ブログ

【お金儲けのお話】

こんにちは。



神戸市灘区阪神岩屋
ビストロトナリャオの小林です。



今日の件名にある
【お金儲けのお話】というのを見て

お金儲け?儲けられるの?
お!何だか面白そう!

という方や、
お金が好きな方の多くが
クリックしてくれたのでは?
と思います。


誤解のないように先にお伝えしますが、
私があなたに怪しい
お金儲けのお話を持ちかけるのでは
ありませんのでご安心下さい、笑




先週末メルマガでお伝えした
『お金』のお話をしたいと思います。


『お金』って一体、なんやねん?
と説明を私がする前に、
こちらのお話を。




いきなりですが、
お金儲けの話です。


あなたは
お金は好きですか?


嫌いだという人は
あまりいないと思います。


お金があると便利ですよね?


家族と一緒に海外旅行にも行けますし
値札を見ずに買い物はできるし、
食べたいものは何でも食べられます。


お金があると便利です。


では今から儲かる話をします。

ある白い粉を九州まで
運んで欲しいんですよ。


謝礼は100万円です。


この仕事は月に2回だけです。

月収200万円確定です。

やりますか?







きっとやらないですよね。

もちろんこんな求人は
本当に募集はしてません。


何が言いたいかというと、
多くの人は「お金が貰える」
というだけで話に飛びついてしまいます。


「自分がやりたいかどうか」
というのを抜きにして考えてるんですね。



実は人間ってやりたくないことには
力を発揮できないようになってます。


白い粉運びはダメですが、
せどりだ、転売だ、アフィリエイトだと
自営業者に限らずサラリーマンでも
今のライフスタイルを壊さずに
お金を稼ぐ方法はいっぱいあります。


私のような飲食店オーナーや
他業種経営者が売り上げを上げる方法が
いっぱいあります。



例えば集客にしても同じで
オフライン集客とオンライン集客があります。



わかりやすく言えば
ネットを使うか使わないかです。


オンライン集客でも
・ツイッター
・ホームページ
・フェイスブック
・インスタグラム
・YouTube


などいろいろあります。


本当は全部やるのが最高なんですが、
私は全部はやれていません。


ポイントは私はこれらを
本当に全部やりたいか?
ということ。


白い粉状態になってないか?
と同じ。


「やったら儲かりそう」で
近づいていって話を聞いたら
「そんなこと自分にはできない!」
と突っぱねます。


時間は限られてます。


やりたくない事、
苦手な事をやっても
成功しません。




私が言うのではなく、
経営の神様、松下幸之助さんが
すでに何十年も前に言ってるんです。


松下さんは体が病弱だったそうです。


満足に働けなかったから
どんどん人に仕事を
お願いしていったそうです。


もし松下さんが、


「病弱だろうと知らん!
 わしがひとりで全部やるんや!」


と思っていたら、世界の松下は
誕生してなかったと思います。


時間は有限なのだから
やりたくない事、苦手な事は
1mmもやっちゃダメです。


一生に一度の人生です。


やりたい事だけをやって
好きな人生を生きる。


これが最高です。


この事を今のうちに
これからの未来を担う子供たちに
教えてあげて下さい。


私たちが子供の頃、
忍耐だ、辛抱だ、苦しみの先には栄光が、など
モヤモヤ~とした刷り込み教育がよしと
されてきました。


嫌なことをさけて自分勝手に
他人に迷惑をかけて好きに生きろと
いう訳ではありません。

目の前の必要なこと
自身の問題解決から逃げて楽(らく)をしろと
いうのではなく、
『人生を楽しめ』ということ。


せっかくこの世に生まれてきたのだから
ツラく苦しむ人生よりも、
楽しく生きたほうかいいでしょ!
ってこと。


やりたくない事(ツラく苦しむ)を避けて
やりたい事(楽しい面白い)をやった方が
成功は早いです。


今日はぜひ、

・自分がやりたい事
・自分がやりたくない事


を整理してみてください。
紙に書き出すのが効果的でいいですね。


子供たちにも紙に書いてもらうと
将来のビジョンが見えてきます。



きっと、今やるべき事が
見つかりますよ。


この作業をやらないと
延々とやりたくもない仕事を
お金のためにやる人生で終わります。


お金の奴隷です。


そんな人生でいいですか?


これからの世の中はどんどん
やりたい事やってお金を稼げるようになります。


今までお砂遊びしてた子に、
いきなり40分ぐらい座らせて
無理やり点取りゲームに参加させ、
子供を点数で評価して世に送り出し
気が付けば働くということに疑問視し
お金、お金、お金がない、お金が足らない、
お金さえあれば悩みが解決するのに、、、
と奴隷化する。


ちょっと厳しめの極端に
表現しました。


私はこんな人生が楽しいと
思いません。


人生の選択肢はもう昔と違い
インターネットの普及で
たくさんあります。


なので子供たちには
この事を今のうちに早く伝えて
やりたい仕事、好きな仕事、楽しい仕事で
世の中の人たちの人生を幸せにして
ガンガン稼いで欲しいと願っています。




まずは私たち大人が
ぜひやりたい事、やりたくない事を
書き出してみましょう。


実践すると新しい道が開けます。





次回は『お金って一体、なんやねん』の
お話を書きます。


よろしければお付き合い下さい。





【追伸】

バレンタイン仲良し料理
後4名様で終了です!!
https://www.tonaryao.com/blog/?p=2523


トナリャオ感謝会2/25(火)
こちらも後4名様ご参加可能です!!
https://www.tonaryao.com/blog/?p=2482






本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!



今週も元気に頑張って行きましょう!





ではまた!





『3ヶ月で一気に売上を上げたい本気の方』
私の紹介で参加できます。
【全国の飲食店経営者の紹介制のコミュニティ】
 
http://mm-publishing.jp/ad/9854/1024934

https://00m.in/177h6






【お金のイライラ解消「30の極意」聞くだけレッスン】

http://www.infocart.jp/e/70366/202134/



=============================

【住所】 神戸市灘区岩屋北町4-4-9

【予約TEL】078-801-2366

【メール】 tonaryaori@gmail.com

【発行責任者】 
   『たっぷりの野菜が抜群に美味しい・
       ビストロ トナリャオ』
     オーナーシェフ 小林賢史



【1日5組限定ランチ】12:00~(前日迄の要予約)

今なら通常2500円が→2000円に!!
詳しくはこちら、
http://www.tonaryao.com/sp/lunch/#B000000148


【ディナー】18:00~22:00(L.O.)
定休日:日曜(不定休、イベント等で臨時営業日有り)




【トナリャオ宴会&パーティープラン】
詳しくはこちらから
http://www.tonaryao.com/sp/dinner/index_2.html#YORU


【ホームページ】
http://www.tonaryao.com/sp/index.html



【トナリャオ子煩悩シェフ気まぐれブログ】https://www.tonaryao.com/blog/



【子煩悩シェフ小林のfacebookページ】
FB友達リクエスト大歓迎です?https://www.facebook.com/profile.php?id=100008107603044





【トナリャオYouTubeチャンネル】
チャンネル登録されると初回登録特典として
お食事代金5%OFF
https://www.youtube.com/channel/UCN6oQlyiLZ6HsVhLmF9zp7w



【トナリャオ子煩悩シェフInstagram】
フォローしていただけると
もろ手をあげて喜びます、笑
https://www.instagram.com/kenshikobayashitonaryao/




【嬉しいお客様の声】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=1076



【お得!!な『お食事券』】
https://www.tonaryao.com/blog/?p=971



【飲食店オーナーさんへ】
https://ex-pa.jp/it/wzz/adX

 

【コピーライティングを学びたい方】https://ex-pa.jp/it/wzz/4B

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


記事検索

アーカイブ

カテゴリ一覧