理ってご存知ですか?

 神戸市灘区、阪神岩屋、フランス料理、『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・フランス料理・ビストロ トナリャオ』の小林です。突然ですが真空調理ってご存知ですか?もしご存知なければちょいとだけ説明しますね。真空調理は1979年にフランスでジョルジュ・プラリュと言う人がフォアグラのテリーヌの調理のため開発さ続きを読む »