ブログ

【今のあなたを映すのもの!】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【今のあなたを映すのもの!】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセットトナリャオリ・パパ【今のあなたを映すのもの!】 おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今日は、コロナで大変な、今の時期だから…今一度考えると良いと思う事についてです。 「続きを読む »

【謝る勇気を持つ】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【謝る勇気を持つ】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『悪いことをしたときは、素直に謝る』これは人間関係を築くうえで、私が今、一番大事なことだと感じています。言葉にすると簡単ですが、実際にできる人は非常に少ないです。・怒られるのがイヤ。・周りか続きを読む »

【大切な質問】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【大切な質問】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセットトナリャオリ・パパ【大切な質問】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『素敵な人との出逢いは 素敵な自分との出逢い』私は素敵なひとに出逢うと必ずする質問があります!なんだと思いますか?続きを読む »

【嫌われる話し方、その③】神戸フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【嫌われる話し方、その③】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。  『他人の悪口や愚痴を言う』他人のことを悪く言うことは、それが正当な批判であっても好ましくないです。他人の悪口ばかり言う人と一緒にいると、少しはよくても、だんだ続きを読む »

【4月特別ランチコース】

【4月特別ランチコース】神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。   今回も無事できました。ランチだと、まん防は関係ないですからね。量と肉少なめ、品数多めで。【前菜①】『赤海老・アボカド・コチュジャンタルタル』【前菜②】『鹿児島産うなぎ・続きを読む »

【嫌われる話し方、その②】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【嫌われる話し方、その②】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『最後まで話を聞かない』これも意外と多いですね。相手が話したい本当の内容を、最後まで聞かずに、自分の推測で話を終わらせてしまうパターンです。相手が話し始めると、話の途中で、『それって続きを読む »

【嫌われる話し方】神戸市フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

 【嫌われる話し方】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。話をしていて、な~んかかんじ悪いなぁ。深い意味はないけど何となく不快だと感じたり、、。こんなことありませんか? どうせ会話するんだったら好感を持たれたいし、嫌われたくないですよね続きを読む »

【緊張しないルール】神戸フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【緊張しないルール】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。あなたは人前で緊張する人間ですか?それとも緊張せず堂々と話せる人間ですか?因みに私は緊張強いの人間です。小学生の頃、授業参観での作文発表では顔と耳は赤くなり声は震えて何を喋ってるのか。最初続きを読む »

【お前の為を思って言ってるんや】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【お前の為を思って言ってるんや】  おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。会社や組織、チーム、コミュニティなどで、周りに合わせることは、集団として大切なことです。しかし、まともな人間ばかりとは限らず、他人のエネルギーを搾取する続きを読む »

【死ぬまで働けるように】神戸フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【死ぬまで働けるように】神戸フレンチトナリャオ 飲食店マインドセットトナリャオリ・パパおはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。中高年はというより、今は将来の年金を心配する若者も増えているらしいです。少子高齢化まっしぐらの日本の将来に不安を覚えるから続きを読む »

【信用を貯めて生きていく】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【信用を貯めて生きていく】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセットトナリャオリ・パパおはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。多くの人が、最初の一歩を踏み出せないのは、その人が持つプライドがかなり影響していると思います。『大企業に就職しないと恥続きを読む »

【人の心を掴めなければ お金は稼げない!】神戸市フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【人の心を掴めなければ お金は稼げない!】トナリャオリ・パパおはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。本日のテーマは、「仕事の仕方」についてです。質の良い商品なのに、なぜか売れないという物があったとしたら、その原因は 人の心を掴む要素が不足しているの続きを読む »

【信頼を引き寄せる聞き方】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【信頼を引き寄せる聞き方】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。    現代は、『話を聞いてくれる人がいない』『誰にも分かってもらえない』という悩みを抱えている人が多いと言われます。誰もが、『自分の思いを伝続きを読む »

【人に会うときに意識している事】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【人に会うときに意識している事】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセットトナリャオリ・パパおはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。今日は、・・・私が、人と会うときに意識することについてです。===元気を与えたい===ということです。前にも話続きを読む »

【人の気持ちを知る方法、その②】神戸市フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【人の気持ちを知る方法、その②】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。 相手の気持ちを知ろうとするには相手の知ろうとする努力が大事です。そして、分かろうとする気持ちも超大事です。しかし、1つだけ絶対ダメなNG事項があります。 続きを読む »

【人の気持ちを知る方法】神戸フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

【人の気持ちを知る方法】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。『相手の気持ちを知りたい』『相手の考えていることを知りたい』あなたは、このように思ったことありませんか?きっと、誰もが1度は思ったことがありますよね?『お客さんの気持ちが分からない』『続きを読む »

【頼み事を聞いてもらいやすい人が やっていること】神戸市フレンチ トナリャオ 飲食店マインドセット

 【頼み事を聞いてもらいやすい人がやっていること】トナリャオリ・パパおはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。他人に何か依頼をする時に、考えなければならないことがたくさんあります。それは相手と自分の人間関係。よく『貸し借り』という言葉が出て続きを読む »

【何が分からないのかを明確にする、その③】神戸市フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【何が分からないのかを明確にする、その③】おはようございます。神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。自分から、分からないものは分からないという勇気を持つことが大切。ですが、周りとの関係が構築されていなければ、なかなか、分からないとは言えません。その為にも、まずは周り続きを読む »

【何が分からないかを明確にする、その②】神戸フレンチトナリャオ 飲食店マインドセット

【何が分からないかを明確にする、その②】  神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。チームや組織、コミュニティでは自分から、分からないものは分からないと言える雰囲気を作り、自分から、分からないものは分からないという勇気を持つことが大切です。こう、思続きを読む »

【タカラジェンヌが何度もリピートするプリン】

おはようございます。 神戸市灘区阪神岩屋お箸で食べるフランス料理ビストロトナリャオの小林です。   昨日、お得な連絡をもらいました!  きっと、あなたにも喜んで頂けると思います。  現在、魚の名前か?と突っ込みが入る、『まん防』と略されているまん延防止等重点措置が神戸市では対策が行われています。  続きを読む »

記事検索

カテゴリ一覧